毎日ルクルーゼ - 2015年1月ソウル一人旅

キンパを買って朝食♪JALで帰国


最終日の朝を迎えました。
とりあえず、、、朝ご飯を買いに向かいます。
ウルチロイックの3番出口をでてそのまままっすぐ進むとキンパ天国とPOMATOというお店があって、どちらでもキンパが売ってます。
朝食用と家の夕食用。
普通のキンパとチーズキンパ買いました。

普通のキンパ

両方とも美味しかった!けどできたてが一番だね。
私的には、キンパ天国の牛肉キンパが一番好きかな。

チーズキンパ

お世話になったホテルも9時過ぎにチェックアウトして、地下鉄で金浦空港まで。
WEBチェックインしておいたので、すぐに荷物を預けて、身軽に。ロッテマートに行こう~と思ったけど、早すぎてまだ開店しておらず。
早々と出国し、免税店も見たけど、な~んも買う気せず、お茶を飲んで搭乗。
帰りも同じ席に座り、ビールを飲んでお弁当食べて、あっという間に日本へ。

帰りの機内食

そのまま国内線に乗って帰ってきました!
あっという間の実家1泊ソウル2泊。初の1人海外で不安もいっぱいでしたが、わがまま気ままに過ごすことができて楽しすぎました。リフレッシュも出来ました。また来年いけたら良いな~。

次の旅は、来月の台湾。十数年ぶり?に旦那さんと2人で行ってきます。


ロッテ百貨店でお土産など


お腹いっぱいになった後は、ロッテ百貨店のエスカレーターを降りていきます。
ちょうどセールの時期で、そういえばお土産買ってない~!ということで手袋を物色。
最初は、義母の手袋を~と思ったけど、結局義父と旦那の分も。
英語と簡単なハングルと計算機で、なんとか購入。

ロッテ百貨店で手袋のお土産

そしてまた明洞でイニスフリー、face shop、ネイチャーパブリックに行って化粧品購入。
この紫の箱の奴がむっちゃよかった。

またイニスフリーで

1日目の夜と2日目の朝使ってみてよかったので、再度買い足し。
娘の化粧品や洗顔も買って買い物終了。

娘の化粧品やら

おまけいっぱい。
イニスフリーいっぱいあるんだけど、明洞2号店だったかな~。
日本語のできるお姉さんいっぱいおまけつけてくれたな~。

化粧品おまけ

なんとか荷物もパッキングして晩酌して寝ました~!
明日は帰るだけ。

夜は晩酌

ヌルプルンプル


サムソンから地下鉄に乗って、ホテル近くのKorea Spa(コネストの紹介記事)にマッサージへ。
2時間くらい全身マッサージしてもらってとっても楽になったし、肩こりも解消されたんだけど、あんまり体触られたりするの好きじゃないみたいで、若干のストレスも感じて、施術は良かったと思うけどリピはしないかな~。
足マッサージくらいで十分なのかも。私。。。
お店の方はフレンドリーな感じで親切だし、お店自体は良いと思います♪

そして、ソウル最後の夕食。
食べるものは決まっていました。これも食べなきゃ~ってことで来ましたから。
ロッテ百貨店12階のヌルプルンプルへ。
ポッサム定食を食べに来ました!隣に3人のオバサマたちが私をみて何か言ってたけど、わからないから気にしな~い。
お腹も空いてたので、黙々と頂きました。
メインはもちろんコレ!

ポッサム定食

おかずがいっぱいつきます。

バンチャン2

机にのりきらないんじゃないの?私1人なのに。

バンチャン1

葉っぱに豚肉を包んでたれをつけて頂きます。

たれ

プチプチご飯が温かい。しかも小さめなので、私も完食できる~!

ご飯

最後にケランチムが出てきて、これがめっちゃ旨かった~!
ぜ~んぶ食べちゃいました。

ケランチム

ココ!めっちゃオススメです。愛想が良いわけじゃないけど、ご飯は美味しい~!
しかもわかりやすい!
辛い物が苦手でも食べられます!今度行ったときも行きたいな~。

朝食後はCOEXのロッテ免税店&SMTOWNへ


美味しいプゴクを食べた後は、地下鉄に乗って移動。
目的はCOEXのロッテ免税店。地下鉄2号線サムソンで降りたら目の前はショッピングモールだけど、免税店はず~と奥。長かった。
初めて行ったけど、すごく小さくって、朝一だったから人もいなくって買い物しずらい~。
とりあえずお土産用のロクシタンのハンドクリームを購入して、クーポンを使ってT-moneyカードをもらう。
もらったらな~んとEXOので、一人テンション上がりましたが、ロッテ免税店はすぐに退散。

もう一つの目的がメイン。プレオープンのSM TOWNへ。
行った日の翌日がオープンだったらしくて、すごい念入りに掃除してて、入れるの~?と。

できたてのSM TOWNへ

みんな入ってるから、行ってみた!

写真を撮りまくる1

写真を撮りまくる。

写真を撮りまくる2

喫茶エリアっていうんですか、、、
ものすごい高いアイスとかいろいろ売ってました。もちろん買わず。
写真のみ。(半数以上がそうだった)

写真を撮りまくる3

EXOばかりでなく、この方たちも。若い、、、

写真を撮りまくる4

ショッピングエリアは、整理券を配っていて時間になったら戻ってきて!と。
今はどうなっているか不明ですが、、、
時間をつぶして、ショッピングエリアへ。

ショッピングエリア1

お高くて買えません。

ショッピングエリア2

結局買った物。
娘の友達が好きな子のシールやらなにやら、、、

結局買った物

写真だけどイケメンに囲まれて、至福の時間でした。
さぁ帰ります。


武橋洞 プゴグッチッ


もう温かくなってきて記憶がだんだん薄れてきたけど、まぁなるべく早く覚え書きしよう。

この旅の目的の一つはこれ!を食べることだったかも。
武橋洞 プゴグッチッでタラスープを食べる!
2010年にソウルに来たときにも行ってます。記事はこちら→

武橋洞 プゴグッチッ

寒いから絶対美味しいだろうな~と思って。っていうかこの日の寒さ半端じゃなかった。
マイナス8℃くらいだった気がする。
場所も確かめないでたぶんこっちの方で歩いて行ったけど、何とか着いた。
2,3人待ってたけど、席はすぐ空いて座れました。
わ~い!
メニューは1つなので、頼まなくてもすぐ出てきます。

メニューはこれだけ

お姉さんが並べてくれて食べ方もジェスチャーしてくれて頂きます!
テーブルに置いてある、韮ときゅうりとキムチはおかわり自由。
この韮が柔らかくって美味しかった~。ご飯にのせてもスープに入れても。
キュウリもごま油がきいててご飯が進む進む。

タラがいっぱい。

何よりもご飯が進むのがコレ!アミをご飯にのせて食べる。
あ~幸せ。美味しすぎる!

私の目的はこれ!めっちゃうまい

辛い物が苦手でも食べられるし、飲み過ぎた人にも良いし、オススメ。
今度行ってもまた行くだろうな。
7000Wでした!

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako