毎日ルクルーゼ de 献立 2012年01月05日

バジャで牡蠣入り肉団子キムチ鍋

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
もうすぐ、、、子供たちが帰ってきます。そして義父母も、、、
通常運転の生活に戻らなければならないけど、なかなか戻れない。
明日は、金曜日。その後3連休。なんとか戻さねば、、、

先日購入したバジャ!★すみません間違えてジャバと書いてました。
           正しくは、バジャです、、
デビューの品は決まっていました。買う前から、、、(笑)
ジャバデビュー
特にお節などを食べまくった訳でもないけれど、食べたくなったキムチ鍋
買い物に行ったら牡蠣が売ってたので、牡蠣も入れてちょっと豪華に!
牡蠣入り肉団子キムチ鍋
このサイズだとどう考えても二人用。
具を足しながら、頂きました!キムチた~っぷり入れたから美味しかった!
〆は、おじやで、、、お腹いっぱい~!
〆はおじやで、、、

2人用鍋なら、こちらのサイズも使いやすそう。



 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
* * * * * * * * * * * * *
アドキッチンでは直輸入ルクルーゼがSALE中!
東急ハンズ 楽天市場店からお買い得ココットビスが登場!
楽天市場 ル・クルーゼ公式ショップでは、続々と新商品が登場。
daily-3からは、ル・クルーゼ【35%off】日本未発売!!♪ル・クルーゼ マルミット 26cm シャイニーブラック L...が!!レアルク有りですよ~!
輸入雑貨ハートランドは、ルクルーゼシリコン商品取扱中。未発売品も多数有り!

【ル・クルーゼ 型別検索】
ココットロンド  ■ココットオーバル ■ココットジャポネーズ
スキレット  ■ソースパン  ■ココットダムール
ビュッフェキャセロール  ■マルチボウル
ラムカン  ■スープボウル  ■プレート ■日本未発売   
スポンサーサイト



テーマ : うちのごはん   ジャンル : 結婚・家庭生活

2011~2012 年末年始の夫婦水入らず旅

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます!
年末年始、久々に夫婦2人で買い物を堪能してきました。
記録用に書き留めておきます。長いです、、、

大晦日は、6時半過ぎに出発。9時半にはIKEA 神戸店到着
開店と同時に2階フロアーをくまなく散策。
お昼ご飯の後、1階にて購入。
家具なんかは買えないから、小物だけ。
そのなかでよかったのが毛布/Bカバー150×240。
ダブルの敷き布団カバーになって、と~っても温かい。大きいからね!
もう1枚買ってきて、シングルの方もこれにすればよかった、、、999円。
買い物後15分でホテル到着。
1日目は、こちらに宿泊

お風呂があるからここにしたんだけどね~。
やっぱり古いからかお風呂の清潔感にかけてね~。微妙。
それと、フロントの人が慣れてないのか領収書を間違えて渡したり、私はなかったけど違う部屋番号の鍵を渡されてる人もいた。
絶対間違えたらいけないところだと思うんだけど、、、
まぁ年末で忙しいってのもあるかもね~。次回はない。

神戸の中華街に行きたいという旦那だったので、2人で歩いて三宮へ。
商店街も夕方近くになってだいぶ締まってきた!当然食べるところも!
結局そごうのLOFTまでフラフラ、、、
戻りつつ夕食を食べようと中華街に入ったけど、「○○定食どうですか~?」という
客引き。客引きなしのお店に入ってアワビと野菜のあんかけ焼きそばを。
あわびと野菜のあんかけ焼そば
ここのお店麺が変わってた。まっすぐの四角い麺。
味は比較的薄め。まぁ、点数つけるとすると普通の”3”かな。
美味しい肉まん屋さんも閉まってたし、、、
お酒買ってお部屋に戻って、紅白観ました♪
お部屋からはこんな感じの夜景。
ポートタワーホテルからの夜景
右手には、観覧車がいろんな色の電飾つけてまわってました。
年が明けたら”HAPPY NEW YEAR!"っという表示。
今度は、あの目の前に見えるホテルに泊まろっ!
朝食には、お節のおかずとお雑煮。コーヒーやお赤飯など、、、
お雑煮が白みそでビックリでした、、、兵庫県はそう?!
長々と続きます、、、

→続きを読む

テーマ : 国内ホテル情報   ジャンル : 旅行

検索フォーム
プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページが表示され、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。
商品購入など成果が発生した場合、その成果に対して紹介料が支払われる仕組みになっています。

カテゴリ
コメントありがとうございます!
お友達ブログ
Blog People
レシピブログ
RSSリンクの表示
ルクルーゼを探す
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード