毎日ルクルーゼ - 外ご飯したお店

串カツ田中→チーズタッカルビ→谷中銀座の夏休み


今年は、娘のオープンキャンパスに合わせて夏休みをとったワタシです。
とは言いつつも、オープンキャンパスもゆる~く見て、ヾ(゚Д゚ )ォィォィ大丈夫かぃ?
と思ってもいますが、少しやる気が出たって事で良かったことにしよう。と思ってます。
1日目は、ホテルに泊まって風呂三昧しました。行った日は涼しくて良かった~!
翌日から、息子の家に宿泊。
串カツ田中に行きたいというので、カツを食べに。
紅ショウガのカツが美味しかった~!各々好きな串を頼んで。

串カツ!

娘の好物土手焼き。

土手焼き

息子の好物ポテトサラダ。

ポテトサラダ

どれも美味しかった♪
翌日は、ワタシだけオフだったので、友人と銀座でランチ。
友人が見つけてくれたお店カーヴ・デ・ヴィーニュに入ってみる。
お魚のプレートをワタシは選んで。パンがついて1,080円。
ボリューム満点で大満足でした。
この後コーヒーとレモンのケーキを頼んで、ゆ~っくり。
すごくコスパ良くって、GINZA SIXのお店よりオススメです。

お魚のプレート

この日娘は、SF9というグループのイベントに参加してたんだけど、割と早めに帰れそうってことで、急遽新大久保に3人で行くことに。
お目当ては、もちろん話題のアレですよ、、、
チーズタッカルビ~!息子がこの前行った時から食べたいって言ってたので。

チーズタッカルビ

市場タッカルビは、3時間待ちってことで、無理なので、プングムに行ってきました。
溶けるチーズ後甘辛い鶏肉が美味しい~!ちょっと焦げてきたので、溶けたところから食べ始めると良いかも。
3人とも大満足!です。

溶けてきました~!

プングムのおかずは、こんな感じで。

プングムのおかず

そして、唐揚げが食べたいというので、唐揚げも。
韓国の唐揚げってなんであんなに美味しいんだろう。衣がカリッカリで、お肉がむちゃくちゃジューシーなんだよね。
この唐揚げの上に乗っている唐辛子を娘が食べて、辛くないっていうので、続けて息子とワタシと食べたら、むっちゃ辛い~!後から辛さが来て、ピリピリ、、、食べない方が良いです。

唐揚げ

その後は、新大久保で買い物をして、帰りました。
翌日は、オープンキャンパスに出かけたんだけど、段取り悪いっていうか、入るまでに30分以上炎天下の中並んで、疲れてしまい、本屋でも行って帰ろう~と。
でも、せっかく東京にいるのにな~ってことで、谷中銀座に行ってみました。
息子の家から徒歩で行けるので、現地で合流。
ワタシは、お腹が空いて仕方なかったので、メンチカツを食べながら息子を待ち、、、

谷中銀座

軽く食べたいねって事で、明太チーズイカ焼きを。
美味しかった。むっちゃ暑かったし!

イカ明太チーズ焼き

目的は、かき氷だったので、整理券をもらい待つ事3時間。
3時間は、家に帰るか、日暮里の駅を探索するか、、、
結局日暮里の駅で、二人でコーヒーを飲みながら待つと言う選択。
ぼーっと考える時間が出来ました。
そして、ようやくかき氷。

ひみつ堂

苺ミルク!をワタシは頂きました。苺のシロップが美味しい~!何じゃコレって。
けど、最後にはお腹はタプタプでした。暑い時じゃないとオバチャンは食べられないです。

いちご!ミルク

息子は、みたらしきなこミルクだったかな。
甘辛いみたらしが美味しかった~。自分でみたらしの調節が出来るので、少なめにつけたほうがいいです。
溶けたとき、濃いみたらしのタレをジュースのように吞まないといけなくなります。

みたらし

その日の夜は、娘はコンサートに行ってたので、谷中銀座の揚げ物と焼き鳥が売っているお店で、お惣菜を調達して、ワタシと息子は、兆徳で玉子チャーハンと餃子を食べに行きました。
餃子がもっちもちで美味しかったな~。ここの玉子チャーハンも絶品です。

兆徳の餃子

最終日は、娘が再度新大久保と新宿に買い物に行きたいって言うんで、一人で行ってきて~と送り出し、息子も友人と遊びに出かけて、最後に息子の家の洗い物をして、帰ってきました。
台風が気になってたけど、飛行機が飛んで良かったです!
毎日よく食べました!これで、お盆の仕事も超えられそうだな、、、
そして、昨日別れた息子が明日帰ってきます。ちょっとにぎやかになるかな。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村






日帰り大阪~記録用~


三連休中日は、日帰り大阪。
お昼前に着いたら、とりあえずどこで飲もうか物色。
ミナミまで行く気力がなかったので、大阪、梅田周辺でと思って、まずディーンアンドデルーカ行って、トートバックを買おうか悩んで、昼飲みに選んだお店は、MOTTA PORTENO
生ビールとステーキランチを頂きました~!
冷たいお豆のスープも美味しかったんだけど、コロッケをバジルソースつけて食べたら美味しかった~!

昼から1人飲み

ステーキもしっかり食べて♪

ステーキでパワーアップ

お一人様なので長居しないでお店を出ます。
大阪は迷う私なのですが、文明の利器を使って阪神百貨店へ~!
柿の種買いに行きました~!いろんな味が3種類選べるの~!
サイズ大きめで、パリッパリの食感が美味しい柿の種です~!

柿の種、、、美味し~!

山椒はすごく山椒がきいててピリ辛なんだけど、癖になる~。
口の中がぴりぴりするんだけど、また食べたくなってやめられなくなります~!
山椒の後に塩だれ食べるとパンチがなさ過ぎるので、塩だれを先に食べることを家族皆にお勧めしました!!

三種類選べます

その後は、フローズンヨーグルトアイスを食べにllaollao(ラオラオ)へ~。
時間がなかったので、小さいサイズのワントッピングを。
もちろん苺をトッピング。むちゃくちゃヨーグルトなアイスでした。
なんだかちょっとヘルシーな感じ。美味しかった~!

急いでフローズンアイスクリームを食べる

それからは急いで大阪駅→大正→京セラドーム(今回は娘が参戦してないので、グッズを少々、ファンクラブの更新手続をして中へ)弾けて終わったら、エンディングは見ずに、新大阪へ。
夜ゴハンとビールとお土産買って帰りました~。
初めてこのお菓子買ったけど、美味しかった!!もちろん赤福も買ったよ~!ホームの売店なら大抵残ってます!

コレも美味しかった!



〆は新大久保で、セマウル食堂


今回の実家帰りは、EXOのファンミーティングに参戦し、ディズニーシーで夢の世界を満喫、〆は新大久保でアイドルグッズを買う旅となりました。
最終日、新大久保へ。前回11月に来たときよりもアイドルグッズのお店も増えてたし、人も多かったような気がする。
私は何も買わなかったけど、娘はグッズを買って堪能してました。
お友達に頼まれていたものもあったみたいで、、、
一通り買い物が終わったので、昼食へ。またセマウル食堂がいいというので、行きました。
注文も全く同じもので。
ヨルダンプルコギと7分豚キムチチゲとビーーーール!
注文するとお兄さんが焼いてくれます~!

またセマウル食堂

付け合わせの野菜たち。お肉を包んで食べます~!
お肉の味付けは辛くないので、たれに漬けなければ大丈夫。

付け合わせ

けど、これは辛いです~!酸っぱいキムチの入った、お鍋。
これだけ食べると辛~~~。もちろんゴハンと一緒に食べても辛いんですけど。
でも美味しいんです。癖になるこの酸っぱさ。

7分デジコギ

ゴハンもついてきますので、白飯にキムチチゲのっけて、海苔をのせて、混ぜて頂きます~!
美味しい~♪

ゴハンにデジコギ乗っけて頂きます

ビールも美味しく頂いて、ドンキホーテでお買い物をして、羽田に向かいました~!
荷物があったので、新宿のコインロッカーに預けました!
新宿西口駅のコインロッカー。案内してくれるおじさんもいて、安心。その数が半端じゃない!
スーツケースを預けるのならぜひぜひ!
丸ノ内線から新宿西口に乗り換える途中にあります。出口A13、A14を目指せば看板が見えると思いますよ~!
それと土日祝日に無料バスが運行されてます~!
新宿西口も回りますので、こちらを利用すると楽ちんですよ~!
詳しくはこちらで→K-Shuttle運行開始


EXOドームコン 4 ~だるま 北新地店へ~


先週に引き続きまして、今週もEXOのドームコンに参戦して参りました!
今週は大阪。日帰りも出来ますが、娘が伏見稲荷に行ってみたいというので、泊まりに。
この紅葉の時期、そしてコンサート有りでホテルとるのが大変だった~!泊まりにするって決めたの1ヶ月前だし。
ホテルを選ぶ余地もなく、空いていたベイタワーを予約。去年も泊まりましたので勝手がわかっていいかな~と。
娘の学校が終わる時間に来るまで迎えに行き、急いで家に帰り、汽車に乗って夕方大阪へ。
とりあえず、ホテルにチェックインして荷物を置いてまた大阪駅へ。
ルクアにあるフォーエバーとフライングタイガーとLOFTに行きたいっていうもので。
娘は買い物嫌いかと思ったけど、やっぱり親子。。。だんだん好きになってる。
ちょっとだけ買い物をして、夕食へ。ルクアのだるまに行こうと思ったけどすごく並んでいるので、北新地店に行こうと歩いてみる、、、が!!相変わらずわからない大阪駅-梅田駅界隈。
地下で北新地駅を目指す!地下から行こうと思ったのが間違ってた。けど雨やし、、、
超~遠回りして到着。
おじさんが迎えてくれます。土曜日8時だったので、並んでいまして、30分ほど並んで入れました。

だるま 北新地店へ

店の入り口にある色紙を見ていたら、スーパージュニアのお兄さんの1人、ヒチョルの色紙が~!
にっこにっこに~!ですぐわかりましたよ、、、スジュファンならこのフレーズ聞き慣れてますよね~。
ちなみにその横の色紙はグンちゃんでしたけど、写真は撮ってないです。

ヒチョルもきた~!

さっ!串カツ~!ってことでまずは、、、
ビール!!それとすぐ出来るメニューでどて焼き。
どて焼きは、牛すじの煮込み。私の好みはこの間の串に刺さった八重勝のが好きかな~。

ビールとどて焼き

そしてお待ちかねの串!
元祖くしカツ、豚カツ、エビ、れんこん、アスパラ、、、といろいろ頼みました。
パン粉は細かくて、衣もそれほど厚くなく、あっさり食べられるカツです。
その後またおかわりして揚げてもらって、満腹になって帰りました♪

串カツ!

あ~ご飯作らないで良いって、片付けしなくて良いって、、、楽だな。

EXOドームコン 3 ~カンホドンの678チキンへ~


お昼ご飯でお腹いっぱいになった後は、駅方面に戻って、いろんなお店を見たり、買い物したり、、、
以前よりお店が淘汰された気がする。
食べ物屋さん、アイドル系のグッズ店、化粧品や食料品店。
娘も以前は、どれでも買う買う~だったけど、鶴橋に行って買ったりしているのでそれほどテンション上がらず、、、
でも新大久保は、規模も大きくて予想以上に楽しかったみたいです。
ドームコンに合わせて中心商品も変わってくるので、どの店もほぼEXOのPVが流れてました。
今週はきっとBIG BANGに変わってると思われる、、、
お昼を食べて2時間ほどしかたってないけど、チキンも食べたいね~と話していたので、とりあえずお店まで行ってみる。
カンホドンの678チキンへ。メニュ~♪
残ったら、持って帰れるからまぁ入ってみる?ってことで入る。

カンホドンのチキンを

席に着くとキャベツサラダと酢漬け大根が。

キャベツサラダと酢漬け大根

大人しくランチのチメっとかにしておけばよかったのに、ハーフサイズを頼む無謀な親子。
すごく美味しい味付けチキンの骨なしハーフを頂きました。
お肉が柔らかくって、回りの衣がたれがついてるんだけど、カリッとしてて美味しい~!
たれは、蜂蜜がいっぱい入ってる感じで、ちょっと辛い。けどどんどん進む。。。
トッポキもちょっと焼き付けてあるのか、回りがカリッとしててうま~~~~。

すごく おいしい味付けチキン

お腹は大丈夫かと思ったけど、まさかの完食。
満腹~~~!コンサート中もお腹が減らなかった。。。

まさかの完食

コンサートは、1階席の後ろの方だったけど、アリーナの造りが上手で、今までのドームコンの中では近く感じました。
初めてのファンミーティングから、毎回参戦してるけど、みんなステージでもトークでも余裕が出てきて、むちゃくちゃ盛り上がるコンサートに出来上がってました。
最初のファンミーティングの時は娘ぐらいの子ば~っかりで、ついていけないかと思ったけど、今回はぐ~んと年齢が上がってて?!まだまだ私イケル~!とオバチャン張り切りました。
今週末は大阪のオーラス。体力温存してオバチャン頑張ります!!

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako