毎日ルクルーゼ - 2010年4月小豆島

小豆島の旅、、、

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます。
今日は、週末の小豆島のお話、、、

10:40発の船にのり1時間ほどで土庄港へ、、、
私すごく船は苦手、、、でも揺れが少なくて酔わなかった。よかった、、
いつも大変だから、、、
到着したらまずは、お猿の山へ、、、
お猿の山に着く前にお猿が道路にいっぱい、、、
「もう、見たからいいじゃん、、、」と思ったけどやっぱり見学。
小豆島の「お猿の国」
「あいちゃんで~す」
おさるの愛ちゃんのショー
綱渡り~~~~~♪
愛ちゃんの綱渡り、、、
大々的なショーじゃなくこじんまりしたショーだから10分くらいで終わり。
とってもアットホーム。
一緒に写真撮ったりできるし、グーをしながらお互いにタッチできたり、、、
まぁ、、我が子は両方とも遠慮してたけど。
その後は、四方指展望台へ。ちょっと天気がイマイチだったけど
みんなで写真♪
それから寒霞渓へ。寒霞渓では、瓦投げ?をして終了。
子供たちはロープウェイ、私たちは車で降りました。この時点で、、、1時半くらい。
それから、ふるさと村へ行き、お昼ご飯。
頂いたのは、オリーブそうめん。その投稿はこちら→
それからちょっと早めだったけど、3時にチェックイン。
今回のお宿は、小豆島温泉 ニュー観海本館 天空ホテル 海廬

私の予約したお部屋は、それほど高くない部屋だったんだけど、ホテルの都合?!で
ホテルの中で一番良い部屋に泊まる事が出来ました。
広くて、部屋にはガラス張りのお風呂があって本当によかった~~!
さらに、エンジェルロードは、目の前!!
実母も一緒だったからやっぱり広い部屋っていい!
部屋の眺めは、こちらの記事で→エンジェルロード
時間があったのでエンジェルロードを歩いて、息子は崖から転げ落ち(笑)
ビショビショ、、、
海もとっても綺麗だった~~~~!
帰ってきたら、お風呂に、、、ちょっと遠かったけど、、、
貸し切り状態で、オバア、私、孫の3代でお風呂。
気持ちよかった~~~。
夕食後にもまた入りましたよ~。お風呂。
ご飯は、、、たくさん出た.いろんな種類が、、、
なんだか大人3人の印象では、お団子がたくさん出たね~と。
めずらしく旦那が、光り物のお刺身の酢の物がおいしかった~と言ってた。
食事は、全体的に普通に美味しかったと思う。
私は、夜景(真っ暗ですが、、、)を見ながら飲んだくれ、爆睡!

翌朝6時からお風呂へ、、、
朝食は、鯵の開きや納豆などいろいろ。ちょこちょこおかずが出てご飯がすすんだ。
満腹状態で二十四の瞳映画村
以前よりも整備されててよかったよ~。2時間くらいいろいろ見ました♪
年配の方には、すごくいいと思う。母がとっても喜んでた。
来てよかったな~って思ったよ♪
それから、佃煮屋さんや醤油屋さんに何件も立寄りちょびちょび買って、、、
それからオリーブ園でご飯
ひしお丼
旦那のひしお丼オリーブオイルとハーブ塩をかけて頂きます。
これまた美味しかった♪
卓上のオリーブオイルとハーブ塩があって、パスタにかけて、、、
パスタとセットのパンに付けて食べました。美味しい♪
オリーブそうめんもあるから、好みが分かれてもいいですよ!
せっかくなので、子供の頃を思い出すなつかしいお肉屋さんの味!のチャーシューを買って
帰ってきました~~~!


長々と読んで頂きありがとうございました~!
癒されて、口に出来ていたヘルペスもだいぶ良くなった~~~!

只今参加中♪応援いただけると励みになります。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ 

オリーブサイダー


オリーブサイダーは、どんな味だろう?

まず香り…

サイダーだわ。

飲んでみると…

ちょっと後味がオリーブ。

オリーブソフトも食べてみた

お~オリーブ!

オリーブ味を楽しみたいならソフトクリームがオススメ(^O^☆)

エンジェルロード


ホテルの部屋からの眺め~♪
素敵(*^。^*)

オリーブそうめん


今日のお昼は、オリーブそうめんを食べました♪
オリーブの味はそれほどしなかったけどツルンと美味しかった~(´∀`)
ちと寒い{{(>_<;)}}けどゆったりした旅~で癒されます~。

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako