月曜日から居酒屋ご飯 - 毎日ルクルーゼ

月曜日から居酒屋ご飯

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日から娘は一人っ子気分満喫中。テレビは好きな番組見放題!お菓子も独占!
女の子を子育て中のお母さんならわかるだろうけど、やることなすこと自分にソックリだ!
怒るときの言葉とか、怒ったときの態度なんか、、、ムッとする!
そんなときしか目につかなかったけど、昨日は声のかけ方までソックリだと実感した。
旦那がこたつで寝ていたら(既に私は寝室で横になっている)
「お父さん、こたつで寝たら風邪ひくよ。お風呂は入ったの?早く入って寝なさいよ」と。
小さなお母さんの登場だった。
私はその言葉を聞いて、安心して眠りにつきました、、、

息子がいないのでご飯は楽ち~んと思ったけど、ただ単に居酒屋ご飯になるだけだった。
薄切り豚肉で太めの長芋を巻いた長いもの肉巻き。
いつもほっこりした文面で楽しませてくれる小さなお茶会のふぅこさんに教えて頂きました!
長芋がほっこりシャキっとしてて美味しかった。また作ろう~。ありがとう!
長いも肉巻き

そして無性に食べたかったのは、お好み焼き。
久々にお好み焼きして美味しかった~。長いもた~っぷりいれてフワフワでした。
お好み焼き♪

それに頂き物のハムのスライスに炒めた長ネギのソテーをのせたもの。
長ネギのソテー大好き~!炒めると甘くなって~塩炒めするといくらでも食べちゃいます。
スライスハムのネギソテーのせ

月曜日からビール→焼酎で飲み過ぎました、、、

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

2012.12.19 Wed 10:45  |  No title

Rifakoさん、こんにちはぁ(^-^)

おぉ、名前でとる。
いやん、照れる(爆)

お料理上手じゃない私が作れる物ですから、
となたが作っても、きっと失敗なしで作れるのです~。

いまね、お好み焼き食べたいなぁって思っていたのよ。
まだお昼には遠い時間だというのに、
すでに気分はお好み焼きざます(^-^;)
ひろちで作る気は無いんですけどね~。
あぁ、食べたいよ~。粉ものがw

親子って煮る、いや、似ちゃますよねぇ~。
毎日みてるわけだし・・・おほほ(^-^;)
自分が母に似ていくのが、少々怖いw
私は子供がいないので、自分に似たのは出来ないはずだけど、
若干。。。姉のところの娘が(姪っ子)が
似ているなぁと思って、ちと怖いw

  • #-
  • ふぅこ
  • URL

2012.12.20 Thu 14:01  |  ふぅこさんへ

> Rifakoさん、こんにちはぁ(^-^)
ふぅこさんこんにちは。

> おぉ、名前でとる。
> いやん、照れる(爆)
ポッと赤くなってるかしら?!

> お料理上手じゃない私が作れる物ですから、
> となたが作っても、きっと失敗なしで作れるのです~。
これ美味しかった~!たくさん長いもがあるから作ろう~って思ったの。

> いまね、お好み焼き食べたいなぁって思っていたのよ。
> まだお昼には遠い時間だというのに、
> すでに気分はお好み焼きざます(^-^;)
> ひろちで作る気は無いんですけどね~。
> あぁ、食べたいよ~。粉ものがw
粉もんって美味しいよね~。
ソースとネギとマヨネーズがあれば最高!!

> 親子って煮る、いや、似ちゃますよねぇ~。
> 毎日みてるわけだし・・・おほほ(^-^;)
> 自分が母に似ていくのが、少々怖いw
> 私は子供がいないので、自分に似たのは出来ないはずだけど、
> 若干。。。姉のところの娘が(姪っ子)が
> 似ているなぁと思って、ちと怖いw
そうそう、似ちゃいます。でも似てないのも怖いしね、、、
全部が似ちゃうのは嫌だわ~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2506-fb7f856c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako