ジョンソンヴィルソーセージとじゃがいものオーブン焼き - 毎日ルクルーゼ

ジョンソンヴィルソーセージとじゃがいものオーブン焼き

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
今日は、娘の参観日。ももたろうを英語で発表するとかなんとか、、、
ちゃんどできるかも心配だけど、誰が理解できる?小学生なんですけど〜。

昨日は、コストコで買ってきたジョンソンヴィルソーセージとジャガイモをオーブン焼きに。
似たようなレシピがこちらに→
我が家はローズマリーとかあんまり好きじゃない人がいるので(私は大好き)塩こしょうのみで味付け。
ジャバで焼きました!
ジョンソンヴィルソーセージとジャガイモのオーブン焼き
ポテトがホクホクになるんだよね〜。オーブンで焼くとさ〜。
さらにジャガイモの焦げた所のカリカリがたまらない♪
ソーセージも美味しかった〜!今回はスモークブラッツで作ったけど、、、
リピ買い決定です!

夏でもないのに急にチャンプルーが食べたくなって、厚揚げチャンプルーを。
野菜たっぷり厚揚げチャンプルー
キャベツが甘くて美味しかった〜!
厚揚げを抜けばただの野菜炒め。ただ、野菜炒めって好きじゃなくて、、
だけど、厚揚げいれるとなんだか美味しく感じる。
ただ厚揚げ加えただけなのに、それだけで美味しく感じたりまた食べたいな〜って感じたり。
ほんの少しのことなのに面白い。
厚揚げ入りのチャンプルーは、子供たちも大好きで。
夏でも冬でも野菜たっぷりで頂きます♪

本日は土曜日で給食がないのでお弁当を持って娘は学校へ。
娘の大好きなものばかり、、、
海老フライにチキンナゲット!卵焼きに、プチトマト〜!
いつものやっつけ塾弁とは違います。とは言いつつ、海老フライは冷凍です、、、
海老フライとチキンナゲット!娘の大好物弁当
息子は、昼過ぎに戻るので同じものをワンプレートに。
ワンプレートにするとなんだか美味しそうに見えるのは気のせい?!
息子のお弁当もワンプレートで

今日は、私の誕生日。参観の後高松まで出かけてきます。
今年の誕生日プレゼントは、コンサート!
大好きなキムヒョンジュンのコンサートに行ってきます。

ルクルーゼ 公式ショップ 楽天市場店のセールは商品追加になってます〜。見てみて♪

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ

スポンサーサイト

Comment

2013.01.26 Sat 12:11  |  No title

Rifakoさん、こんにちはぁ(^-^)

お誕生日おめでとオうございまぁ~す(^-^)
オメデトコーラス(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪

英語で桃太郎?(@_@;)
あ、そっか、いあまは小学校で英語始まってるんですよね。
凄いなぁ。。。早いなぁ。
私、確実に落ちこぼれます・・w

お弁当美味しそう~~~~♪
海老フライって豪華だなぁ。
いいのよ~、私だって、きっと冷凍なのw

コンサート、楽しみですねぇ(^-^)
めいっぱい楽しんできてくださいね~(*^^)v

  • #-
  • ふぅこ
  • URL

2013.01.27 Sun 08:55  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2013.01.28 Mon 15:06  |  

> Rifakoさん、こんにちはぁ(^-^)
ふぅこさんこんにちは。

> お誕生日おめでとオうございまぁ~す(^-^)
> オメデトコーラス(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪
ありがとうございます〜!
あんまり嬉しい歳じゃないですけどね、、、

> 英語で桃太郎?(@_@;)
> あ、そっか、いあまは小学校で英語始まってるんですよね。
> 凄いなぁ。。。早いなぁ。
> 私、確実に落ちこぼれます・・w
なんだか違いました。英語の時間に挑戦するようだけど、、、
どうなるだろう?

> お弁当美味しそう~~~~♪
> 海老フライって豪華だなぁ。
> いいのよ~、私だって、きっと冷凍なのw
お弁当ってなんで美味しそうなんだろうね〜。
冷めてても美味しそうだよね〜。
だからいつもどんなに質素でも作ってあげようと思ってしまいます。

> コンサート、楽しみですねぇ(^-^)
> めいっぱい楽しんできてくださいね~(*^^)v
ありがとう〜!はじけてきました!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2561-bc72efed
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako