鶏胸肉のしっとり蒸し - 毎日ルクルーゼ

鶏胸肉のしっとり蒸し

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
毎日寒い日が続いています。昨日は暖かいレギンスを探しにしまむらへ。
レギンスの内側が起毛でふかふかのを探してたんだけど、ネットでもいまひとつなくってね~。
見に行ったら、あったの!ふかふか。
だけどね~。10分丈M~Lサイズなんだけどちょっと短い気がして、、、
けど、安いし買ってみた。

履いてみる、、、

8分丈になったよ、、

仕方ないか。身長の幅が155~165センチって書いてあった。
170センチ女には、短かいはずさ。
だけど~むっちゃ暖かい。丈の足りないところは、レッグウォーマーでカバー。
ふかふかブーツと合わせて、暖かさ倍増。間違いなくヘビロテ。

12月って本当にお金のかかるときで、むちゃくちゃ金欠。
なので、鶏胸肉に頼ってみる。しっとり蒸してみた!
鶏胸肉のしっとり蒸し
鶏胸肉       2枚(600g強だった)
塩         小1
こしょう      適量
油         小1(グレープシードオイル使用)
ねぎの青いとこ   1本分
ショウガ      親指の先一かけくらい
酒         50ml

1 鶏胸肉の皮をはいで本体だけビニール袋に入れる。塩、こしょうをして揉む。(30分放置)
2 お鍋に油をひいて鶏胸肉を両面ずつ3分焼く(IH3 中火の弱火です)
3 ショウガ、ネギをのせて酒をふり蓋をして5分加熱し、火を止め1時間放置。
4 スライスして完成~!

と~っても柔らかくできあがりまして、、食べ過ぎました。
本当にめっちゃうまかった~!放置ばかりなのにこんなに美味しいなんて!!
粒マスタード好きの私は、粒マスタードた~っぷりで。
これにマヨを混ぜてつけても美味しい♪
マスタードを添えて
他の人たちは、塩だれで食べてました♪
お正月のサラダにもいいな~♪

またもロンド18で。


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

2012.12.13 Thu 12:41  |  No title

Rifakoさん、こんにちはぁ(^-^)

鶏の胸肉って、主婦の強い味方ですよねぇ♪
デブりんな私は、もも肉を使う事が多いですが、胸肉は綺麗に切れるところも嬉しいです~♪
ルクちゃんを使いこなせないからか、せっかちだからか、なかなかにしっとり出来上がらないのですが、以前より登場回数増えてます~。 

ロンドの18センチ。 登場回数が増えてきました(^-^)
マルミット22cmが、我が家では登場回数が一番なのですけども、18センチって、使いやすいなぁと思い始めておりますよ~。
ちょっと煮物、とかに便利~。 増やしたい。。。でもお金ないw

  • #-
  • ふぅこ
  • URL

2012.12.13 Thu 13:30  |  ふぅこさんへ

> Rifakoさん、こんにちはぁ(^-^)
ふぅこさんこんにちは。

> 鶏の胸肉って、主婦の強い味方ですよねぇ♪
> デブりんな私は、もも肉を使う事が多いですが、胸肉は綺麗に切れるところも嬉しいです~♪
> ルクちゃんを使いこなせないからか、せっかちだからか、なかなかにしっとり出来上がらないのですが、以前より登場回数増えてます~。 
我が家は、胸肉がメインでもも肉はたま~に。
ついつい焦っちゃうけど、余裕をもって作ると美味しくできあがります。

> ロンドの18センチ。 登場回数が増えてきました(^-^)
> マルミット22cmが、我が家では登場回数が一番なのですけども、18センチって、使いやすいなぁと思い始めておりますよ~。
> ちょっと煮物、とかに便利~。 増やしたい。。。でもお金ないw
18センチは、たぶん重さとサイズが使いやすいと思う。
20になるとちょっと重いんだよね~。まぁどれも重いって言われればそうだけど、、、

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2499-ce34866a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako