毎日ルクルーゼ - 2018年02月11日

2017年12月 極寒ソウル6


極寒ソウルというタイトルだけど、全然極寒じゃなかったね。
今こそ極寒。マイナスって見るだけで寒すぎる。
そんなソウル旅最終回です。

明洞から、ロッテ免税店の方にイルミネーション見に行ってみよう~と歩いて向かう。
途中ロッテ百貨店には、こんなオリンピックのマスコット達が。
でも、誰も見向きもしてなかった。そして、オリンピック始まりましたよ、、

誰も見向きもしてなかったイルミネーション

ロッテ免税店をクルッと一周したけど、買いたいものもなかったので、ハーモニーマートで買い物して、ダイソーで買い物して、オリーブヤングで買い物して、明洞を後にしました。
夕食は何食べよう~。
もう歩きたくないなぁ~の気分だったので、ホテルの隣のお店で食べることに。
ユッケジャンが美味しいらしいので、頼もうと思ったのにユッケジャンって言葉が出てこなくて、
キムチチゲ。。。
オバチャマたちは、一生懸命お仕事してて、特に優しくないけど、もう慣れました。
どんどんバンチャンが置かれていく、、、
一番左は、豆だったんだけど、甘辛い味付けがちょうどよくって美味しかった。

夕食ホテルの隣のお店で

そしてキムチチゲ。
あっさり普通のキムチチゲ。辛くってヒーヒー言いながら食べました。

キムチチゲにしました

その後は、コンビニに寄って、マッコリを部屋飲み。
荷物のパッキングが思いのほかうまくいき、スーツケースにピッタリ荷物が収まるという奇跡。
翌日は、始発で金浦空港まで。早朝だけど、さすがソウル。ホームには人がほどよくおりました。
金浦空港に着いて、荷物を預けるのに並び、出国に並び、ロッテ免税店のネット店でお願いしてた荷物をピックアップしたら、もう飛行機に乗る時間だった。
割と時間なかったな。
何も食べられなかったので、機内食をあっという間に平らげ、もちろん朝からワインを飲み、あっという間に羽田空港。

金浦-羽田 機内食

羽田で荷物を預けようと思っても、これまた混んでる。
ようやく預け終わり、友人とのランチに向かおうと思ったんだけど、なんだか人だかり、、、
また誰か来るんだ~と待っていたら、BIG BANGのジヨンだった。
けど、帽子深いし、マスクしてるし、誰か分からんかった~!
その後も誰か来るようだったけど、時間も押してたので、友人とのランチへ。

お店は、スーペル バッカーナ
シュラスコ食べ放題に飲み放題もつけまして、、、
ビール、赤ワイン、赤ワイン、、、、と飲みました。
お兄さんが串を持ちながらクルクル回って、お肉をそいでくれるんだけど、最初はここのお肉ね~なんて見てたけど、そのうちお腹もいっぱいになってきたら、見ることもなく、油が垂れて、、、

最初は目で追っていたけど、、、

酔っ払う前に盛り付けたサラダバー。

サラダバー

最初に食べたお肉。何だった?!

もう既に何肉か忘れた

次に回ってきたときに、食べたお肉。

この後もいろいろお肉を食べた

それから、コーヒー飲んで、空港に向かいました~。
空港でカードラウンジにも行ったけど、何飲んだかな?
JALは、WIFIが機内でも使えたから、LINEしながら乗ってたら、あっという間にお家に到着。

今回は、Mr.SHOWを見るために行ったので、他はノープランだったから、行き当たりばったりで、ゆる~い旅だったなぁ。
まぁ、全ての家事から解放されて、リフレッシュ出来ました!

やっぱり旅は、楽しいなぁ。。。
また行きま~す!

スポンサーサイト

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako