豚もやしネギ蒸し鍋 - 毎日ルクルーゼ

豚もやしネギ蒸し鍋

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日のクリスマスイブ。残念ながらサンタさんは来なかったけど、娘は私にうれしいメッセージを♪
バスルームの扉が磨りガラスになっているんだけど、温かくなって曇るのでそこに字を書いて光を当てるとメッセージが見えるようになる。
そんなこと大人じゃ考えつかないんだけど、娘はちょうど私が歯を磨くときにお風呂から出てきて
「あ~ちゃん毎日ありがとう~」と。
プレゼントより何よりうれしい言葉。今日もがんばろう、明日もがんばろう!お弁当作りと思いました、、、

旦那と二人なので、豚もやしネギ蒸し鍋。
豚もやしネギ蒸し鍋
またももやしです。だって野菜を洗うのも嫌になるくらい冷たいんだもの~~~!
楽させて頂きました、、、

もやし           3袋
豚しゃぶしゃぶ用      200g
長ネギ           1本(縦に半分に切って斜め切りにする)
塩             適量

1 お鍋に洗ったもやしをいれて、ドーナツ状にする。
2 もやしの上にしゃぶしゃぶ用をのせて、真ん中のドーナツのくぼみにネギをのせる
3 塩をぱらぱらっとかけて蓋をして火にかける(IH4でかけました)
4 お肉に火が通ったら完成です。ジャ~ン↓
蒸し上がり♪
ショウガのみじん切りと万能ネギの小口切りを混ぜたものをどっさりのせてポン酢で頂きました!
むっちゃおいしい~!白菜より好きかも。。。
火にかけすぎるともやしがふにゃふにゃになるので、シャキ!くらいで♪
温かくなって、お腹もいっぱいに。

お歳暮ハムが送られてきた中で、分けて頂いたローストビーフ。
食べたかった念力が通じたか?!
まぁ手作りには味は劣るけど、気分はクリスマスさ♪
頂き物のローストビーフ

キャセタンの出番が多いですな~。


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

2012.12.25 Tue 17:06  |  No title

Rifakoさん、こんにちはぁ(^-^)

あら~ん、素敵なメッセージが届いたのですねぇ?
いいですなぁ、いいですなぁ♪
うち、サンタもメッセージも無かったぁ(^-^;)
いい子じゃなかったからかな、ちぇ・・・

気持ちって、やっぱり時々は形というか、
言葉にしてもらいたいんですよね。
なんかクレって事じゃ無くて、
ちっちゃくていいから、解るようにしてほしいの。
主婦って、当り前って思われる事を毎日してるわけだけど、
でも、当り前じゃないんだよ~って・・・。
上手く言えないなんだけども(^-^;)

心の中に、ぽわん♪ってあったかいものが、
うまれて、それがず~っとあるのが良いのです~。

キャセタンいいわ・・・。
Rifakoさんの所にくると、
ますます欲しくなるわよ~。

キャセタン貯金するか???

  • #-
  • ふぅこ
  • URL

2012.12.25 Tue 21:22  |  不正選挙

衆議院選挙で大規模な不正が行われた。
投票箱毎、入れ替えたみたいだ。
ttp://richardkoshimizu.at.webry.info/201212/article_251.html

  • #JalddpaA
  • Aichikyu
  • URL
  • Edit

2012.12.25 Tue 21:24  |  美味しそう!

初めまして。
私もルクルーゼ愛用していまして、よくブログ拝見させて頂いてます。

豚もやしネギ蒸し鍋、とっても美味しそうですね!
こちらは、お酒等の水分一切なしでいけますか?私も真似してやってみたいです♪
そしてか我が家は今まで使っていた土鍋が焦げ付くようになってきたので、そろそろビュッフェキャセロールか、ジャポネーゼ?を狙っています。

  • #s.Y3apRk
  • nachu
  • URL
  • Edit

2012.12.29 Sat 11:11  |  ふぅこさんへ

> Rifakoさん、こんにちはぁ(^-^)
ふぅこさんこんにちは。

> あら~ん、素敵なメッセージが届いたのですねぇ?
> いいですなぁ、いいですなぁ♪
> うち、サンタもメッセージも無かったぁ(^-^;)
> いい子じゃなかったからかな、ちぇ・・・
そうなんです〜。
気持ちが温かくなりました。

> 気持ちって、やっぱり時々は形というか、
> 言葉にしてもらいたいんですよね。
> なんかクレって事じゃ無くて、
> ちっちゃくていいから、解るようにしてほしいの。
> 主婦って、当り前って思われる事を毎日してるわけだけど、
> でも、当り前じゃないんだよ~って・・・。
> 上手く言えないなんだけども(^-^;)
そうそう!!
毎日頑張ってご飯作って洗濯して〜。
溜まると恐ろしいから毎日やるけどね〜。
お正月も休みなしだもん!
お互い頑張ろうね。

> 心の中に、ぽわん♪ってあったかいものが、
> うまれて、それがず~っとあるのが良いのです~。
それがないとね〜。

> キャセタンいいわ・・・。
> Rifakoさんの所にくると、
> ますます欲しくなるわよ~。
>
> キャセタン貯金するか???
あ、、、それいいかも〜〜〜〜!

  • #-
  • rifako
  • URL

2012.12.29 Sat 11:15  |  nachuさんへ

> 初めまして。
> 私もルクルーゼ愛用していまして、よくブログ拝見させて頂いてます。
ありがとうございます。コメント頂いてたのに遅くなってごめんなさい。

> 豚もやしネギ蒸し鍋、とっても美味しそうですね!
> こちらは、お酒等の水分一切なしでいけますか?私も真似してやってみたいです♪
> そしてか我が家は今まで使っていた土鍋が焦げ付くようになってきたので、そろそろビュッフェキャセロールか、ジャポネーゼ?を狙っています。
豚もやしネギ蒸し鍋!水分一切なしで、塩のみでい〜っぱい水分が出るんです〜!
是非是非作ってみてください。簡単なので、、、
ビュッフェキャセロールかジャポネーズを狙ってるんですね〜。
どちらもいいですよね〜。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2514-b839c4c4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako