毎日ルクルーゼ - 2018年4月ソウル友人親子旅
FC2ブログ

預け荷物15キロとの戦い ソウル旅8

ソウル旅。最終回です。

スカイパークキングスタウン東大門では、ソウル駅までシャトルバスで送迎してくれるサービスがあります。
着いたその日に予約しておきました。
9時出発だったので、8時50分くらいに集合しました。
そして、そこには重量計があります。預け荷物15キロで収まったのでしょうか、、、
見て!

こんなにピッタリなんて!大笑い

オーバーでも少ないわけでもなくピッタリ15キロ。
神業としか言い様がない。もう大笑い。なかなか出来ないですよ~。ピッタリって!
そして、私たちの荷物。
右端の段ボールが私のもの。ダイソーで買ったガムテープでしっかり留めてます。
コレも計ってみたら、13キロちょっと。娘は10キロくらいだから、娘のより重かった。
私は、リュックとこの段ボールを持ってバスに乗り込み、ソウル駅まで。

私たちの荷物、、、

ソウル駅に着いたら、下りのエスカレーターに乗って、まずは列車の切符を買います。
有人のところは並んでいたので、機械で買っちゃいました。4人だと割引があります。
日本語のボタンを押せば難しいことなしで買えますよ~!
その切符がないとチェックイン出来ないので、控えとパスポート等用意してチェックイン。
ここで荷物を預けることが出来ます。その航空会社によって、出発何時間前と決まっているので、確認して下さいね。
荷物が検査を通過してることをモニターで確認したら、出国手続です。

ソウル駅カウンター

ここでは、確認してますよ~みたいな判子が押されてたと思います。
空いてるのでストレスフリー。そして、電車に乗り込みます。

出国手続はココ

ノンストップだし、WIFIも繋がってるし、席も広いし、楽チン。
乗り過ごすこともないから、寝ました。。。。
出国手続のカウンターもワープできちゃうっていうか、短い列に並ぶだけで入れます。
ここも待ち時間なくてよかったなぁ。
それから、免税品を取りに行き、タックスリファンドの還付をしてもらい(次回の現地通貨の足しになります)、夫へ鞄のお土産を買って、いつものキムパを買って、サテライトターミナルへ移動。

仁川でいつものキムパ

この日は、ちょうどSMコンサートのドバイへ出発する日で、どこだろう?ってずっと検索してたけどわからなくて、そしたら第2ターミナルからの出発。第1ターミナルからサテライトへ移動して、そこからまたシャトルに乗れば第2ターミナルに行けた模様。
失敗した、、、見たかった、、、
落胆しつつも、もう飛行機に乗り込む時間。
機内で、キムパを食べて、爆睡。

帰りの機内でキムパ

無事松山空港に到着して、入国。
韓国人ばかりだったので、日本人はすぐ終わったんだけど、税関が並んでいて、、、
更に私止められました。
段ボールの中身は何ですか?と。キムチとかごま油です、、、と答え
今、金の密輸入が発生してますので、金属探知機に通してもよいですか?と。
全然良いです~ってことで疑いは晴れましたけど、、、
韓国人のカップルの子とか探知機に通されてました。
税関通るとき感じるけど、羽田より地方の空港の方が厳しく見られる。
別に悪いことしてるわけじゃないから、どんどん見せられますけど。(笑)

そして、無事帰ってきましたs。
ほぼ笑いの弾丸旅だったけど、有人も目標全部達成した~って言ってたし、楽しい旅でした!
まだ、他人と旅が出来るんだ~と若干自信が出来ました!

スポンサーサイト

預け荷物15キロとの戦い ソウル旅7


友人親子とのソウル旅の続きです。

ソルビンで美味しいかき氷を食べて、とりあえずダイソーへ。
段ボールの蓋をしめるためのガムテープを購入。ダイソーなら絶対あるよな~って思って。
そこから、親チーム、娘チームに分かれました。
親チームは、朴(パク)先生ヘッドスパ専門店へ。
90分ほど地肌のマッサージから、シャンプーなどとっても気持ちよかった~!
次回からは、絶対行こうと思うヘッドスパでした。
ほぼ時間通りに終了して、友人はスニーカーを買いたいというので、NBへ。
いくらか韓国語で聞いたら、韓国語で返答してくれたんだけど後からその店員さんと話したら、日本語ペラペラっていう、、、
明洞は、本当に日本語話せる店員さん多い。
スニーカーを購入した後は、娘達と合流。
何をしていた聞くと屋台の食べ歩き。エビフライ美味しかった~!と。
夜の明洞は、それが楽しみでもあります。お店も曜日によって変わるから連日行っても楽しい!
友人は、ε-(´∀`*)ホットックが食べたいというので、食べ歩き、全ての目標は達成した~!と。(笑)
ハーモニーマートにも寄って、地下鉄でホテルに戻り荷物を置いたら、すぐ夕食へ。
最終日は、タッカンマリに決めてました~!
最初から味のついているスープ。美味しい~!
4人だと1羽半と言われて、1羽半。カルグクスも最後に入れてお腹いっぱい。

タッカンマリ

キムチと一緒にほぐした鶏肉を食べても美味しいです。

キムチ!!

美味しいタッカンマリを堪能した後は、夜の東大門に繰り出します。
マスクショップに行きたいというので、マスクショップに行ったり、その後は家族毎に別れてお買い物。
ホテルに戻り、荷物をパッキング。
私は、ほぼ終わっていたので、格闘してたけど爆睡しました。

翌朝は、朝ご飯を外に食べに行こうと思っていたけど、雨。
隣の部屋だけど、友人とは電話で話して、コンビニで何か買ってきて食べようということに。
スカイパークキングスタウン東大門は、14階にコンビニもあります。
キムパやレトルトおかゆ、カップラーメンを買って、キッチンルームの様なところに。
たぶん各階にあります。
こういうスペースありがたい。お湯もすぐ出てくるし、レンジもかけられて、机と椅子があるから、4人で囲んで食べました。

こういうスペース有りがたい

アワビのおかゆ。400円くらいしたかな。

レトルトのアワビかゆ

出来上がり。絵と違う。よくある事よね。
味は美味しかった。

レトルトのおかゆが温まりました

それとキムパ。意外と辛かった~!

朝ご飯のキムパ

部屋に戻って、最終の帰り支度です。


 

預け荷物15キロとの戦い ソウル旅6


朝から、買い物しまくって疲れお昼ご飯の時間です。
コアアウトレットに戻ってきてフードコートで好きなものを買ってくることにしました。
娘達はビビンバ。やっぱりこういうのが好きなんだと思う。
友人は、ソバを。ビビンバの具みたいなのが一杯乗ってるソバでした。

フードコートでビビンバ

韓国の韮って柔らかくてほんと美味しいよね~。
ご飯に合わせてもスープに入れても。葱ともまた味が違うんだな、、、

付け合わせ

お腹も満たされたので、コエックスモールのSMタウンに移動。
ロッカーに預けた荷物をピックアップして、バスで向かいます。
143番なら、行きに降りたバス停へ。
ゴートゥーモールのバス停なら360番か401番のバスで。
そのバスによって降りるところが若干違いますが、コエックスが近くなったら降ります~!
ここからは、別れて買い物&SMへ。
ちょうどイヒョクチェの誕生日でした。
あ~、ここに来るんだ~。たぶんノープランだったら、待ってると思う。私。
そして、ジョンヒョンにもお別れをして、コエックスに向かいます。
コエックスでは、お財布買って大満足!!只今愛用中。
たぶんこのサイズより大きいサイズになることはこの先ないと思われる。

会いたかった~

そして、またバスで東大門に戻ります。
301番のバスで40分ほど。バスの時間がお昼寝タイムとなってます。
そして、荷物を置いたら、地下鉄で明洞へ移動。
ソルビンでかき氷~~~~~!
この苺ときなこの定番を食べました。きなこが友達はお気に入りでした。

ソルビンでピンス

荷物の重さも気になりますが、友人の購買欲は止まりません。


預け荷物15キロとの戦い ソウル旅5


夜遅くまでチメして、爆睡。朝もいつも通り6時前には起床。
もっと寝たかった、、、
二日目は7時半出発。身支度を調えて、外を見る。
雨の予報だったけど、降ってない。さすが最強の晴れ女!
折りたたみの傘を持って、朝ご飯に出掛けます。
まずは、大好きないつものプゴク。

いつものプゴクを

いつもと変わらぬ味。
一緒に行った友達は、スープ系が好きみたいで、完食してました。
もちろん私も完食。気に入って貰えて良かった♪

変わらぬ味。4ヶ月ぶりだけど

いろいろ日程を考える中で、スーパーでの買い物する時間がないなぁと。
娘はシューペンに行きたい!けど、弘大まで行くと時間のロスがある。。。。
ということで、調べてみたら、ニューコアアウトレット江南店にシューペン有り!
しかも、地下はスーパーということで、ココに決まり!
ロッテ百貨店前でバスを待ち、143番のバスで30分弱。
高速ターミナル駅の次で降ります。
ここで雨がザーザー。
地下のキムズクラブマーケットは、8時~というので入り口探すも、、、
朝は、go-to-tallから一番遠い側の入り口しか空いてなくて、探すのに苦労。
ここのスーパー広くて、買い物しいやすいです。
いろいろ見てたら、お店の人が捜し物は何ですか?って聞いてくれて、
海苔はコレが美味しいとか、売っているもののコーナー教えてくれて、ありがたかった。
私の大好きな薬コチュジャンの大サイズがあったので、2つかごに入れ、、、

薬コチュジャン大サイズ!

美味しかったごま油を探して、これまた安くなっていたので、2缶入れて。
海苔も入れて。

ごま油と海苔

ここで食品はいろいろ買いました。
友人は、ここでごま油は5缶くらい買ってたし、海苔も2袋くらい大きいものを買ってました。
そのほかほ~んといろいろ。15キロの制限があるけど、なんとかなるさの精神で。
私的には、ここのスーパー広くて良かったって言われて、この後荷物持って歩かなくちゃいけないんだけど、それでも良かったと言って貰えたので、一安心。連れてきた甲斐あり
荷物は重いので、トイレの近くにロッカーがあるので、シューペンとgotomallで買い物時は、預けて出掛けました。
この後GO TO MALLを端から端まで、、
我が親子は、気に入ったものがなくて、一通り見たら、座ってました。
友達親子は、いろんなもの買ってましたよ~。
買い物にそれほどエネルギー使えない親子です。私たち、、、

次回に続く

今年は受験生がいるので、夏の旅行はお休み。

預け荷物15キロとの戦い 4


おはようございます。楽しかったソウル旅行。忘れないうちに。

明洞でお店を案内して、我が親子はSPAOへ。写真撮りわすれてます。
娘は、欲しかったカーディガンがあったらしく、迷いに迷ってましたが購入。
朝晩は、寒かったので、後日考えてみたら買っておいて良かった。
明洞をフラフラしようと思ったけど、既に10時。
ほとんどのお店が閉まる時間。ということなので、東大門に戻ります!
まずは、Team204のラクスビルでバックを注文。
コネストの紹介ページはこちら→luxville
色は、決まっていたので、形だけいろいろ見ていたら、コレ!というのがあったので、決定。
直感が大事。

またバック買いました

内側は、皮のピンク色で。
ここのお兄さん(よく考えたら私と同じくらいの年かも)日本語上手だし、
なんでも聞きやすい。
いろいろアレンジ可能なので、オンリーワン感があって嬉しい。
鞄本体は、57,000wで中の皮が20,000w

中は、ピンクの皮に

会計の時にお財布を見せて貰ったけど、あんまり気に入らなかったので、却下。
その代わり、棚にあったシルバーの小さめのトートが可愛くて。
持ったら最後。お買い上げ。

けどなぜかもう一個

こちらは、夏にいいかな~と思って。
中はブルーの皮にしました。
こちらは、45,000wで中の皮が20,000wでした。

こちらはブルーの皮に

今年は、シルバーのバックが流行るようなことを聞いたので、
使うのが楽しみです。そろそろ使えるかな。
本来ならば、翌日の8時以降に取りに行くんだけど、泊まってるホテルへの配送注文が既にあったみたいで、私の分も一緒に持って行ってくれる!ということ。
ラッキーでした!!

シルバーは色が小さめ

それと別の日だけど、COEXのA-LANDでお財布を買いました。
お財布も小さくしたいと思っていて、これなら使いいやすいかな~って。
日本でも売ってるんだけど、韓国だと半額強だったので即買い。

フェネックの財布も

↑と色が違うように見えますが、ライトの関係。
↓が近いです。カード類と免許証、保険証だけ入れてます。
小銭を入れると形が崩れるので、やめました。
気に入ったところは、ファスナーの滑りが良い。す~っとあいて気持ちいいの。
お札も思った以上に出しやすい。

この色の方が近い。

日本でも通販で買えます



他のポイントカードと小銭は、こちらに↓
ちょっとだけカード入れがあって、使いやすいです。



バックを買った後は、マスクショップに。
娘がたくさんマスクとか化粧品買ってました。
人気の3CEも売ってるし。
ここで、段ボールも貰ってきました。この段ボールが役に立ちます~!

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako