毎日ルクルーゼ - 2014年8月ソウル

ポエムでピンス食べてアイドルと遭遇


はい!娘と2人旅最終回となりました。

美味しく焼き肉を食べた後は、明洞で化粧品見たり、セルカ棒買ったり、足りないお土産を買ったり。
人と歩き疲れて、またソルビン行こう~と行ってみたらスゴイ並んでる。。。
こりゃ駄目だと近くのポエムに。
ちょっと天井が低いところがあって、薄暗いけどディープな感じの喫茶店。
もちろんピンス頂きました~!確かWifiも飛んでたと思う。
何頼んだか忘れちゃったけど、、、べりーとなんかすごい酸っぱいベリーがのったピンスだった。
やっぱりソルビンのが好きだな~って思ったんだけど。。。

ポエムでピンス

結構ゆっくりして、荷物を取りにホテルに戻ってゆっくり地下鉄+空港鉄道で空港へ。
早く到着しても荷物預けられるのが5時半からだったから、ちょっと待って荷物を預け。。。
若い子たちが誰かがくるので待ってる中に娘は入り込み、私はロッテマートの方へ見物に。
だけどロッテマート広すぎて回るのが面倒になって、また娘の所へ。
現地の人たちが誰が来るの?って話してるのを聞いたんだけど「イ・・・・」しかわからず。
来るのを待つ。。。
誰が来るかわからないのにドキドキする私。しかも、カメラの電池がなくなってきてる~!
どうしよう~?!(笑)
なんとなく外が騒がしくなって、若者たちがウロウロ~~~!

キタ====!

いち早く娘が「インフィニットだ~!エルがいる~!エルが横通った~!」と大興奮。
もうね、、もみくちゃですよ。
私170センチだからむっちゃ見えるし、手を上げて写真も撮れるけど、とにかくすごい!!

インフィニット通り過ぎる

一応10分くらいいるのかな~。なんか出国前に挨拶した気がする(忘れてる)

もうこうなると娘は早く出国したくて、とりあえず出国し、私は最後の残り銭を手に免税店で買い物。
パックがないからパック買おう~っと買って、旦那さんに買ってあげようか悩んだバックを再度見て、とりあえず見るだけで終わりにして、座って荷物をまとめていたら、、、

目の前にドンウク!(スーパージュニアの)

追いかける!!

きゃ~わ~でお店まで追いかけるもその店はど真ん中しかあいてなかったので、出て行くことに。
私の目の前をドンウクが、、、
むっちゃ化粧してる~。ドンヘ綺麗~!ウニョク~細い~!
このときばかりは息粗く、同じ空気を吸いました!

それからは落ち着かず。。。とりあえず気分がよくなったので、旦那へのお土産を買ってあげました。

同じ飛行機では無く10分くらい前に離陸のアシアナで2人は行ってしまったんだけど、搭乗のところまで追いかけ~
ようやく自分たちも飛行機に乗る!

大興奮の母娘。機内食。急いで食べて、飲む!

ANA帰りの機内食

だいぶ落ち着いた頃、羽田到着。入国へ向かって歩いていると前からまたドンウク~~~!
やった~!といち早く入国し、2人が入国するのを待ってシャッターを切りました。
このときはもうカメラの電池無く、、、携帯で。
彼らは、お出迎えされて消えていきました~~~~!

この旅で一番の興奮は最後のアイドルと遭遇だった。
おばちゃんもこんなに走れるんだと。まだまだ若い子たちには負けられません!
帰ってからというもの、、、娘はインフィニットや他のアイドルにも興味を持ち、とどまるところを知りません。
また連れてって~!と言われそう。
さぁ働こう!!



最終日のランチは王妃家


ソウル旅。やっぱりあと2回。

三清洞からず~っと歩いてきて仁寺洞まで。
お店見ながら、なんだかこの辺楽しい♪
サムジキルに到着。いろんなお店が入ってて可愛いんだけど、1件1件ドアがついてて本当に買おうと思うときしか入れない雰囲気っていうか、、、小心者。
ぐる~っと上まで登って、階段で降りてきました。

サムジキル

好きな雰囲気だな~この辺。もっと見て見たいな~と思いつつ、、、
このまま明洞まで歩きました!すごい距離!
最後は2人で無口。お昼ご飯食べないと~でやってきたのは王妃家明洞3号店。
店員さんは日本語しゃべれるので安心ですよ。周りは大陸の人でいっぱいでしたが。
ランチの豚カルビ定食を2人前。
おかずがい~っぱい出てきます。ポテトサラダがすごく甘いことにビックリしたけど。

王妃家でランチ おかずたち

このお魚も好き。

テーブルいっぱい

冷や麦を辛いたれで和えたみたいなの。
たれが絡んでて美味しかった。ちょっと辛かったけど。

ひやむぎっぽかった

お肉は焼いてきてくれるタイプ。
焼き肉の臭いがつくから、ある意味お昼に食べるんだったらこのタイプがいい。
たれがついてるけど、このたれが甘すぎなくってよかった。大抵すき焼き級の甘いたれになるから、、

わ~いお肉!

テンジャンチゲだと思う。ちょっと納豆の臭いって言うか、、、
最初はなんじゃ?って思うけど、また食べたくなる。なんだか止まらなかった!

チゲもついてる~!

ココはお一人様OK!
どこも決まらないときはいいかな?!
お腹いっぱい~!

ソウル最終日。北村へ


ソウル旅!あと2回で終わるかな?

チェックアウトした後は、安国駅から歩いて北村へ。
日差しも強くなく良い感じ~。団体さんがやってくるので人は結構いますよ~。

北村へ!

この町並みが素敵だよね~。
緩やかに上がっていって、下っていくと三清洞通りへ抜けられます。
北村8景もみようかと思いましたが、今ひとつ同じような風景が続くのでそのまま下りました。

よくガイドブックに載ってる風景。あ~ここここ~~~!
1人納得。

よくガイドブックにのってるとこ

まだやってなかったけど、お店もこんな感じで雰囲気が素敵。

雰囲気が素敵!

両脇のお店を開いているところは見て、今日の目的地Pastel de nataへ。
エッグタルトが食べたかったんです。

エッグタルト

こじんまりした可愛いお店。
相続者たちでもココ出てきたような、、、雑貨屋さんっていう設定だったかもしれないけど。

店先で頂きました

そして店先で頂いたわけですが、これがむちゃくちゃ美味しいのです。
パイ生地がさっくさく。
プリン生地はとろんとろん。すっかりはまってしまい、お土産に持って帰る?と娘に聞くと無理だと思うという返答。
確かに結構かさばるし、、、と諦める。

さくさくでむちゃくちゃ美味しい~!

もちろんここでは諦めたけど、日本でも売ってるので先日の大阪で買ってきました。
やっぱり美味しい。ちなみに日本ではアンドリューのエッグタルトという名前です。

トゥルドゥルチキンをポジャンして


ソウル旅の続き。。あと少しで終わります。
最後の夕食は、娘念願のチキン!韓国ドラマで見て食べたかったらしい。
ホテルの目の前にお店があったので、買いに行きました。
レジでお金を払って、椅子に座って待ちます。
私たちはハーフ&ハーフを。コネストの記事を参照してください→

娘念願のチキン!

このチキンジューシーで衣が薄くて私好み。娘も美味しい~!と。
ヤンニョムもそれほど辛くなくって、ビールもどんどんすすむ~!
大根漬けも食べながら、、、完食。スゴイ食欲だわ。

普通のフライとヤンニョムの辛いチキンのハーフ&ハーフ

ご飯ものは、キムガネでキンパ。
なんだかね~期待が大きかったのかあんまり、、、だったんだよね。
お店によっても味が違うのかもしれないけど、1日目に食べたキンパ天国の牛肉キンパの方が美味しかったな~。
ちょっぴり残念。
選んだキンパがいけなかったのかな~?!

キムガネのキンパ

テレビ見ながらご飯食べて、飲んで、明日は最終日なので荷物をパッキンして寝ました~!

翌日の朝食。
朝の遅い明洞はというか、ちょっと歩けばお店やってるんだろうけど、疲れてきたので近くのマックで朝マック。
なんでここまできて朝マックよ~!と若干後悔。

朝ご飯はマック、、、なんで?

最終日は、北村の辺りを回る予定だったので9時半頃チェックアウトして、荷物預けて地下鉄に乗りました♪

予想以上のうまさ、、スクールフードのカルボナーラトッポッキ&ソルビンのピンス

南山タワーからおりてきて、光化門へ。
教保書店でお土産を買いました~!かわいすぎるchoochooのキャラクターたち。
セットになったものが安くなっていたので、迷わず買いました。
メモ帳とかシールとか、、、可愛いんだよね~。

choochooセット

それから、お昼ご飯に何を食べる~?っていうんで明洞までふらふら歩いてきたら、、、
スクールフード発見!!ヌーンスクエアにあります。
カルボナーラトッポッキ-とエビフライのマリを食べました!
本当は、カレーラーメン食べる予定だったんだけどね~。却下されたので、、、
だけど、これが~~~~!美味しかった。
カルボナーラのトッポキバージョン。にんにくが効いてて、ベーコンも美味しくって、、、
娘と二人争奪戦!!

カルボナーラトッポッキ-

エビフライ巻き。美味しいんだけど、飽きてきちゃったよ~!
3つ味の違う巻物があったから、そっちを頼めばよかった。

エビフライのマリ

それから、1日1このピンス~ってことで念願のソルビンへ。
本当はきなこのとか食べるべきだろうけど、娘はコレがいい~!というのでベリー系の。

ソルビンのピンス

これが、、、氷もふわっふわで美味しい~!
ベリーの酸っぱさと合う~!混ぜ混ぜして即完食!でした。
この日は座れたんだけど、翌日行ったら満席で別のお店に行きましたよ~。
このときはのってるお店だね~!今はどうかな~?冬も食べるの?

ベリーのピンスよ~!

美味しいピンスの後は、ソウル駅のロッテマートにトッポキやスッカラを買いに。
のりも買ったかな~。カードで支払ったけど、レートが驚くべき悪さだったのでそのあと両替に行きましたよ、、、

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako