毎日ルクルーゼ - 2013春休みの旅いろいろ

二日間はTDRへ

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
春休みの思い出を残しておかないと忘れてしまうので、、、

八ヶ岳でゆっくりして、イチゴ狩りを楽しんだ後は、東京ディズニーリゾートへ!
2日連チャンで行きました。
1日目は、ディズニーランド。むちゃくちゃ寒くてパーカーを買い足しました!
ディズニーランドのパレード
混み具合もすごくて、それでもプーさんとバズ、ビックサンダーマウンテンに乗り、パレードも見て帰ってきました!
車で30分の距離。ありがたや~~~~!
2日目は、ディズニーシーへ。この日は、息子が合流。羽田からバスに乗れると思ったら、満席で電車を乗り継いで来ました。
シーの玄関ではこんなものが!!かわいい~~~~!
お花でできててすごく綺麗なの~!
ディズニーシー玄関トイストーリーのアトラクション入り口
新しくできたトイストーリーのアトラクションは、スタンバイなんと!!240分!
娘と240分って4時間ってことだよね?!と。あきらめました。
やっぱり春休み。激混みだわ。。。

息子合流後は、カメラマンが息子に変わっていろいろ撮ってました。
これもその1枚。ジーニー綺麗~~~!
ジーニーもお花よ!ダッフィーがかわいい!
夜もいい感じで♪
夜はいい雰囲気!
花火まで見て帰りました!
一度泊まりたいが、30分で帰れるとなるとなかなか泊まれない私。




リゾナーレ八ヶ岳 食事編1 YYグリルの夕食&朝食

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
今回リゾナーレで予約したプランは、YYグリルの夕食、朝食とイチゴ狩りのコース。
イルマーレのプールも入れます。イルマーレは諸事情により入れず、残念。
チェックイン後にお風呂に入りに行ったら、ちょうど誰も居なくて貸し切り状態。
ゆ~っくり浸かって、帰りに売店でビールを買って部屋呑み。
少々いい気分で、夕食スタート!

前菜やご飯などは、バイキングです。小鉢に入っているので取り過ぎることなく、いろんな種類が食べたい私にはいい感じ♪
バーニャカウダのソースも温めてあって美味しかった。(真ん中と右の野菜)
とにかく野菜が美味し~!他にもサラダを盛ってきて、ワインも頂いて♪
ご飯の他に麺類があってね、、、豚骨ラーメンだったけど、三口サイズくらいでこれも良かった♪
YYグリルにて、副菜はバイキング
メインは、こちら。甲州富士桜ポークのフィレ肉ロースト。
メインは甲州富士桜ポークのフィレ肉ロースト 
豚肉甘い♪焼いた野菜も味がぎゅっと凝縮されてて美味しかった~!
娘は、鶏のグリルを選んでたけど、エビフライなんかもついてて満足そうでした。
お腹もいーっぱいになったところでデザート。別腹登場~!
イチゴののってるゼリーは、さっぱりしてて美味しかったな。
母は、ブルーベリーののってる器の和なゼリーっていうかムースが気に入ってました。
1つケーキがあって、ベリーかカシスか、、、残さず頂きました!
もちろんコーヒーもバイキングに含まれてますので、ゆ~っくり飲んで。満腹です。
デザートは3種!
そして、朝食。YYグリルの予定でしたが、小さなお子様がたくさんお見えですので、、、と「OTTE SETTE」で用意して頂きました。
朝食もバイキング!本当に野菜が美味しくって、特にヤングコーン!
お豆腐も頂いて、地鶏の雑炊も頂いて、朝から元気が出ました!
朝食の一皿
ジュースの種類が多かったのもよかった。
あ~あとチョコクロワッサンがあったんだけど、これがパリパリで美味しかった~!
どんだけ食べたんだ?朝から、、、


星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳1

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
春休みは、旅行ーTDLー旅行の日々でした。
週明けから、実母、私、娘の女3人電車の旅。
娘の希望を取り入れて、プールのあるホテルということで星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳を選びました。
大人はどこでもよかったんだけどね。観光とかそういうのじゃなくて癒やしの旅っていうんですか、、、
新宿発8:00のあずさに乗って小淵沢へ。ある程度電車にあわせて送迎バスがあるのでと~っても便利。
11:30すぎには到着。
お部屋に入れるのは15:00~なのでとりあえず予約の確認してもらって荷物を預かって貰って辺りを散策。
リゾナーレ八ヶ岳へ
こちらは本当にいろんなアクティビティがあって、時間を余すことはないと思われます。
スキー場に行くヒト、陶芸体験などするところ、図書館と言われる本屋さんなど。
両脇には、トマトを扱う専門店、喫茶店などなどいろいろあります。
詳しくは、リゾナーレ八ヶ岳HPで。
周辺を散策して、昼食をゆっくり食べて、図書館で本を読んで、ほぼ私と母がしゃべって終わりましたけど、、、
時間が来たのでお部屋に入りました。
お部屋は少し広いタイプで
少し広めのホテルスーペリア55㎡のお部屋に。
1つはソファーベットです。私と娘は二人で寝てもいいかと思って、、、
私も母も身長160センチ超えなので、部屋はなるべく広めに。
ティーパックのお茶やコーヒーも置いてあって娘は何度もお茶を飲んでました。

浴室はこちら。
浴室はこんな感じで♪
洗面ともちろんトイレもありました(写ってないけど)
トイレは、独立したものがもう1つあって大勢で泊まるならこれいいな~と思いました。
独立したトイレはウォシュレット付き。これも外せないポイントだったりします。

翌朝は、少し早めに起きて散策~!と思ったけど、むちゃくちゃ寒くて~。
すぐロビーで朝食会場の開店待ちとなりました。
翌朝はむちゃくちゃ寒かったけど~空が綺麗でした!

全体的には古い感じは否めないもののスタッフの方も感じが良くって、スキーなんかも手ぶらで来られちゃう手軽さを考えれば、また来てもいいな~と思えるホテルでした。
ただ、温泉じゃない大浴場があるんだけど、そこまでがちょっと遠い。
私たちは4時過ぎに行って、明るかったし晴れだったから気持ちよかったけど、寒くて雨の日だったら行かないかも。お風呂もね。それなりの年数はたってるな~って思うけど、きちんと掃除もされてるし、化粧水などのアメニティーもちゃんと揃ってるから、行ってしまえば問題ないんだけどね。
屋根付きの渡り廊下みたいなのがあるといいんじゃないかな~。

今回はホテル編。食べ物編は次回。

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako