毎日ルクルーゼ - 2016年3月ソウル

娘と中学卒業記念旅行 11 雲峴宮散策と念願のモリョ


朝食後、荷物のパッキングも終わったので、最後の観光~ということで雲峴宮へ。
周りは、ビルばかりなのにここだけちょっと違う雰囲気でした。
落ち着いたな~。

oG3b6Z5dz5dOUrG1505269591_1505269598.jpg

目的は、簡易チマチョゴリ体験が出来るっていうことで。
指さしでやりたい!みたいに言ったら、着せてくれた。有料だったと思いますけど。
たぶん、3000Wくらいだったかな、、、
気分だけでも味わってみる。娘は、ハッキリした色だけど似合ってた。
時間は、30分。散策して満足。

韓服を着て

雲峴宮の後は、教保書店に行ってみたけど、お目当ての物がなくお昼。
何食べようか~ってことで、牡蠣を食べに言ってみることに。
ずっと行きたかったモリョ
ようやく行くことが出来ました。

モリョ

バンチャン美味しい。
韓国のお味噌も美味しいです。

モリョのバンチャン

ワタシはビビンバで娘はクッパを食べたと思うけど、写真はビビンバしかなかった。
葱の入ったタレも絶品。

ビビンバ

世宗文化会館の前からバスに乗り、ロッテの前で降りて、最後のソルビンを。
チーズケーキの入ったソルビン。あ~、また食べたい。

やっぱり毎日1ソルビンってことで

ということで楽しい卒業旅行になりました。
バスデビューしたことで、移動が楽になり、ちょっと行きにくかったところも行けるように。
もっと韓国語勉強しようっと。


娘と中学卒業記念旅行 10 最終日の朝はソグァン食堂へ


最終日は、ホテル近くで朝食です。朝食後ホテルに戻って、チェックアウトする予定。
ネットで調べたソグァン食堂に行ってみましたs。
ちょっと怪しげな所を入っていくんだけど、大丈夫。
アジュマ3人でいろいろ作ったり、洗い物したり、忙しそうだったけど、注文。
キムチチゲとビビンバ。
バンチャン登場。
どのおかずも美味しかった。ニンニクがしっかりきいてる。

バンチャン

なかでも美味しかったのが、鯖の煮物。
キムチっていうか、コチュジャンとかで煮てるんだろうけど、むっちゃ美味しかった。
自分で作ってみたけど、全然美味しくなかった。
向こうで食べる煮魚って美味しい記憶。

鯖の煮物

そして、スンドゥプチゲ。グツグツが良い感じ。普通に美味しい。

キムチチゲ

娘はビビンバ。ちょっと野菜類が水っぽかった気がするけど、美味しかった。

ビビンバ

味は良かったんだけど、ハエが遊びに来てて、、、
ちょっと気分は下がり気味でした。
お魚扱ってたりするとやっぱり遊びに来るよね。虫さんは。

娘と中学卒業記念旅行 9 夜は明洞へ


記憶が薄れてきたからじゃんじゃん書いていく行かないと~!
地下鉄から降りて、ホテルの横にある(写真の奥の方に見えるオレンジの看板の場所)ジュース屋さんへ。
チェーン店みたいで、いろんなところにありました。
私はアイスコーヒー、娘はオレンジジュース。このオレンジジュースがむっちゃ美味しい~!
プレミア国土に泊まったときには是非是非~!

オレンジジュース美味しいよ~!

一休みして、ちょっとお昼寝したら、明洞へ。
バスで行きますよ、、、もう慣れっこですから。
屋台でいろいろんな食べ物売ってます。大陸の人がい~っぱい買ってました。
個人的には、レモネードとか飲んでみたいけど、まぁここじゃなくても、、、と思って。

夜の明洞1

別の通りには、お洋服。
とにかくすごい人!ひと!なので歩くのも大変。
Art BoxとかH&Mとかいろいろ回って買い物して、、、夜ゴハンへ。

夜の明洞2

この日の夜は、チメと決めてました。
唐揚げ屋さんがたくさん並ぶウルチロイック駅近くの1件で食べました。
こちらのお店のコンセプトなのかビールは計量カップで。
口に付ける部分が厚くて飲みにくい、、、

とりあえずビール

チキン!と

唐揚げ~

フライドポテト!頼みました。
味は普通だったなぁ。なんか韓国のチキンはコレじゃないって感じ、、、

ポテトフライ

お腹もいっぱいになったので、バスで帰ります~!
ホテル前に泊まるバスは、こちら↓
降りたらすぐホテルっていうのは、なかなか楽ちん。
ただ、コンビニがホテルの近くにはないので、購入してからバスに乗ることになります。

ホテル前に止まるバス裏面はこちら

翌日は最終日。荷物のパッキングして、早めに寝ました!

娘と中学卒業記念旅行 7 路上美術館へ


だいぶ時間が空きましたが、旅の覚え書き。
オモリチゲで朝食を食べた後は、地下鉄で路上美術館へ。
地図もなく、なんとな~く人が歩く方へついて行ったら、看板有り!

路上美術館にやってきました

カワイイ壁画。

壁画1

一番見たかったお花の階段。
「スンジョンに惚れる」や「屋根部屋のプリンス」でも登場。
想像以上に狭かったけど、カワイイ階段だった。

お花の階段

その後は続きから

[More...]

娘と中学卒業記念旅行 6 オモリチゲで朝食


3日目の朝がやってきました。
この日の予定は、朝食→路上美術館→弘大→ホームプラス→明洞歩き。
まずは朝食ということで、徒歩でオモリチゲに行ってみました。
8時過ぎにお伺いしたのですが、仕込み中だった模様。
でも、オンニが「オソオセヨ~!」と入れてくれました。
日本語メニューを持ってきてもらって、

メニュー1メニュー2

オモリキムチ土鍋。
チゲは、酸っぱ辛いんだけど、さっぱりしてるのにコクがあるお味で美味しかった~!
何よりも唐辛子に味噌を付けて食べてみたんだけど、これがうま~~~い!
辛くないの。味噌が本当に韓国は美味しいよね~。

オモリチゲ

それとジャ-ジャ-麺
私は過去に1度食べたことがあって、あんまり、、、だったんだけど、娘が食べたいって言うので頼んでみました。
こちらのジャ-ジャ-麺は、それほど甘ったるくなくて美味しかった!
一人ずつ違うものを頼めば飽きずに食べられます~!

じゃじゃ麺

入り口がちょっと分かりにくいですけど、脇の方にある階段で2階に上がります。

さ、地下鉄で路上美術館に向かいます!


検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako