プルコギ鍋 - 毎日ルクルーゼ

プルコギ鍋

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日夕方、息子は修学旅行から帰って参りました!みんな無事で良かった♪
あらかじめお土産をだいたい決めていったんだけど、、、
決めたものしか買ってこなかった息子。。。
だから、お小遣いもほぼ残っていて、、、
「ちんすこう美味しかった~!試食したんだ~」と、、、
「美味しかったら買ってこい~で、、、(土佐弁丸出しです)」と。
息子の倹約ぶりは理解していたものの、ここまでとは、、、ビックリ(゜∀゜)

久しぶりにお鍋といってもささっとできちゃうプルコギ鍋を。
こちらを参照→【送料無料】韓流ごはん [ 洪貞淑 ]
プルコギ鍋
と~っても簡単なんです。
材料を並べてたれをかけて火にかければ完成なので、用事がいっぱいあるときにオススメ!
昨日は、冷蔵庫のキャベツ、にんじん、長ネギ、シメジ、万能ネギと春雨も入れてみました!
お肉は、半日たれに漬けておきましたよ。
ルクで作れば、切り落としのお肉でも柔らか~くできちゃう。
火が通りましたら、混ぜます~。ビジュアル的に綺麗じゃないけどね、、、
火が通ったら混ぜます
寒くて洗い物を少なくしたかったので、ワンプレートに。
楽ちんだった~。キムチと一緒に食べると辛みと酸味がプルコギたれの甘さをさっぱりさせてくれます~!
ワンプレートプルコギ丼

コバルトブルー!色が鮮やか~~~!


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

2012.12.21 Fri 11:31  |  No title

Rifakoさん、こんにちはぁ(^-^)

息子どの、無事にご帰還ですね?
おかえり~~~♪

なんと。
ちんすこうは無かったのですね(^-^;)
むやみやたらに買ってこられても困るけど、
サプライズも欲しいですなぁ。
サーターアンダギーは、あったのだろうか。。。

今日も寒いし、お鍋いいですねぇ。
あぁ、にらが食べたいなぁ。
自分だけ食べるかw

  • #-
  • ふぅこ
  • URL

2012.12.24 Mon 11:30  |  ふぅこさんへ

> Rifakoさん、こんにちはぁ(^-^)
ふぅこさんこんにちは。

> 息子どの、無事にご帰還ですね?
> おかえり~~~♪
ありがとうございます〜〜〜!

> なんと。
> ちんすこうは無かったのですね(^-^;)
> むやみやたらに買ってこられても困るけど、
> サプライズも欲しいですなぁ。
> サーターアンダギーは、あったのだろうか。。。
え〜と、、、黒糖ドーナツを買って来てましたけど、我が家の分はありませんでした。。。
本当に余計なお土産は買ってこない子でして、、、

> 今日も寒いし、お鍋いいですねぇ。
> あぁ、にらが食べたいなぁ。
> 自分だけ食べるかw
お鍋いいですよね〜。もうお鍋ばっかりになりそう!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2510-acd43609
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako