モチモチ餃子鍋♪ - 毎日ルクルーゼ

モチモチ餃子鍋♪

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
今朝は寒かったね~。いつもタイマーにして起きたらリビングはぬくぬくなのに、タイマーかけ忘れちゃってむっちゃ寒かった、、、
昨日は、な~んもする気がなかったんだけど、キッチンの換気扇見たら掃除せずにいられなくて、掃除して~。
ようやく昼過ぎから、たまったビデオタイム~!と思ってたのにっ!
息子から電話で「汽車に乗り遅れた~!送っていって~」の一言の電話。
サッカー仲間と映画を見に行くっていうんで出かけたけど汽車は行ってしまったらしい。
次の汽車は、1時間後。なので、送迎。ショッピングセンターの周辺はむっちゃ道路が混んでて、、、
ほら、、、おトクな5日間のスーパーだからすごい状態だったのですよ。
そんなこんなで帰ってきたら夕方で、ビール飲み始めたらご飯作るのが面倒になって、また鍋。
えぇ、一昨日も鍋でしたが昨日も鍋ですよ。
昨日は餃子鍋に。挽肉が安かったからね。
餃子鍋~!
餃子の下には、白菜がい~っぱい入ってまする。
白菜たっぷりとろとろ~、餃子はモチモチ!で美味しかった~!
ゆで汁は、ウェイパーでちょっと味付けしたスープで。
まぁ餃子は、手作りですので少々手間がかかりますけどね、、、ここを冷凍餃子にすればむっちゃ簡単ですよ~!
温まるし、お腹もい~っぱいになります。
モチモチだ~い

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ


Comment

2012.12.11 Tue 14:46  |  No title

ノックアウト寸前のお鍋やわぁ。
餃子って焼くか蒸すかのどちらか、いや揚げもたまにあるけどお鍋は
全くしたことがなかったわ! 今度は絶対鍋に入れてみるわ♪
〆にラーメン入れたら完璧やね^^

そして肉まん、シーズンやわぁ。また私も作るわよぉ!!

  • #-
  • pain de f
  • URL

2012.12.13 Thu 13:26  |  f ちゃんへ

> ノックアウト寸前のお鍋やわぁ。
> 餃子って焼くか蒸すかのどちらか、いや揚げもたまにあるけどお鍋は
> 全くしたことがなかったわ! 今度は絶対鍋に入れてみるわ♪
> 〆にラーメン入れたら完璧やね^^
>
> そして肉まん、シーズンやわぁ。また私も作るわよぉ!!
餃子ね~。私は焼くがほとんどだけど、冬になるとボリュームも出るしお鍋にすることが多い。焼き餃子がなくなる、、、
揚げ餃子はあんまりないわ、、、
今度餃子鍋にしてみてね。皮がつるんってして美味しいよ♪

肉まん、、、また作る。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2494-1e1662d1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako