チキンカツ&たっぷり野菜とベーコンのお味噌汁 - 毎日ルクルーゼ

チキンカツ&たっぷり野菜とベーコンのお味噌汁

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
久しぶりにカツが食べたい気分だったので、お昼ご飯の時に衣をつけてたんだけど、パン粉が足りない。
とりあえず冷蔵庫で保管し、パン粉を買ってきて夕方揚げ始めた。
揚げている途中で、子供たちが帰宅。
息子は、揚げたてをキッチン通過の度に口に入れ、、、
娘も盛ったチキンカツじゃ足りないようで、揚げたてから抜き出し。
数を数えてお皿に盛ってみたら、、、私の分がほとんどない。
こちらは旦那仕様↓
食べたかったよ~!チキンカツ
旦那も久々のカツに食欲が増したようで、息子のカツをみて「食べていい?」と聞くので「息子の分です」とお断りした次第。
そしてその息子は、、、
2階に住む祖父母の家にカレーが残っていることを察知し、カツカレーで満面の笑みでチキンカツをほおばる!
ご飯を美味しそうに口に入れ、カレーまみれになったチキンカツを口に入れ、、、
とにかくあんなに美味しそうに食べた姿を見たのは、初めてかもしれないってくらいだったので、一言言いたくなり、、、
「私カツ一つしか食べられなかった、、、」とボソっと言ったら
「ごめんね~」と笑顔でまたカツを食べやがる!!
私も言わなきゃいいのにね。
奴は次回から遠慮しそうなので、もっとた~っぷりカツを揚げておかないとと誓ったのでした!
私の予定だとカツサンドまで行く予定だったんだけどな~。恐るべし食欲。

野菜類はいっぺんにとっちゃえってことで、野菜をたっぷりいれたベーコン入りのお味噌汁。
たっぷり野菜とベーコンのお味噌汁
玉葱、ニンジン、ゴボウ、ジャガイモ、ベーコン。
種類は少ないけど、1つの野菜の量がたっぷりです。美味しかった!

久々にマルチファンクションで揚げ物です~!


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

2013.01.25 Fri 13:14  |  おいしそうです。

カツ、いいですね~。やっぱり、お家で揚げたては、サイコーです。
具沢山味噌汁もいいですよね~。ベーコン・・・いつも入れてみようか悩んでました。おいしいんですね。やってみよ~!!

  • #-
  • ここぶーママ
  • URL

2013.01.25 Fri 18:52  |  ここぶーママさんへ

> カツ、いいですね~。やっぱり、お家で揚げたては、サイコーです。
> 具沢山味噌汁もいいですよね~。ベーコン・・・いつも入れてみようか悩んでました。おいしいんですね。やってみよ~!!
揚げたて最高です〜!今度はたくさん作ります。
ベーコンのお味噌汁もなかなかいけますよ〜。合います合います。ハイ。

  • #-
  • rifako
  • URL

2013.01.25 Fri 20:06  |  No title

Rifakoさん、こんばんはぁ(^-^)

チキンカツ・・・
唐揚げは、よくするんだけれど、
カツにしてないなぁ・・・

寮生活をしていたころに出たチキンカツがね、
イマイチ・・いや、イマゴくらい美味しくなかったの。
で、苦手になっちゃったのよねぇ(-_-;)
自分で作れば美味しいだろうか・・
いや、Rifakoさんのカツならば・・・(じゅるり)

息子どのも、お嬢さまも、食べる量が増えているのでしょうかね(^-^)
Rifakoさんのお料理が美味しい証拠ですなぁ♪

  • #-
  • ふぅこ
  • URL

2013.01.28 Mon 14:59  |  ふぅこさんへ

> Rifakoさん、こんばんはぁ(^-^)
ふぅこさんこんにちは。

> チキンカツ・・・
> 唐揚げは、よくするんだけれど、
> カツにしてないなぁ・・・
カツってさ、、、ハードル高いよね。
衣つけるのがさ。手間は一緒だから、伊〜ッ杯作って冷凍しておいたらいいんだな〜って思うけどね〜。
なかなか、、、

> 寮生活をしていたころに出たチキンカツがね、
> イマイチ・・いや、イマゴくらい美味しくなかったの。
> で、苦手になっちゃったのよねぇ(-_-;)
> 自分で作れば美味しいだろうか・・
> いや、Rifakoさんのカツならば・・・(じゅるり)
え〜。イマゴくらい美味しくないチキンカツってどんなんだろう?
恐いもの見たさで食べてみたい、、、

> 息子どのも、お嬢さまも、食べる量が増えているのでしょうかね(^-^)
> Rifakoさんのお料理が美味しい証拠ですなぁ♪
いや〜、ただただ食べる量が増量中!
予想してたけど、4食くらい食べる勢い!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2560-39a7f09d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako