毎日ルクルーゼ - 2016年3月ソウル

娘と中学卒業記念旅行 9 夜は明洞へ


記憶が薄れてきたからじゃんじゃん書いていく行かないと~!
地下鉄から降りて、ホテルの横にある(写真の奥の方に見えるオレンジの看板の場所)ジュース屋さんへ。
チェーン店みたいで、いろんなところにありました。
私はアイスコーヒー、娘はオレンジジュース。このオレンジジュースがむっちゃ美味しい~!
プレミア国土に泊まったときには是非是非~!

オレンジジュース美味しいよ~!

一休みして、ちょっとお昼寝したら、明洞へ。
バスで行きますよ、、、もう慣れっこですから。
屋台でいろいろんな食べ物売ってます。大陸の人がい~っぱい買ってました。
個人的には、レモネードとか飲んでみたいけど、まぁここじゃなくても、、、と思って。

夜の明洞1

別の通りには、お洋服。
とにかくすごい人!ひと!なので歩くのも大変。
Art BoxとかH&Mとかいろいろ回って買い物して、、、夜ゴハンへ。

夜の明洞2

この日の夜は、チメと決めてました。
唐揚げ屋さんがたくさん並ぶウルチロイック駅近くの1件で食べました。
こちらのお店のコンセプトなのかビールは計量カップで。
口に付ける部分が厚くて飲みにくい、、、

とりあえずビール

チキン!と

唐揚げ~

フライドポテト!頼みました。
味は普通だったなぁ。なんか韓国のチキンはコレじゃないって感じ、、、

ポテトフライ

お腹もいっぱいになったので、バスで帰ります~!
ホテル前に泊まるバスは、こちら↓
降りたらすぐホテルっていうのは、なかなか楽ちん。
ただ、コンビニがホテルの近くにはないので、購入してからバスに乗ることになります。

ホテル前に止まるバス裏面はこちら

翌日は最終日。荷物のパッキングして、早めに寝ました!
スポンサーサイト

娘と中学卒業記念旅行 7 路上美術館へ


だいぶ時間が空きましたが、旅の覚え書き。
オモリチゲで朝食を食べた後は、地下鉄で路上美術館へ。
地図もなく、なんとな~く人が歩く方へついて行ったら、看板有り!

路上美術館にやってきました

カワイイ壁画。

壁画1

一番見たかったお花の階段。
「スンジョンに惚れる」や「屋根部屋のプリンス」でも登場。
想像以上に狭かったけど、カワイイ階段だった。

お花の階段

その後は続きから

[More...]

娘と中学卒業記念旅行 6 オモリチゲで朝食


3日目の朝がやってきました。
この日の予定は、朝食→路上美術館→弘大→ホームプラス→明洞歩き。
まずは朝食ということで、徒歩でオモリチゲに行ってみました。
8時過ぎにお伺いしたのですが、仕込み中だった模様。
でも、オンニが「オソオセヨ~!」と入れてくれました。
日本語メニューを持ってきてもらって、

メニュー1メニュー2

オモリキムチ土鍋。
チゲは、酸っぱ辛いんだけど、さっぱりしてるのにコクがあるお味で美味しかった~!
何よりも唐辛子に味噌を付けて食べてみたんだけど、これがうま~~~い!
辛くないの。味噌が本当に韓国は美味しいよね~。

オモリチゲ

それとジャ-ジャ-麺
私は過去に1度食べたことがあって、あんまり、、、だったんだけど、娘が食べたいって言うので頼んでみました。
こちらのジャ-ジャ-麺は、それほど甘ったるくなくて美味しかった!
一人ずつ違うものを頼めば飽きずに食べられます~!

じゃじゃ麺

入り口がちょっと分かりにくいですけど、脇の方にある階段で2階に上がります。

さ、地下鉄で路上美術館に向かいます!


娘と中学卒業記念旅行 5 143番のバスでCOEXに移動+初タッカンマリ


娘の韓国卒業旅行。
現代デパートで一休みした後、ウロウロバス停を探していると~だいぶ先だった。
バス停に行かねばバスにも乗れないって事で、현대아파트(現代アパート)まで歩きました。
143番のバスに乗って~揺られて~10分くらいだったかな。
どこにつくのか分からないから不安だったけど、心配無用だった。
バス通りは、こんな感じでして、、、SMSMSMって感じなのですぐ分かりました。
しかもバス停も目の前だった!!

バス通りはこんな感じ

大好きなDOを撮影して、みんな撮影して~。

わ~いディオ!!

まずはCOEXへ。カカオストアに行きたかったらしく、いろいろ吟味して買い物中↓
ここで店員さんとコインはない?と言う会話になった模様で、「オプソヨ」(ない)と答えたそうな。
このごろ娘の方が韓国語出来る様になってきて、負けてはいられん!!と母少々熱が入っております。

娘念願のカカオストア

その後は、COEXをフラフラして、SMでグッズ見たりして、School OZを鑑賞。
本当に目の前に本人達がいるようだった~!よく出来てる!!
私たちが行った日は、記念日だったのか、メンバーのサイン入りのグッズを抽選で数人プレゼント~!みたいなのをやってくれました。まぁ我が親子は当たらなかったけど。
一度見たらいいかな~って感じだけど、ファンなら一度は見ておきたい!!
ちなみにここの階はwifi飛んでましたよ~。

SMでいろいろ見る

講演が終わって、薄暗くなってきたけど、またバスで帰ります~。
まずは、降りたバス停の反対側のバス停へ。大きな道路を渡ってまずは143番のバスに乗ります。
乗ったときは混んでたけど、途中から座れました。
このまま乗っても帰れますが、高速ターミナルに寄るので、時間がだいぶかかるなってことで472番のバスに乗り換えます。
人がいないバス停も嫌だったので、現代デパート前で乗り換えました。
そして無事明洞まで帰ってきました~!
そのまま地下鉄に乗って、東大門へ。
初のタッカンマリを食べに行きます~!
初めてなので、細い道が怖くて大きな道路を歩いてたけど、小道に入らないとタッカンマリ屋さんがなかったので、歩いてみたら、並んでるお店が見えてきました~!
時刻も8時過ぎだったので、並ばずに陳元祖補身鶏 / チンウォンジョ・ポシンタッカンマリ へ。
座ったと同時にこのお鍋が置かれます。
追加でジャガイモやうどんを入れることが出来ます。日本語のメニューを持ってきてくれるので、指さしで注文すればOK。
私たちはうどんにしました。

初タッカンマリ

グツグツグツグツ、、、食べ頃です。
これが~美味しい~~~!臭みもなくって、お肉もちょっと骨は多いけど、美味しい~!
うどんを入れる頃には、汁も濃厚になってて、最高!!でした。
お腹にも優しいし、また行こうっと!!

食べにくいけどむちゃくちゃ美味しかった!

ソルビンのかき氷食べに行きたい~~~~!


娘と中学卒業記念旅行 4 初バス→タルギボンボン→JETOY


ドキドキの初バスタイムがやってきました。
バス停にはつきましたので(こちらを参照→「南大門税務署・ソウル白病院」バス停
472番の路線図を見て、신사중학교 が何個目か確認。
バスが来たら、乗り込みT-moneyカードをピッと。
トンネル抜けたら、漢江の橋の上、そして到着。
カロスキルは、地下鉄だと乗り換えがあって面倒なので、バス!オススメです。
降りる前にも一応T-moneyカードをピッと。最初は着いてからピッとしてたけど、、皆さん止まる前からピッとしてるので、見習いまして、止まる前にピッ。
止まったら降りるだけです。

無事到着~!
そのまま直進して、右手に入ったらカロスキル。
娘が行きたかった、3CEへ。
around the cornerの角を右に入るとすぐ黒い建物が見えます。
               この建物 ↓↓↓
3CE

入ったら、日本人ばっか。ビックリΣ(´∀`;)
どこから来たの?って感じでした。
お目当ては、3CE WHITE MILK CREAM。
塗ったら色白になるクリーム。効果の程は、、、これが!!白くなる。
旦那に言わせたらペンキじゃないか、、、と言われたけど。
確か30000wか32000wだったと思うので、日本で買うよりは安いかな。
まぁこれを買うのを楽しみにしてたっていうので、娘は大喜びでした。
ちなみに、娘にはお小遣いを渡して自分で買い物させました。
自分で欲しいものを吟味して、お店の人とちょっとだけコミュニケーション取ったり、良い経験が出来たと思います。
この時点で11時過ぎくらい。
目的のタルギボンボンの開店時間までH&Mで時間を潰し、早いけど行ってみるか、、、と行ってみたら、並んでた!!
15分前に来て良かった。列は階段の一番下まで来てました。

タルギボンボンを

そして、12時開店。2階に上がったので、とりあえず娘に席を確保させ、順番に注文。
ちなみにタブレットがあるので、見ながら指さしでOK.中で食べる場合は、一人1個必ず注文。
何人ですか?と英語で聞かれます。
ケーキにしようかと思ったけど、苺大好きなので、タルギボンボン2つ頼みました!
で、キタ!!!

苺たーっぷり

下のカップの苺の中には、苺のスムージーが入ってます。
生クリームも甘すぎなくって、美味しい~!けど寒かった~!
この日が一番寒い日で、窓際の席で、しかも窓が開いてたので、サム~~~~!
苺を堪能しました!!
まだまだ並んでいたので、食べたらまったりする事も無く退散。

さっき降りたバス停の一つ先のバス停から、472番か143番のバスに乗って、3つ目の한양아파트.압구정로데오역で下車。
H&Mの前です。次の目的地JETOYへ。
あったあった~~~!

念願のJETOY

お店の中は狭いですが、いっぱいカワイイ猫グッズが。
ここ数回韓国に来たときはグッズを買ってたけど、ここに来たのは初めて。
可愛すぎる~!!!コネストの記事はこちら→
萌え萌えタイムを過ごしました。

一目惚れして買ってきたポーチ。
可愛すぎて使えない。。。しかも白。

一目惚れ

現在活躍中は、こちらのポーチキーホルダー。
i-podシャッフルとイヤホンを入れて、カギをつけてます。
このピンクずきんが大好き!マウスパッドもピンクずきんです。
携帯ケースが欲しかったけど、なかったよ~~~~!

ピンクずきんが好き

このあと、苺食べすぎてトイレに行きたくなったので、ギャラリア百貨店でトイレ借りまして、またバスに乗ります~!
次は、143番のバスですよ~~~!

次回に続く。


検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako