毎日ルクルーゼ de 献立 - 2015年05月23日
FC2ブログ

ボリューム満点冷や奴+お弁当おにぎらず


ボリューム満点冷や奴

やる気なしのご飯。
固いお豆腐の冷や奴に玉ねぎの千切りと蒸し鶏をのせてごま油と塩こしょうで。
途中で味に飽きて、麺つゆで最後まで頂く。
固いお豆腐はむしゃくちゃ中身が凝縮されててむっちゃお腹いっぱい。

茄子が食べたくなったので、乱切り→レンチン→麺つゆに浸す。
冷蔵庫で冷やして頂きます〜!夏が近づいて来た感じやわ〜。

レンチン茄子の麺つゆ浸し

そして今日のお弁当はおにぎらず
鳥の照り焼きと卵焼き+紫蘇昆布のおにぎらず
鳥の照り焼きの味が薄めだった。。。まぁいっか、、、
4合炊いたご飯が全部なくなった!

今日のお弁当はおにぎらず

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



じゃことフルーツトマトの極細冷やし中華


たれの酸味とトマトの甘み!

大好きなフルーツトマトを使って冷やし中華。

【1人前】

フルーツトマト            1こ(さいの目切りにする)
かちりじゃこ             大1
紫蘇                 2枚(お好きな量で)
マルちゃんの冷やし中華 極細 1人前

1 フルーツトマトと冷やし中華のたれを小さい器に入れて合わせておきます(3時間くらい冷蔵庫で寝かせる)
2 冷やし中華を茹でている間に1とじゃこを混ぜておきます
3 茹で上がったら水気を切り、お皿に盛りつけ1をかけて、紫蘇を手でちぎってのせれば出来上がり!

トマトの甘みがたれにもしみこんで、ちょっぴり甘いたれになりますが酸味も感じられて美味しい~!
極細麺の方がたれが絡んで美味しいだろうな~と。
じゃこが塩気のアクセントに♪

じゃことフルーツトマトの極細冷やし中華

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako