豚肉と大根の大根おろし重ね蒸し - 毎日ルクルーゼ

豚肉と大根の大根おろし重ね蒸し

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日、お風呂掃除をしていたら、スポンジが滑りドーンと転びました、、、
なんてドジなんだろう。私。しばらく立てず、、、
湿布を貼って寝ましたが、笑ったりすると痛い。とりあえず歯が無事でよかった!
こんなとき子供はものすごく心配してくれて手伝ってくれるけど、旦那はシラ~っと。

年末年始って野菜の値段が跳ね上がるけど、なんだか高いよね。
どの野菜も買う気にならないくらい高いって言うか、、、
お手頃野菜を見つけて買うしかないんだけどさ、、、ってことで定番の重ね蒸しよ!
豚肉と白菜の大根おろし重ね蒸し
白菜しいて、エノキのせて、豚肉のせたら、大根おろしを1カップのせて火にかけるだけ。
ジュワジュワ水分が出てくるよ♪
大根おろしが温かいのもほっこりした感じでいける!
冬は、のっけて蒸した方が体が温まるかも!

蒸し上がったら、、、お肉が縮んだね。
お肉が縮んだね~。
ポン酢かけてお汁も一緒に頂きました!
野菜たっぷり頂きましたよ♪

バレンタインも近くなってきたということで、Sweet Heart Collection 出ましたよ~。
このスプーンがかけられるカップいいな~。
マグカップ(S)&スプーン

マグカップ(S)&スプーン
価格:3,500円(税込、送料別)



トリプル・ハート・ディッシュ・セット

トリプル・ハート・ディッシュ・セット
価格:5,000円(税込、送料別)



 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

2013.01.10 Thu 18:11  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2013.01.11 Fri 09:30  |  

全く、そそっかしいんだからぁ。(爆笑)
次に歯を折ったら旦那に怒られますよ。(-。-;

  • #-
  • さとこ
  • URL

2013.01.11 Fri 15:02  |  さとこちゃんへ

> 全く、そそっかしいんだからぁ。(爆笑)
> 次に歯を折ったら旦那に怒られますよ。(-。-;
そうなの、、、
自分でもさ~情けなくなるよ~。
次回は、追い出されそうだからね、気をつける!!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2539-2d7b4884
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako