タッカンマリ風鍋の素 - 毎日ルクルーゼ

タッカンマリ風鍋の素

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日は献立決まらずスーパーへ、、、
ずっと惹かれていたタッカンマリ風鍋の素を買ってきて、トッポキ入りだったけどたぶん足りないと思ったので、トッポキを買い足してみた。
タッカンマリの素
材料は、鶏肉、じゃがいも、ネギとシンプル。
この素を使ったけど、コラーゲン鍋の素とかでも同じようにできる気がする。味に大差がなかったわ。もちろん鶏から出汁をとるのが一番いいんだろうけど、、、
煮立った出汁に鶏肉、じゃがいも、ねぎを入れ煮たら完成。
タッカンマリ完成
手羽先も少し入れたけど、やっぱり食べにくい~。
鶏モモだけでもよかったかも。キャセタンにいーっぱいだったのでトッポキは少し食べてから入れることに。
むちゃくちゃ美味しかった。じゃがいももホコホコで崩れたじゃがいもとだし汁が混ざったところもまたうまっ!
キムチを加えて一緒に食べてもよしっ!素に入ってたタテギと一緒に食べてもよしっ!
更にもちもちのトッポキがまたまた美味しい~!
餅好きにはたまりません!!子供たちはトッポキに夢中!でした。
本場のタッカンマリ食べに行きたくなったよ~~~~!



 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ

Comment

2013.01.17 Thu 11:49  |  No title

Rifakoさん、こんにちはぁ(^-^)

タッカンマリ?
韓国のお鍋のひとつでしょうか?
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 美味しそうだな・・・
水炊きな感じなのですね??
この間、テレビで水炊き映ってて、
めちゃ食べたかったわ~。
白濁したおつゆが、また美味しそう♪

ものを知らない私は、
ここへ来ると賢くなった気になれます♪
知らない食べ物を学べるし~、
ルクちゃんワールド炸裂だし~(^-^)

キャセタン、どんどん欲しくなるわ~。
でもマルミットで我慢しよう。。。
でもでも・・・
やっぱ、ほっすぃ~~~w

  • #-
  • ふぅこ
  • URL

2013.01.17 Thu 14:02  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2013.01.17 Thu 20:33  |  はじめまして♡

ルクルーゼ、欲しいんです。
料理もおいしそう!
私も 料理やパン作りが、大好き♡楽天ブログに主に載せてますが、FC2にも載せてますので、また、遊びにこさせてください。
ブロとも申請お願いしたいです。

  • #-
  • ここぶーママ
  • URL

2013.01.18 Fri 11:22  |  ふぅこさんへ

> Rifakoさん、こんにちはぁ(^-^)
ふぅこさんこんにちは。

> タッカンマリ?
> 韓国のお鍋のひとつでしょうか?
> (* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 美味しそうだな・・・
> 水炊きな感じなのですね??
> この間、テレビで水炊き映ってて、
> めちゃ食べたかったわ~。
> 白濁したおつゆが、また美味しそう♪
そうそう。お鍋なの。韓国では一羽丸ごとで作るんですよ~。
今度行ったら絶対食べたい~!
思った以上に美味しいです♪
残ったおつゆでご飯入れておじやしました!

> ものを知らない私は、
> ここへ来ると賢くなった気になれます♪
> 知らない食べ物を学べるし~、
> ルクちゃんワールド炸裂だし~(^-^)
ありがとう~。少しでもお役に立てて嬉しいよ~!

> キャセタン、どんどん欲しくなるわ~。
> でもマルミットで我慢しよう。。。
> でもでも・・・
> やっぱ、ほっすぃ~~~w
あはは、、、キャセタンかわいいよ~~~~!(誘惑)

  • #-
  • rifako
  • URL

2013.01.18 Fri 11:24  |  ここぶーママさんへ

> ルクルーゼ、欲しいんです。
> 料理もおいしそう!
> 私も 料理やパン作りが、大好き♡楽天ブログに主に載せてますが、FC2にも載せてますので、また、遊びにこさせてください。
> ブロとも申請お願いしたいです。

初めまして!ご訪問コメントありがとうございます。
ルクルーゼ、カラフルな色がキッチンに並んでるだけで楽しくなります。
ぜひぜひ~!
またお越しください~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2549-6fc9500e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako