毎日ルクルーゼ - 2011年6月ソウル

新羅ホテルとお別れ。

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
ソウル旅最終回となりました。今回ほんと写真も少なく、買い物に没頭?!
友人と別れて、地下鉄で東大入口まで。そこから館内バスでホテルまで。
荷物もあったし、階段登る気力なし。
3時チェックアウトだったので、2時頃戻ってきて荷物を詰めてみるが、思った以上にいっぱいで。帰りの荷物が多くなるので、行きは1/4しか入れてこなかった。必要なもののみだったのに。締まらない。仕方がないので、お菓子の箱を全部捨てて、なんとか入れる。
なんとか締まったときには、2時40分。
最後にホテルのお部屋から写真を。
新羅ホテルともお別れです、、
毎日結婚式をやってて夜なんて車がび~~~~っしり!
また泊まりたい。
無事チェックアウトも済ませて、タクシーでソウル駅まで。
とっても混んでて40分くらいかかった。普通のタクシーで8800ウォンでした。
ソウル駅大きいけど、午前中に下見してたのでなんとか、、、
野生の勘?で空港鉄道A'TEX乗り場まで。
予想通りの深~い駅だったけど、エスカレーターも動いてるし、エレベーターもあるし、荷物が多少重くても問題なし。ソウル駅もタクシー乗り場からエスカレーターあるし、、、
この電車空いてて、綺麗で早くて好きだわ~。今度から行きもこれにしよ~。
なんたって安いのがいいよね~。200円以下だもん。(いくらか忘れた)
金浦に着いてもまた登って登って~~~。
カウンターまで歩きます。まぁここも問題なく、、、
時間が許せばEマートにも行きたかった。今度来たときはロッテもできてるだろうし、それも計画に入れよう~っと。
4時過ぎくらいについたから、まだカウンターあいてなくて、喉も渇いたのでコーヒーとかき氷を。写真撮る気力もなかった模様です、、、
8時20分のANAでしたが、受付が5時半からでした。喉も潤ったので、韓国ドラマを観て暇つぶし。っていっても何言ってんだかわから~ん。字幕見ずにある程度わかるようになりたい。
5時半になったので、荷物預けて金浦空港物色。
奥の方にフードコートや映画館がある~。空港に映画館って?!って思うけど良いアイデアね~。私みたいにトランジットあると暇つぶしになる。ま、、、羽田に出来ても見るかはわからないけど。
機内食もあるけど、お腹もすいたのでフードコートでちょっとつまむ。
海苔巻き、おでん、トッポッキ
海苔巻き、おでん、トッポッキーセット
もちろんビール付きで。まぁ特別美味しい~ってわけじゃないけど韓国料理堪能!みたいな気はしたかな、、、
海苔巻き~。日本とあんまり変わらないな~
海苔巻きはあんまり変わらなくって、、、
キムガネの具がい~っぱい入った海苔巻き食べたいな~。
次回だな~。
お腹も満たされ、、、出国し、残っていたウォンで免税店でお買い物。
また化粧品増やしちゃったよ、、、
あ~っという間に飛び立ちました。
機内食はこちら、、、
ANA金浦-羽田機内食
帰りは、ワイン頂いて~。機内食は行きのが美味しかったな。

 



空港で嬉しかったのは~続きから、、、予想がつくとは思いますが、、、

[More...]


友人と牡蠣のクッパ

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
ソウル旅行も最終日となりました。
朝ご飯を食べた後本当は、徳寿宮に行こうと思っていたのですが、
まだ買わなくてはならないものがある~と急遽予定を変更してロッテマートに。
ソウル駅にも行って予習(帰りは空港鉄道 A’REXで帰る予定)をしたかった。
もちろんロッテマートにも行ってみたくて、、、
ここで買い物したものはすぐスーツケースに詰めちゃったから分からない、、、
マーケットOのブラウニーや海苔や花柄の可愛いまな板を購入。
2階には、子供服やスポーツ用品が売っているところもあって
ここで娘の服やら息子のサンダルなんかのお土産を買いました。
ものすごい荷物なんだけど友達との約束の時間まであまりなかったので
ソウル駅から明洞に移動して、近所を物色。

友達とはソウル郵便局のダンキンドーナツ前で待ち合わせ。
娘ちゃんを連れて忙しい中来てくれました!
それほど時間もなかったので、昼食のお店へ直行。郵便局からすぐだった。
コンビニの隣の隣の隣?!みたいな距離。地下にお店はありました~。
店の名前もわからず、友人が注文も済ませました。日本語メニューもなしです。
まずはバンチャン。生の韮の辛い和え物とおでん。
それと唐辛子(超辛いらしい)とカクテキ。
パンチャン
どれも美味しかった。っていうか唐辛子は食べてません。
カクテキは、娘ちゃんがとっても気に入っていっぱい食べてました。
辛い物でも結構食べられるのよね~~。
そして、お待ちかねの牡蠣のクッパ
牡蠣のクッパ
グツグツで見えないけど、牡蠣がい~っぱい入ってるの。
これがお出汁がでて美味しい~!おたまですくっても牡蠣牡蠣牡蠣!
生の韮の和え物をのっけていただきます~!お豆腐もいっぱい。
あつあつなのでお皿に盛って
友人よありがとう~!
お土産に讃岐うどんを持っていったらとっても喜ばれました。
今度行くときもうどん持っていこう~って思いました!

 

新羅ホテルラウンジの朝食

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
今回のソウル旅行。本当に観光なしの買い物三昧だったことが
画像の少なさからわかる、、、買い物中は写真撮ることもなくもくもくと買い物。
旅行中も朝は6時に起きて、ゆっくり身支度してラウンジの朝食へ。
いろんなツアーを探していたときパークビュー朝食1回つきってのも
惹かれたんだけど、たくさんあると全種類食べようと食べ過ぎる傾向にある親子。
食べてしまうとそれから食べられなくなるので、ラウンジの朝食くらいがちょうどいいや~と朝食はすべてラウンジで食べました。
毎朝食べたのは、サラダ。このハムも美味しかった。
ラウンジの朝食サラダプレート
おかずは、鱈?かな?お魚のソテーやトマトのグリル。
そして、この日はパンプディングがあったので、パンプディング食べたら、
すごく美味しかった~!一度も美味しいと思ったことのない代物だったのに。
味は、ほんと美味しい~!
ラウンジの朝食おかずプレート
パンも欲張って、、、
このブドウがのってるのも美味しかったけど、クロワッサン最高だった。
他にも食パンとかいろいろあったけど、滅多に食べないクロワッサンを。
ラウンジの朝食パンプレート
ほかにもフレッシュジュースや果物(パインが美味しかった)、ヨーグルト、シリアルなどありました。
チーズがとっても美味しかったので、ちょっとおかわりして、、、
そして、感動的な美味しさだったのはコーヒー。
今まで飲んだコーヒーの中で最高の美味しさだった。
朝から2杯飲んで、、、トイレばかり行ってたけど後悔なし~。
は~~~又行きたい。

 

新羅ホテルハッピーアワー

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
ソウルに行ったばかりなのにまた行きたい病になっている私。
今回は、満喫したつもりなんだけどな~。
ま、、、旦那に何言われるかわかりませんのでしばらくおとなしくしていなければ。

明洞の買い物から帰ってきて、足も棒のようになっていたので
とりあえずスパに行って、足をほぐす。
前日よりもセレブのおばさまたちがいっぱい。
お隣のおばさまには、背中を洗って~と言われ、ゴシゴシ、、、
と~っても嬉しそうにしてました。カムサハムニダ~!
ゆっくりお湯に浸かり、ちょっと元気が出たので新羅免税店へ。
特にブランド物なんて買おうと思ってないけど、お土産にBBクリームがいると母が言うので、、、
一応クーポンを持ってきたので、買うものはないけどカードは作っておいた。
クーポンはこちら→新羅免税店クーポン
手続きは、私が行ったときは3Fでしました。ちょっと行きにくいけど到着。
名前やパスポートナンバーを書いて、すぐ渡してくれますよ。
1割だけど、いろいろ買うと1割もバカにならない。作っちゃいましょう~!

化粧品のみ買って、ホテルに戻り、ハッピーアワ~に。
私は19階で頂きました。
この日は、豚のスペアリブの焼いたもの、タンドリーチキン、ハーブのソーセージ。
カマンベールチーズ、ブルーチーズのカマンベール?!大根のサラダ。
ハッピーアワーの盛り合わせ~
まずはシャンパンで乾杯。う~ん美味しい♪
お料理もと~っても美味しいです。特にチーズ美味しかった。
かなりいただいちゃいました、、、
お肉は、ビールとともにゴクゴクと、、、
幸せのひとときでございます~。
サラダも盛りました!お~い~し~~~~!
サラダ系の盛り合わせ~
イエローピーマンも甘くて美味しい。
ここにはのせてないけど、ミックスナッツも美味しかった。
小食の親子は、ここでお腹がいっぱいになり夕食を食べられませんでした。
ポッサム食べに行きたかったんだけどな~~~。次回の宿題です。

この日は、もう1度スパに入り、母は早々と寝てしまい私はテレビを観たり、本を見たり、ゆったりした時間を過ごしました♪


また行きたいよ~~~!
 

明洞での買い物

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
ソウル旅行記の続きとなります。
今回の旅は、コチラにまとめています→2011年6月 ソウル旅行
お腹いっぱい参鶏湯を食べた後は、お土産&お買い物へ。
いつもその場になってお土産に悩むのであらかじめ決めておきました。
甘い物好きの義父には、クルミ饅頭。
あんことクルミが入ってるんだけど、皮が薄くて美味しい。
お腹いっぱいなのに試食を頂きました。
お店はコチラ→ホミルホドゥ 仁寺洞店
20個、10個×2を買ったので、重かった。これを持って明洞へ歩く、、、

NATURE REPUBLICで欲しかったアロエの火焼け後クリーム。
どこかのページでみて良さそうだ~と思ったけどページが見つからない。
これは、息子のこの夏の日焼け用。これがかなりの大きさだった。重い。
3300Wだったのにシートパックのおまけをくれました。
NATURE REPUBLICでは
寄ったのは、NANTA劇場の裏のNATURE REPUBLIC。
この2階のMusic Koreaにも寄ったので~

そして

この日は、ちょうどMISSAデーだったので化粧品を買い込む。
10日は、20%offになりますよ~。
MISSAで買い物
前回の旅行でとっても使い心地のよかったモイスチャークリーム。
毛穴が小さくなっている気がします。しっとり~具合がいい。香りも好き!
同じセットがオンラインショップにも売ってました↓
【オンライン限定】美思 クムソル3種 特別企画セット
今チャボヤン使ってるけど、香りが高麗人参ぽくてちょっと気になるので
ちょっと高いけどクムソルに。私は、79200Wで買ってきました。
シートパックも購入。美思10枚と3Dパック5枚。24000wでした。
この時点でかなり重くなってます。私の荷物。
こんな時明洞近くのホテルだとありがた~い。
新羅ホテルは静かでいいけど今度は、明洞近くのホテルにしよう~!と思ったのでありました。

続きは、只今私の癒しキムヒョンジュンssiとSS501の話題となります、、、
興味のない方もいると思いますのでスル~してくださいね~!

[More...]

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako