毎日ルクルーゼ - 2017年08月21日

ラッポッキ鍋


夏休みも終盤。高2の娘は、勉強もせず思う存分遊んで、部活して、、、
いいのか?それで?とも思いつつ、遊べるのも今のうちだな~と。
青春満喫してるところなのかも!と母は、しばらく見守ることにしました。
まぁ「勉強しなさい~」とか「宿題しなさい~」って言ったって、本人がやる気にならないと駄目だからね。
見守る母の出来る事と言えば、娘の喜ぶご飯を作ることだけ。
一泊二日の合宿帰りでお疲れだろうと辛いラッポッキ鍋。
トッポキと肉団子や野菜にコチュジャンベースの辛いソースを絡めた鍋。
ラーメンも入れるからラッポッキ鍋。半分くらい食べてからラーメン入れました。

ラッポッキ鍋

もう、辛い。辛すぎた!ゆで卵が辛みを緩和してくれるけど、辛い。
ラーメン入れたけど、ご飯のおかずがラーメンになった。これはこれで美味しい。
炭水化物+炭水化物でしたけど。しかも小麦。あ~湿疹が出ませんように。

そして、夏休み後半の部活は、な~んとお弁当の日が半分以上。
急遽作ったお弁当は、コレ!まぁなんとかなったわ。。。

今日のお弁当



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako