毎日ルクルーゼ de 献立 2019年07月24日

ホッケとレモンサワーで居酒屋ゴハン


昨晩は、一人スポーツクラブのJ-POPダンスというクラスに参加。
初めてのインストラクターだったけど、
ちょっとオバチャンの母性本能をくすぐるようなかわいさというかイケメンというか
超イケメンじゃないけど、オバチャン受けするいでたち。
参加している人を見回すと私より少しお若いお姉さまくらいの年の方々が多数。
やっぱり若くて可愛い男の子は、人気があるのね。
インストラクターの人気度によって、参加する人数も全然変わってくるし、
成長する彼らを見守るのもこれまた楽しいのかもしれないな、、、
(アイドルを育てる感覚?超現実的だけど、、)

帰って来てからのご飯は、焼きホッケとレモンサワー。
あ~美味しい。ホッケの塩気も良いあんばいだった。
やっぱり生のレモン入れると全然違うのよ。風味が!!幸せ~♥
ホッケとレモンサワー

それにスポーツクラブに行く前に作っておいた煮物。
ベーコンと茄子とゴーヤの煮物だけど、ゴーヤを後から入れれば良かった。
ちょっと火が通り過ぎてくたくただわ。。。
ベーコンとゴーヤと茄子の煮物

我が家の可愛い小さい息子。平蔵君。
暑くてひっくり返ってるけど、冷蔵庫の前で、氷出して貰うの待ってるのよ。
半年くらい前まで鳴かなかったのに、氷出してって鳴いて訴える。。。
ネコも勉強する。
暑いのでひっくりかえってます。

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村








スポンサーサイト



テーマ : +おうちでごはん+   ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページが表示され、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。
商品購入など成果が発生した場合、その成果に対して紹介料が支払われる仕組みになっています。

カテゴリ
コメントありがとうございます!
お友達ブログ
Blog People
レシピブログ
RSSリンクの表示
ルクルーゼを探す
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード