毎日ルクルーゼ - 2013年6月タイ

最後の食事は、コカレストラン

おはようございます。今日もタイ旅行記から。最終回です。

お昼ご飯を食べた後は、プロンポンまで戻ってきて、日本人の行きつけのフジスーパーに行ってみました。特に買う物はなかったけど、雰囲気を味わいに。
日本にいるようでした。日本語が聞こえてきて、近所のスーパーみたい。知り合いの方に会ったりして立ち話してたり。今度はこちらで買い物して帰ろうかな?何か買いたいと思っても荷物のことを考えると微妙でして、今回は何も買わなかったの。
外国のスーパー巡り大好きなので、次回はもっと他のスーパーにも寄ってみたいと思ってます。
そして、ホテルに戻りシャワーを浴びでチェックアウト。荷物は、ドアボーイに預かって貰って、最後の晩餐。
タイスキです。コカレストランに行ってきました。
最後の晩餐は、コカレストラン
またまたビールを飲み過ぎまして、エビのおつまみも頂きました!
これもエビだった!
適当に具材を選んで貰って、ぜ~んぶいっぺんに入れてしまうのがタイ式のようです。
タレが美味しいんだよね~。とにかくさ。。。
ぜんぶいっぺんに入れちゃうのがタイ式
タイスキのチェーン店もたくさんあるので、いろいろ挑戦したいな~と思います。

ずっとお世話になった母の友人ご夫婦に見送られ、空港へ。
なんとか荷物の超過料金もかからずにチェックイン。時間がた~っぷりあったので、マンゴージュース飲んだり、免税店で買い物したり、、、
帰りの飛行機は、3人掛けのところで隣におじさんがいたけど、空いてる席があって移動してくれたので、広々寝られました~っ!といっても2時間くらいかな。ビールとワインと飲み過ぎちゃって、、、
帰りの機内食。やっぱり行きの方が美味しいね。
帰りの機内食。飲み過ぎた~!

初タイでしたが、時間の流れがゆっくりで、BTSを利用すればいろんなところにも行けるし、オプショナルのツアーも充実。東京深夜発現地深夜発なら、時間を有効に使えます~!しかしながら、アラフォーは疲れますので行きは、午後便あたりで行きたいかな、、、
また1,2年以内に行きたいな♪


スポンサーサイト

ランチは、あんかけ焼きそば

おはようございます。今日もタイ旅行記から

ネイル屋さんから、トゥクトゥクに乗って、こちらのお店へ。
どこかちっともわかりません、、、すみません。
パン屋さんだけど、、、
パン屋さんなんだけど、麺類がお店で食べられます。ココは、Wi-Fiが使えました。席にパスワードが書いてあります。
エビのコロッケ。エビ好きには、たまりません。
エビのコロッケ?!みたいなの。
それとあんかけ焼きそば。海鮮たっぷりで塩味のあんばいも良く美味しかった~!
あんかけ焼きそば~おいしかった

次回も行きたいけど、、、行けるかな?


最終日。マッサージとネイルへ

おはようございます。今日もタイ旅行記から。

あ~もう最終日。もっと遊んでいたい~!と思いますが仕方ありません。帰りは、深夜発早朝着の便なので、1日満喫できちゃいます。
いつも通りホテルで朝食を食べて、帰りの支度も少々して、出かけるまでパッキング。

プロンポン駅まで歩きます~!まだエンポリオは開いてませんね。
エンポリオデパート
駅を素通りして、反対側のソイに行きまずは、、、マッサージ。
オイルマッサージへ
行った月のプロモーション。
私はマッサージ好きだけど、母はあんまり、、、なのでオーガニックオイルマッサージ1時間を選択。
日本語でOK!
3種類のオイルの中から好きな香りでマッサージしてくれます。受付は、日本語のお姉さんがいるので安心です。マッサージは、現地の方ですが、よく使う日本語は知っていて、終わったあと私は、
「カタイネ、、、カタ、、、」と言われました。
今度行ったときは、2時間くらいお願いしたいな。男性の方もきてましたよ♪

この後、私がネイルやりたいな~と言うと、マッサージ店の隣の隣くらいの美容院の上にあるネイルサロンに連れて行ってもらいました。サロンって感じじゃないか、、、
ネイルやさん
出来上がりは、こんな感じで。見本の本があって、コレ!っていうとデザインが決まって、色も好きな物が選べます。
お隣のお姉さんは、携帯を見せてこんな感じ!とお願いしてネイルしてもらってました。
隣の隣くらいの美容室でネイルも

お昼もすぎたので、昼食に向かいます~!

トンクルアンで夕食

おはようございます。今日もタイ旅行記から。終わりが見えてきた!!

特に食べたいものがあったわけじゃなかったので、オススメのお店に!
トンクルアン(クリックすると飛びます)
トンクルアン1
こちらのお店。むちゃくちゃ混んでます~!お客さんもひっきりなし。
期待大!!まずはビールを頼んで~。(1ピッチャー頼むともう1つついてくるキャンペーン中らしく、どんと2つきた)
この料理が何だったのか思い出せない。鶏っぽい?
トンクルアン2
こちらはソムタム!美味しかった~!けど、あんまり食べ過ぎるとパパイヤはお腹を壊すと聞いていたので、ほどほどにしておきました。
トンクルアン3
そして、ガイヤーン!めっちゃ美味しい!これ!旦那も娘も絶対好きだと思う。
骨付きだけどね~、ほろっとしてて味付けもちょうど良くて最高!だった。
トンクルアン4
それからカレーを食べてないってことでタイカレー。ちょっと辛かった、、、
トンクルアン5
それとヤムウンセンだね。これは間違いなく美味しい。
トンクルアン6
やはり人気のお店!納得のお味でした。
上品な感じではなく、大衆レストランだけど味は最高だよ~!


セントラルのフードコートでお昼ご飯

おはようございます。今日もタイ旅行記から。

4日目の朝は、少しだけゆっくりさせてもらって、お買い物へ。
女三人集まれば買い物買い物!プロンポン駅のエンポリオの靴屋さんなど見てから、セントラルワールドプラザへ。この日の私の目標は、家族へのお土産探し。はっきり言ってこの課題で1日終わった。。。
息子へは、今年バージョンのプレミアリーグのTシャツなど、旦那にはネクタイ、Tシャツ。
娘には、ワンピース。その間にサンダル探しに明け暮れて♪
ただ今回は、母の友人がいたので二人で買い物したりして、私は割と自分の好きなように見て回れて、こんなに楽ちんな旅はない!と感じてしまった。

お昼は、フードコートで頂きました!フードコートでもなんかおしゃれね~ここ。
セントラルのフードコート。入り口でカードを受け取って注文するときは、そのカードに登録してもらうの。
出口でまとめてお会計。感じがよかったわ~。ざわざわしてないし、、、
セントラルのフードコートでご飯
私は、パッタイが食べたかったので、パッタイ~!
めっちゃ美味しかったな~。麺好きにはたまりません!
パッタイ
あと母が食べたがっていたカオニャオマムアン。
マンゴーと餅米の上にココナッツミルクがかかってるデザート。
ここは、ココナッツミルクが別盛り。好きらしい。
私には、マンゴーと餅米を一緒に食べるってのがわからなかったけど、母が満足ならそれでいいわ。。。
私は、マンゴー担当。母は、餅米担当だったわ。
マンゴー
これにスイカのジュースを飲んだの~~~!
暑いときはむちゃくちゃ美味しいみたい。すいかあんまり好きじゃない私は、う~んって感じだったけどね。

ほぼ水分でお腹いっぱいになった私たちは、プラティナムファッションモールへ。
若者向けの服とか靴、バックがありました。韓国の東大門みたいな感じかな~。
けど、値段はピンキリ。スウェットが300円くらいだったりして、お買い得品もあるけどね。
市場

セントラルからちょっとあるけばいけるけど、必須って感じじゃないな。
それなら、駅の近くのショッピングモールを歩いた方がいいかも。
駅まで戻って、グランドハイアットエラワンに行って、ライチのジャムを買いました。もちろんお土産用。いろんな種類があるから、ジャム好きの方のお土産にもってこいです!

さぁ夕食に向かいます~!

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako