毎日ルクルーゼ de 献立 2016年07月08日

七夕なのでそうめんにしてみた!副菜はつまみ系。


季節感なく夕食を決める私ですが、七夕なのでそうめんにしてみました。
小麦粉やめてる私は、食べませんでしたが。(麺類食べた~い!)
キュウリと甘辛く煮た豚肉をのっけました。ちょっとコクが出て美味しくなります。たぶん。

七夕なのでそうめんにしてみた

砂肝とにらを炒めて焼き肉のタレで味付けしたけど、塩胡椒の方がよかったかも。
ニラが歯にひっかかったから、もう少し小さめに切ればよかった。

砂肝とニラの炒め物

トマトにじゃこをのせた簡単サラダ。これ人気です。5分で出来る一品。

トマトのサラダ

食べなかったけど、ナスのめんつゆ浸し。常備菜となって冷蔵庫に。

ナスのめんつゆ浸し

今日のお弁当。そうめんにのせた豚肉が美味しかった!と息子が言うので、お肉足して更に煮てお弁当に。
ナスの常備菜と卵焼き、ほうれん草とコーンのバター醤油、プチトマトで完成。
今週はコレで終わりかなぁ。。。

今日のお弁当

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



テーマ : うちのごはん   ジャンル : 結婚・家庭生活

検索フォーム
プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページが表示され、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。
商品購入など成果が発生した場合、その成果に対して紹介料が支払われる仕組みになっています。

カテゴリ
コメントありがとうございます!
お友達ブログ
Blog People
レシピブログ
RSSリンクの表示
ルクルーゼを探す
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード