毎日ルクルーゼ - 香川の讃岐うどん&お出かけなど、、、

名古屋の定番を食べてきました!


今年のEXOのツアーは、ほぼ平日でして、唯一京セラが土日だったのですが、娘は部活の全国大会と重なると言う事で、行けそうだった名古屋に。
一応、飛行機が飛んでるので(一応新幹線より安い)飛行機で行って参りました。
名古屋駅に着いて、無印やLOFTをブラブラ。地下も充実してて、方向が分からなくなりながら、まずはお昼。
手羽先は絶対食べようと思っていたので、風来坊でランチ。900円なり。
もちろんビールもつけました。(´∀`*)ウフフ
手羽先も美味しかったんだけど、土手煮がむっちゃうまかった~~~~~!
ご飯にもビールにも合う。土手煮の味噌をご飯にのっけて食べたらまた美味しくって!
大満足でした!!

風来坊でランチ

とりあえず、ホテルにチェックイン。
今回は安さで選んだ名鉄イン 名古屋駅前
駅から少し歩きますが、コスパよかったです。
そして、夜はコンサートへ。名古屋駅から笠寺に行くんだけど、知らない土地の電車はよくわからなくって、ジョルダンを見ながら、行き先を確認。それとコンサートに行きそうな人について行きました。
無事到着。各駅しか止まらない笠寺ですが、イベントがあるときは、快速なんかも止まるようです。
駅のアナウンスでながれてました。
一応撮っておかないと、、、

夜はライブで声枯れる

これまで毎年コンサートに出かけてたけど、どんどん良くなってるなって感じる。
もちろん今回は、最前列で文句のつけようがないけど、最初のコンサートも最前列だったので、その時と比べたらぐ~んと大人になってて、曲の構成なんかもよかった。
チャンヨルのギターでみんなが歌うなんて、スーパージュニアにはないな~と。
EXOのコンサートの形が少しずつ出来てるんじゃないかな~ってまるで我が子を育ててる気分に。
体を大事にして、頑張って欲しいなぁ。
そして、我が家の家宝となったチェンが投げたお菓子!
オバチャンとったど~~~~!透かして指紋みたりした、、、(笑)

チェンが投げたお菓子をとったど~!

コンサートの帰り道。名古屋駅からホテルの間にキレイなイルミネーションが。
この季節はイルミネーションがキレイでよかった~。高島屋もクリスマスの飾り付けで可愛かった!

クリスマスイルミネーションがキレイだった!

翌朝は朝食付きだったので、たっぷり頂いて。
朝食会場に飲み物が置いてあって、深夜12時までコーヒーとか紅茶、お茶の飲み物、あとスープも頂ける。
ホテルに帰ってきてほ~っとコーヒー飲めたり、スープ飲めたりするのはいい!
味も美味しかったし!部屋は狭いけど、大満足でした!

朝食

そしてお昼は、、、矢場とんへ。
きしめん食べたかったけど、小麦だよな~と思ってやめました。
まぁとんかつもパン粉で揚げてるから一緒だけど、、、
初の矢場とんでしたが、味噌だれが美味しかった~!最初甘いかと思ったけど、食べていくうちに( ゚∀゚)チョウドイイ!!と思うようになって、しかも甘ったるくなくて、しょっぱくなくて、、、
珍しくご飯完食しました。むっちゃお腹いっぱい!はち切れそうだった!!

矢場とんでロースカツ定食

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




讃岐うどん食べてきました〜がもう編〜

おはようございます。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日は、子供たちのいとこも来ていたので、川に行こう〜と言っていましたが、一昨日の大雨でちょっと危なそうだったので、讃岐うどんを食べに。
今回は、「がもう」へ。HPはこちら→
長蛇の列でしたが、並んで頂きました〜!

がもうのうどん

冷たいかけ汁とちくわ天とタコの入ったさつまあげ。
このちくわ天がむちゃくちゃ美味しかった!我が家3人がちくわをチョイスしてました。
ビックリしたのがその安さ。1玉130円。天ぷらなどは80円。
うどんもモチモチしてて美味しい。
決して落ち着いて食べられる訳じゃないけど、椅子に腰掛けてどんぶり持ちながら食べる感じは地元チックな気分になってこれまたいいですよ!
また開拓しよう〜!っと。

レオマの森♪日帰りバイキング&お風呂

おはようございます。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日は、息子の13歳の誕生日。
珍しく娘の塾もお休み、息子のサッカー練習もお休みでみんなお休みがとれたのでみんなでどこかに行こう~!という話に。
義父がバイキング食べに行きたいな~というので、ネットで探しまくる。
みんなで楽しめるバイキング!ということでホテルレオマの森|大江戸温泉物語をチョイス。
温泉に入れるセットもある!というので、行って来た!
11:30~でしたが、11:00少し前に行ったら、チケットを売り始めていて、11:15すぎには席につかせてくれて、少し早めに食事開始!
少しずついろいろとってきた!
レオマの森ランチバイキング
豆腐のナゲット、海老のフライ、サラダ、和え物、うどん、五目寿司、ステーキなどなど。盛ってないけど定番の唐揚げやポテトもあり!
メインは、やっぱり牛のステーキ!何枚食べただろう?
10皿くらい食べたような気がする。焼きたてを取って来て食べると柔らかくって美味しいから、た~くさん食べちゃった。
デザートには、ケーキとおまんじゅう、生のパイナップルとオレンジ、そしてソフトクリーム(バニラ、ミックス、チョコレート)
飲み物は、コーヒー類や紅茶、定番のコーラなどのジュースに充実野菜のジュース。
みんなが美味しいと言ってたのは、肉じゃが。(笑)それ?!みたいな。
けど、味が染みてて美味しかった模様。
夜なら、お寿司、お刺身、揚げたての天ぷらがあったと思う。(記憶の限り)
1年前に行ってるけどほとんど記憶が、、、
参考になるかわかりませんが→昨年の一泊旅行
そして、た~っぷりご飯を食べた後は、エレベーターに乗ってロビーに行き、温泉へ。
それほど広くないけど、40度と42度のお湯でゆ~っくり浸かり日頃の疲れを癒し、高知に帰って来たら、若者(子供たち)はお腹が空いたようでクルクル廻るお寿司でお腹を満たし、帰宅。
楽しい息子の誕生日となりました!

ランチバイキングに200円プラスすれば温泉入れるので、時間があればゆっくりつかってリフレッシュ!
水着を持って行けば室内プールにも入れます!昨日は結構混んでましたよ~!
お泊まりならこちらから予約可能→ホテル レオマの森
この夏には、屋外プールもできるのでまた楽しみが一つ増えます!

 

2011~2012 年末年始の夫婦水入らず旅

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます!
年末年始、久々に夫婦2人で買い物を堪能してきました。
記録用に書き留めておきます。長いです、、、

大晦日は、6時半過ぎに出発。9時半にはIKEA 神戸店到着
開店と同時に2階フロアーをくまなく散策。
お昼ご飯の後、1階にて購入。
家具なんかは買えないから、小物だけ。
そのなかでよかったのが毛布/Bカバー150×240。
ダブルの敷き布団カバーになって、と~っても温かい。大きいからね!
もう1枚買ってきて、シングルの方もこれにすればよかった、、、999円。
買い物後15分でホテル到着。
1日目は、こちらに宿泊

お風呂があるからここにしたんだけどね~。
やっぱり古いからかお風呂の清潔感にかけてね~。微妙。
それと、フロントの人が慣れてないのか領収書を間違えて渡したり、私はなかったけど違う部屋番号の鍵を渡されてる人もいた。
絶対間違えたらいけないところだと思うんだけど、、、
まぁ年末で忙しいってのもあるかもね~。次回はない。

神戸の中華街に行きたいという旦那だったので、2人で歩いて三宮へ。
商店街も夕方近くになってだいぶ締まってきた!当然食べるところも!
結局そごうのLOFTまでフラフラ、、、
戻りつつ夕食を食べようと中華街に入ったけど、「○○定食どうですか~?」という
客引き。客引きなしのお店に入ってアワビと野菜のあんかけ焼きそばを。
あわびと野菜のあんかけ焼そば
ここのお店麺が変わってた。まっすぐの四角い麺。
味は比較的薄め。まぁ、点数つけるとすると普通の”3”かな。
美味しい肉まん屋さんも閉まってたし、、、
お酒買ってお部屋に戻って、紅白観ました♪
お部屋からはこんな感じの夜景。
ポートタワーホテルからの夜景
右手には、観覧車がいろんな色の電飾つけてまわってました。
年が明けたら”HAPPY NEW YEAR!"っという表示。
今度は、あの目の前に見えるホテルに泊まろっ!
朝食には、お節のおかずとお雑煮。コーヒーやお赤飯など、、、
お雑煮が白みそでビックリでした、、、兵庫県はそう?!
長々と続きます、、、

[More...]

宿泊は、全日空ホテルで

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
今回の福山様のコンサート。日帰りでも行けたのですがどうせなら、、、と
呑むのが大好きな私たちは泊まりで、、、
コンサート当日。1時半ごろ到着といっても伊予鉄高島屋。
バーゲンやってたけど、高くって買えマシェ~~~ン。
だけど、お昼ご飯を頂いてきました。
お店はこちら→サンタサンタカフェダイニング
サラダとデザートとご飯のセット。あ、スープもついてました。
サラダのドレッシングがさっぱりしてて美味しかった~!
鶏ときのこのサラダ
そして、ピザのセットにしたんだけど、、、、
と~~~っても大きい。直径30センチくらいあったと思う。
薄い生地で美味しかったけど、ちょっと生地が塩っぱかったかも。
ピザのセット
お腹もい~っぱいだけど、デザート付き。さっぱりのアイスでした。
このブルーハワイはいらないと思うんだけど。
冷たいデザート
満腹になって、とりあえずホテルにチェックイン。
本日は、松山全日空ホテルに宿泊です。
ANAのホテル初めて~。ってJALも泊まった事ないけど、、、
フロントの方も親切丁寧。居心地よし♪でした。
それからすぐコンサートに出かけ、帰って来てから居酒屋へ~。
いろいろ調べて行ったけど、歩くのも面倒になって近所の居酒屋で済ます、、、
お邪魔したのはコチラ→居酒屋 代官町 なが坂
本当にい~っぱい居酒屋があって迷っちゃうようなエリア。
ここに泊まってよかったよ~~~~。
たくさん携帯で撮ったつもりだけど、、、、この画像のみ。
煮込み
煮込みだけど、ちょっと薄かったかな。
他にお刺身や茄子の揚げ出し、串ものなどなど、、、
ビールに始まり、酎ハイ飲んで、焼酎のロックを頼んで、お店を後に、、、
更に部屋に戻って、ビールを空け~~~~。テレビつけたまま寝ました。
あ~ハネを伸ばしすぎました~~~!

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako