毎日ルクルーゼ - わぃわぃお家呑み

わぃわぃ家呑み


タコのカルパッチョとサラダ

高校の合格祝い〜ってことで友人と家呑み。
作るものが決まらず、買い物をしながら決める。だいたい予定にないものが作成される。
タコのカルパッチョは決まってたけど、大根のマヨサラダは適当に作ったもの。
急にマヨネーズ系のサラダが食べたくなった。
友人が大根と豚肉を煮ても〜というので甘辛てりてりで煮ました。
大根は下ゆでして、、、美味しかった〜♪

大根と豚肉の煮物

定番の唐揚げ

唐揚げ♪

友人が作ってくれたお好み焼き。美味しかった♪

友人作成お好み焼き

ブロッコリーが柔らかく茹で上がりすぎたので、クリームソースとチーズのせて焼いてみた。
あっさりグラタンな感じ。他の野菜が入ってた方がもっと美味しい気がする。

ブロッコリーのチーズ焼き

たくさんの呑んだ。呑んだ!
息子の中学校生活もあと10日。


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

久々に飲み会

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日は、近所でお祭りがある〜!ってことで家呑み。
手羽先が安かったので、トマト煮に。
手羽先のトマト煮
グツグツ煮込んでホロホロ〜になってます。
久々に美味しいけど、人気なし。

餃子の皮が残っていたので、かぼちゃとツナとカレー粉を入れて揚げ餃子。
ツナかぼちゃの揚げ餃子
餃子の皮が残ったときささっと出来ていいです〜。
中の具は、冷めてから入れたほうがいいです。

南京、芋と続きます。腹はりメニュー。
ポテトサラダ
マヨで合えた定番メニュー。

ササッとできるトマトとじゃこのサラダ♪不動の人気サラダ。
トマトとじゃこのサラダ

たくさん飲んで美味しかった〜!





 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売

昨日は餃子。

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日は、ずっと食べたいと思っていた餃子。キャベツと韮た〜っぷりで60こ包みました。
長かった〜〜〜〜!
餃子60個包みました
大量ですので、ホットプレートでじゅぅじゅぅ焼きました。
ハネもいっぱいつけて、パリッパリ!
ホットプレートで焼きましたよ〜!
ビール片手に美味しかった〜〜〜〜!
子供たちは、ご飯片手に♪
副菜は、ポテトサラダ!むちゃくちゃお腹いっぱいになるメニューだったなっ!




 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ



 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ

中華で家呑み

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日は、息子のサッカー観戦に出かけ疲労困憊で更新もできませんでした。
肩こりがひどくて頭がグヮングヮンして、子供たちにマッサージして貰い爆睡。
おかげで今日は、だいぶ良くなりました。

一昨日の夜は久しぶりに家呑み。
唐揚げが食べたいという友人のために鶏肉6枚揚げました♪
1枚でそのまま揚げたらし~っとり揚がりまして、辛子酢醤油を作って頂きました。
大人はさ~っぱりして美味しい♪
家呑みは、た~っぷり唐揚げ
ピーマンがたっぷりあったので、青椒肉絲にしようかと思ったけど、切るのが嫌になるはず、、、とゴロゴロに切って、タケノコもごろごろに切って青椒肉絲の素とオイスターソースで味付け。
ピーマン、豚肉、タケノコで食べたら、むっちゃ美味しい!もう千切りしない。
ゴロゴロピーマンとタケノコのオイスターソース炒め
みんなトマト好きなので、プチトマトとキュウリを切ってドレッシングで和えたサラダ。
こんなんが一番人気だったりする。
キュウリとトマトの切っただけサラダ
韮もあったので、韮玉に。卵8個分。
韮玉
8人分なのでどれもすごい量。ほぼバイキング状態。
義母がちらし寿司を作っていて、それをもらってきたらこれまた懐かしい美味しさで、、、
食べ過ぎ!ました。

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ

久々のたこ焼き♪

おはようございます。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
このところ土日もほとんど休みなく塾通いの娘。
1週間前から「たこ焼き食べた〜い!」と叫んでいたので、昨日はたこ焼きに。
娘は、本当に粉もんと言われるものが大好き。米も好きだけどね。
ガッツリ!タイプ。周りのお友達は、ヒョロ〜っと細い子ばかりで、、、
プリクラとか見せてもらうと顔の大きさの違いにビックリするんだけどね。
けど、美味しそうな顔みると幸せ〜になるんだよね〜。
石ちゃんが食べてるときみたいな笑顔。(あんなに大きくはないと思うけどね。娘は、、、)

痩せた旦那さんがたこ焼き焼いてま〜す。
痩せた旦那さんが焼いてます
今日は、解禁日ってことでたこ焼きも少々食べてました。
そりゃそうよね。120個近く焼いて自分は食べないなんて、、、ありえないわ。
手も服もなにもかもたこ焼きの香り。
私は、、、といえば、材料切って種だけ混ぜておけば〜呑むだけ!!
はー、人に作ってもらったご飯はおいしいな〜♪
たこ焼き♪


ル・クルーゼ公式ショップ 楽天市場店ではOnline Sale ~Special 5 days~を開催~! 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako