毎日ルクルーゼ - 2016年08月02日

煮込みハンバーグ~トマトソース~


挽肉で作り置きできるゴハンって何だろう~?と頭を悩ませ、、、
そぼろ?肉団子スープ?などいろいろ考えたけど、メインになるって言えば煮込みハンバーグだ!ってことで
煮込みハンバーグを作っていきました。
マイタケも入れて、トマト缶でコトコト、、、
チーズ好きな息子は、チーズかけて~ってことでチーズかけて焼きました。

煮込みハンバーグ

まったく統一性のないおかずが並びますが、小松菜の塩炒め。
娘曰く「作っているときの香りだけでおいしさが伝わる」んだそう。
それは良かったですよっ!

小松菜の塩炒め

それとお豆腐にキムチと輪切りのオクラをのっけて、ごま油と塩をパラパラッとかけました。
美味しいお豆腐だと塩が一番美味しい♪キムチ、おくらコンビ大好きです!

キムチオクラやっこ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako