毎日ルクルーゼ - 外ご飯したお店

日帰り大阪~記録用~


三連休中日は、日帰り大阪。
お昼前に着いたら、とりあえずどこで飲もうか物色。
ミナミまで行く気力がなかったので、大阪、梅田周辺でと思って、まずディーンアンドデルーカ行って、トートバックを買おうか悩んで、昼飲みに選んだお店は、MOTTA PORTENO
生ビールとステーキランチを頂きました~!
冷たいお豆のスープも美味しかったんだけど、コロッケをバジルソースつけて食べたら美味しかった~!

昼から1人飲み

ステーキもしっかり食べて♪

ステーキでパワーアップ

お一人様なので長居しないでお店を出ます。
大阪は迷う私なのですが、文明の利器を使って阪神百貨店へ~!
柿の種買いに行きました~!いろんな味が3種類選べるの~!
サイズ大きめで、パリッパリの食感が美味しい柿の種です~!

柿の種、、、美味し~!

山椒はすごく山椒がきいててピリ辛なんだけど、癖になる~。
口の中がぴりぴりするんだけど、また食べたくなってやめられなくなります~!
山椒の後に塩だれ食べるとパンチがなさ過ぎるので、塩だれを先に食べることを家族皆にお勧めしました!!

三種類選べます

その後は、フローズンヨーグルトアイスを食べにllaollao(ラオラオ)へ~。
時間がなかったので、小さいサイズのワントッピングを。
もちろん苺をトッピング。むちゃくちゃヨーグルトなアイスでした。
なんだかちょっとヘルシーな感じ。美味しかった~!

急いでフローズンアイスクリームを食べる

それからは急いで大阪駅→大正→京セラドーム(今回は娘が参戦してないので、グッズを少々、ファンクラブの更新手続をして中へ)弾けて終わったら、エンディングは見ずに、新大阪へ。
夜ゴハンとビールとお土産買って帰りました~。
初めてこのお菓子買ったけど、美味しかった!!もちろん赤福も買ったよ~!ホームの売店なら大抵残ってます!

コレも美味しかった!



スポンサーサイト

〆は新大久保で、セマウル食堂


今回の実家帰りは、EXOのファンミーティングに参戦し、ディズニーシーで夢の世界を満喫、〆は新大久保でアイドルグッズを買う旅となりました。
最終日、新大久保へ。前回11月に来たときよりもアイドルグッズのお店も増えてたし、人も多かったような気がする。
私は何も買わなかったけど、娘はグッズを買って堪能してました。
お友達に頼まれていたものもあったみたいで、、、
一通り買い物が終わったので、昼食へ。またセマウル食堂がいいというので、行きました。
注文も全く同じもので。
ヨルダンプルコギと7分豚キムチチゲとビーーーール!
注文するとお兄さんが焼いてくれます~!

またセマウル食堂

付け合わせの野菜たち。お肉を包んで食べます~!
お肉の味付けは辛くないので、たれに漬けなければ大丈夫。

付け合わせ

けど、これは辛いです~!酸っぱいキムチの入った、お鍋。
これだけ食べると辛~~~。もちろんゴハンと一緒に食べても辛いんですけど。
でも美味しいんです。癖になるこの酸っぱさ。

7分デジコギ

ゴハンもついてきますので、白飯にキムチチゲのっけて、海苔をのせて、混ぜて頂きます~!
美味しい~♪

ゴハンにデジコギ乗っけて頂きます

ビールも美味しく頂いて、ドンキホーテでお買い物をして、羽田に向かいました~!
荷物があったので、新宿のコインロッカーに預けました!
新宿西口駅のコインロッカー。案内してくれるおじさんもいて、安心。その数が半端じゃない!
スーツケースを預けるのならぜひぜひ!
丸ノ内線から新宿西口に乗り換える途中にあります。出口A13、A14を目指せば看板が見えると思いますよ~!
それと土日祝日に無料バスが運行されてます~!
新宿西口も回りますので、こちらを利用すると楽ちんですよ~!
詳しくはこちらで→K-Shuttle運行開始


EXOドームコン 4 ~だるま 北新地店へ~


先週に引き続きまして、今週もEXOのドームコンに参戦して参りました!
今週は大阪。日帰りも出来ますが、娘が伏見稲荷に行ってみたいというので、泊まりに。
この紅葉の時期、そしてコンサート有りでホテルとるのが大変だった~!泊まりにするって決めたの1ヶ月前だし。
ホテルを選ぶ余地もなく、空いていたベイタワーを予約。去年も泊まりましたので勝手がわかっていいかな~と。
娘の学校が終わる時間に来るまで迎えに行き、急いで家に帰り、汽車に乗って夕方大阪へ。
とりあえず、ホテルにチェックインして荷物を置いてまた大阪駅へ。
ルクアにあるフォーエバーとフライングタイガーとLOFTに行きたいっていうもので。
娘は買い物嫌いかと思ったけど、やっぱり親子。。。だんだん好きになってる。
ちょっとだけ買い物をして、夕食へ。ルクアのだるまに行こうと思ったけどすごく並んでいるので、北新地店に行こうと歩いてみる、、、が!!相変わらずわからない大阪駅-梅田駅界隈。
地下で北新地駅を目指す!地下から行こうと思ったのが間違ってた。けど雨やし、、、
超~遠回りして到着。
おじさんが迎えてくれます。土曜日8時だったので、並んでいまして、30分ほど並んで入れました。

だるま 北新地店へ

店の入り口にある色紙を見ていたら、スーパージュニアのお兄さんの1人、ヒチョルの色紙が~!
にっこにっこに~!ですぐわかりましたよ、、、スジュファンならこのフレーズ聞き慣れてますよね~。
ちなみにその横の色紙はグンちゃんでしたけど、写真は撮ってないです。

ヒチョルもきた~!

さっ!串カツ~!ってことでまずは、、、
ビール!!それとすぐ出来るメニューでどて焼き。
どて焼きは、牛すじの煮込み。私の好みはこの間の串に刺さった八重勝のが好きかな~。

ビールとどて焼き

そしてお待ちかねの串!
元祖くしカツ、豚カツ、エビ、れんこん、アスパラ、、、といろいろ頼みました。
パン粉は細かくて、衣もそれほど厚くなく、あっさり食べられるカツです。
その後またおかわりして揚げてもらって、満腹になって帰りました♪

串カツ!

あ~ご飯作らないで良いって、片付けしなくて良いって、、、楽だな。

EXOドームコン 3 ~カンホドンの678チキンへ~


お昼ご飯でお腹いっぱいになった後は、駅方面に戻って、いろんなお店を見たり、買い物したり、、、
以前よりお店が淘汰された気がする。
食べ物屋さん、アイドル系のグッズ店、化粧品や食料品店。
娘も以前は、どれでも買う買う~だったけど、鶴橋に行って買ったりしているのでそれほどテンション上がらず、、、
でも新大久保は、規模も大きくて予想以上に楽しかったみたいです。
ドームコンに合わせて中心商品も変わってくるので、どの店もほぼEXOのPVが流れてました。
今週はきっとBIG BANGに変わってると思われる、、、
お昼を食べて2時間ほどしかたってないけど、チキンも食べたいね~と話していたので、とりあえずお店まで行ってみる。
カンホドンの678チキンへ。メニュ~♪
残ったら、持って帰れるからまぁ入ってみる?ってことで入る。

カンホドンのチキンを

席に着くとキャベツサラダと酢漬け大根が。

キャベツサラダと酢漬け大根

大人しくランチのチメっとかにしておけばよかったのに、ハーフサイズを頼む無謀な親子。
すごく美味しい味付けチキンの骨なしハーフを頂きました。
お肉が柔らかくって、回りの衣がたれがついてるんだけど、カリッとしてて美味しい~!
たれは、蜂蜜がいっぱい入ってる感じで、ちょっと辛い。けどどんどん進む。。。
トッポキもちょっと焼き付けてあるのか、回りがカリッとしててうま~~~~。

すごく おいしい味付けチキン

お腹は大丈夫かと思ったけど、まさかの完食。
満腹~~~!コンサート中もお腹が減らなかった。。。

まさかの完食

コンサートは、1階席の後ろの方だったけど、アリーナの造りが上手で、今までのドームコンの中では近く感じました。
初めてのファンミーティングから、毎回参戦してるけど、みんなステージでもトークでも余裕が出てきて、むちゃくちゃ盛り上がるコンサートに出来上がってました。
最初のファンミーティングの時は娘ぐらいの子ば~っかりで、ついていけないかと思ったけど、今回はぐ~んと年齢が上がってて?!まだまだ私イケル~!とオバチャン張り切りました。
今週末は大阪のオーラス。体力温存してオバチャン頑張ります!!

EXOドームコンへ 2 ~セマウル市場でヨンダンプルコギ~


新大久保に着きました。以前より人は少なくなったとは言え、歩道いっぱいに人が溢れています。
とりあえずお腹が空いたので、予定通りセマウル食堂 新大久保店へ。

まずは、基本のヨンダンプルコギを2人前。
薄切りのお肉にたれを絡めて、焼いていきます。

セマウル食堂ヨルダンプルコギ

お肉が焼けたら、野菜にお肉と葱などをのせて頂きます~!
柔らかくて美味しい~けど葱が辛かった。だけどどんどん進む~!
お肉だけ食べても美味しい♪

焼けた~!葱が辛い

そして、定番の7分豚キムチチゲ。
これが酸っぱいんだけど、海鮮の出汁がきいてて美味しい~。

7分豚キムチチゲ

ご飯の上にキムチチゲをかけて、海苔をのせて頂きます~!
混ぜた方が美味しい~ってことで、再度たっぷりかけて海苔もモリモリかけて混ぜて頂きました。
あ~美味しい。

ご飯にキムチチゲのっけて海苔をのせてビビン!

ずっとK-POPの画像が流れてて楽しい時間でした♪

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako