毎日ルクルーゼ - 2017年01月12日

スキレットでビビンバ


昨日はスキレットでビビンバ!!
スキレットにごま油を引いて、ご飯をのせたら、ジリジリお焦げになるまで焼きます。
これが楽しみ♪みんなこのカリっとしたお焦げが好き。
お焦げのあんかけも美味しいよね~。今度やってみようかなぁ。
のせる具は、今回は先週手羽元の甘辛煮を作った汁が残ってたので、そこに豚コマを投入して、少しショウガとニンニクを加えたもの。
ルクルーゼでコトコト煮ると豚コマもむっちゃ柔らかい。
これを作っておくとご飯にも麺にもチャーハンにも使えるって事で、重宝します!
それと緑のものは、水菜をごま油と塩で和えたもの。ちょっぴりシャキシャキがアクセント!
久々に美味しかった~!スキレット23で4人食べました♪

スキレットでビビンバ

ご飯が主役のときの副菜って悩むけど、白菜と春雨のスープ。
白菜と春雨合うよね。ツルるんと。

白菜と春雨の中華スープ

今日は、お急ぎ弁当ってことでケチャップライス。
目玉焼きのせです。
娘だけだとやっぱり若干手抜きになる。

今日のお弁当






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako