豚肉の甘辛焼き&ソーセージコンソメスープ - 毎日ルクルーゼ

豚肉の甘辛焼き&ソーセージコンソメスープ

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日のご飯は、やっつけ仕事的な感じになってしまった、、、
豚肉の甘辛焼き
豚の甘辛焼き
コストコで買ってきたUSAポークロースカルビパック 。
微妙な厚みなのよ。これが。画像に残してないんだけど1.5センチくらいの厚み。
今回はそぎ切りにして焼いて甘辛く絡めたんだけど、ちょっと見た目のボリューム感に欠ける。
まぁ味に変わりはないし、薄めにしたほうがすぐ味がしみるけどね。
その名のとおりポークロースカルビっていうくらいだから、柔らかいの。けどあんまり脂でぎとぎとした感じじゃないから、我が家では人気。
私も美味しいんだけど、ちょっと肉臭いっていうか、、、(他の人はあまり感じられず)
なので、甘辛く味付けするときにネギの青い部分を一緒に煮て、ちょっとニンニクも加えた。
そうすると全然臭みなし。
まだ解凍した分があるから、とんかつにでもしようかな、、、

そんな頭のさえない私なので、野菜はスープで~とお一人様シャウエッセン2本ずつのコンソメスープ。
玉葱、にんじん、エノキを重ねて塩をして蒸し煮。
そこからお湯+コンソメキューブ。やっつけ仕事でも暖まるしいいよね♪
ソーセージコンソメスープ

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

2013.01.16 Wed 18:02  |  No title

Rifakoさん、こんばんはぁ(^-^)

アメリカさんのブタって、ちょっと匂いがありますよね??
私も以前、肩ロースのブロックを、お安いからとアメリカさんのを買ったらば・・・匂う・・・(-_-;) 焼き付けようが、なにしようが・・・・匂う・・・(-_-;)
それ以来、買ってないわよ~。 根性ないから、Rifakoさんみたいに工夫もしなかったのよ~w

きっと食べてるものの違いでしょうね。
牛さんは、大丈夫なんだけどなぁ・・・
そりゃ、和牛のが美味しいけどさ。。高いんだも~ん(^-^;)

さっむい時は、あったまるスープ物が欲しいですよね♪
私は、つい面倒臭がるんだけど、本当は毎日作るべきだわねぇ。
よし、今夜は、なんとかしてみよう・・・多分w

  • #-
  • ふぅこ
  • URL

2013.01.18 Fri 11:19  |  ふぅこさんへ

> Rifakoさん、こんばんはぁ(^-^)
ふぅこさんこんにちは。

> アメリカさんのブタって、ちょっと匂いがありますよね??
> 私も以前、肩ロースのブロックを、お安いからとアメリカさんのを買ったらば・・・匂う・・・(-_-;) 焼き付けようが、なにしようが・・・・匂う・・・(-_-;)
> それ以来、買ってないわよ~。 根性ないから、Rifakoさんみたいに工夫もしなかったのよ~w
やっぱり?牛はだいたい想像できるけど、豚はさ~なんか野生な感じなんだよね。
私的にはリピなしだな~って。それなら鶏モモとか買ってきた方がよかったかも。

> きっと食べてるものの違いでしょうね。
> 牛さんは、大丈夫なんだけどなぁ・・・
> そりゃ、和牛のが美味しいけどさ。。高いんだも~ん(^-^;)
お肉ってやっぱり高い方が美味しかったりするよね~。
どの肉もさ。甘いんだよね。美味しいお肉ってさ~。
食べてるものの違い。人間も同じかもね。

> さっむい時は、あったまるスープ物が欲しいですよね♪
> 私は、つい面倒臭がるんだけど、本当は毎日作るべきだわねぇ。
> よし、今夜は、なんとかしてみよう・・・多分w
もう寒すぎてスープないと無理~!
お味噌溶かすのは面倒だから、ウェイパーで味付けしてます。あとコンソメ!!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2548-0ac03a77
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako