FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

毎日ルクルーゼ de 献立

毎日ルクルーゼで作ったご飯、旅行のこと、好きなことゆる~くやってます。

今治で焼豚玉子飯を頂きました 

先週末は、夫の誕生日だったので、道後温泉に出掛けてみました。
道後温泉に行く前に、今治で食べたいと言っていた焼豚玉子飯を!
こちらのお店で。。。

焼豚玉子飯を食べにお持ち帰りもしています

柔らかいチャーシューに汁だくのタレ、半熟の卵!
絶対美味しいコラボレーション。タレもしつこくなくて美味しかった。
玉子の上に乗っている胡椒がむちゃくちゃきいてました。良い味だしてる。

目玉焼きがドーンと二つ

チャーシューがご飯の上にひしめきあってる~!
柔らか~いお肉でした。
ボリューム満点!でして、女性には半分くらいでも良いかなと思います。
でも、玉子一つだとビジュアル的に寂しいかもなぁ。。。

チャーシューに汁だくのタレ

気になるコロナ対策ですが、少しテーブルの間隔が狭いかなとは思いましたが、
1組帰れば、すぐにテーブルなど消毒していて、安心出来ました。
こういう状況なので、みんなそれほど話もせずに、黙々と食べる!という感じでした。

続けて近くにかき氷のお店があると言うことで登泉堂へ。
こちらは、お持ち帰りのみで駐車場で氷を食べることになっております。
車を停めたら、テントの下で注文して、一人だけお店に買いに行きます。
我が家は、苺ミルクと宇治抹茶に。
車の中で食べて、テントの下で待機してるオジサンにゴミも渡して帰りました。
紙カップでちょっと寂しい感じもするけど、安心して氷を頂けました!

お腹いっぱいだけどかき氷も

お腹も満たされたので、道後に向かいます。また次回。

スポンサーサイト



Posted on 2020/08/22 Sat. 15:36 [edit]

category: ちょい旅

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

tag: 今治  焼豚玉子飯 
TB: 0    CM: 0

22

秘境に行ってきました~寝るだけの旅 祖谷温泉~ 

前回は、お宿とお風呂の紹介でしたが、今回はご飯を。
前回はこちら→秘境に行ってきました~寝るだけの旅 祖谷温泉~

夕食は、お部屋ではなく別室で仕切りのある個室のような所で頂きます。
窓の外が見える個室に。囲炉裏があって、冬は雰囲気出るね~と言ってたけど、
冬は、雪深いのでたぶん来られないと思います。私たち、、、

お夕食です

鮎も焼かれてます。途中で裏返したりして、、、
むちゃくちゃ美味しかった~~~!塩味も良かったし。
いろりに焼き鮎です

前菜から始まって、一応控えめのコースにしたけどたくさんで、、、
飲んでるのもあるけど、、、
鮎のお刺身も初めてだけど美味しかったし、しゃぶしゃぶも美味しかった。
タレがすごい濃厚なの。ごまだれ!好きだなぁ。
〆の祖谷ソバ美味しくて、ツルツルッと頂きました。ご飯は食べられなかった、、、
前菜あゆのお刺身
しゃぶしゃぶ祖谷ソバ

二時間くらい夕食を楽しんで、またお風呂に入り、ゴロゴロして寝ました~!
夜中から凄い雨で、、、
それでも早起きして、お風呂に入って朝ご飯!

朝ご飯のおかずいっぱいって、幸せな気持ちになります。
おかずいろいろ

お味噌で焼いたこんにゃく美味しかった。
この辺りは、こんにゃくも美味しいんです。買って帰ろうと思ったけど、売ってなかったし、凄い雨だった。
味噌焼き

なかなか旅に出られないけど、すごい気分転換できて楽しかった。
Go TO キャンペーンも気になるところだけど、、、
手放しでやった~いける~にはならないし、、、
ゆったりホテルステイとかの旅なら良いかな、、、

今日もありがとうございます~!

Posted on 2020/07/17 Fri. 17:32 [edit]

category: ちょい旅

thread: ちょっとおでかけ  -  janre: 旅行

tag: 祖谷温泉  秘境 
TB: 0    CM: 0

17

秘境に行ってきました~寝るだけの旅 祖谷温泉~ 

秘境にやって来ました

友人と渓谷の隠れ宿 祖谷美人に行ってきました。
最初は、松山に行ってみようと言っていたけど、特別観たいところもないね、、、と言う話になり
私は、ただダラダラ飲んで寝られたら良いということで、、、
一時間半ほどで行くことが出来る渓谷の隠れ宿 祖谷美人に。
4日くらい前の予約で、一部屋しか空いてなかったので、贅沢なお部屋を予約。
午前中仕事して、二時から出発!
ものすごい山の中で、昨日は良かったけど、今日は雨がザーザー凄かった。

お部屋を入ったら、奥に半露天風呂があります。
虫が入ってくるので、網戸になってます。
仲居さんが虫も捕ってくれて、お湯の張り方を教えてくれます。とっても優しい。

お部屋の一番奥にお風呂があります

昨晩は、夕食の後1時間くらい音楽かけながら、浸かりました。
極楽じゃ~~~。

ゆっくりお風呂に浸かります

隣のお部屋にもお風呂。
なので、友人と交互に入りました。

もう一つのお風呂

お部屋にお風呂がついてるといつでも入りたいときに入れるし、動かなくて良いし、人とふれあわなくてもいいし、本当に楽チン。
あ~、こんな贅沢出来るなんて幸せです~。
子供達が「いってらっしゃい」と送り出してくれて、嬉しかった~。
ありがとう~~~!ストレス解消になりました。
次回は、お食事編書こうと思ってます。

Posted on 2020/06/30 Tue. 16:49 [edit]

category: ちょい旅

thread: ちょっとおでかけ  -  janre: 旅行

tag: 祖谷温泉  秘境 
TB: 0    CM: 0

30

有楽町に行ったら、東京交通会館によってみて♪ 

こんにちは♪
週末に東京に行った帰り道、銀座の無印良品に行った後、
東京交通会館に行ってみました!
お目当ては、アンテナショップ巡り。
ココだけでも数県のお土産がそろいます。詳しくはこちら→
お土産は、羽田空港でも買えるんだけど、同じものばかりになるので、
たまには行ってみよう!と行ってみたんだけど、とっても楽しかった!ので
是非是非お時間ある時に!

私が買ってきたものは、秋田県のアンテナショップでいぶりがっこ。
クリームチーズと合わせたら、とっても美味しいので。
秋田県のアンテナショップ

その他にも、北海道や富山とかいっぱいあるんだけど、全部回る時間がなかったので、
むらからまちから館へ。
全国各地の美味しいものがギュッと詰まったお店。
まずは、家に帰ってから何も食べるものがないなぁと思ったので、
おかずになるものと思い、おつまみにイカ唐揚げ。
イカがとっても柔らかくて美味しかった。枝豆も入っててアクセントにもなっていたし。
干物やお魚もありました。
イカ唐揚げ

これは食べてみたい!と思って買ったのが、豆腐の味噌漬け。
どんな味だろう?楽しみです。サラダとかにも使えそう。
家吞みの時に食べてみようかな。
豆腐の味噌漬け

また練り物だった。さつま揚げ。
軽く焼いて、頂きました。
むらからまちから館でさつま揚げ

他にもソーセージとか鶏の炭火焼きのパックとか、、、
そりゃぁもう全部買いたくなるようなものばかりで、、、
それと外のブースでお野菜売ってました。レモンが安かったので、買ってきました。
高知県からは、ししとうが売られてましたよ~。
本当は、北海道館でコロッケ買って帰ろうと思ってたのに。
次回は忘れないようにしようっと、、、




にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村











Posted on 2020/01/29 Wed. 13:36 [edit]

category: ちょい旅

thread: ちょっとおでかけ  -  janre: 旅行

tag: アンテナショップ  有楽町 
TB: 0    CM: 0

29

週末は、新年会に東京へ 

おはようございます。
週末は、土曜日に友達が新年会をするというので、前日に参加することを決定。
飛行機で行きました~!フットワーク軽すぎよ、、、と。
今週末だから行けたわけで、タイミングが良かったんだと思って。
動ける時に動く!が持論です。

新年会は、博多かわ屋
カリカリに焼いた皮が美味しい~。
ちょっとパンチが足りなかったので、七味をかけて頂きました。
コレを食べに来ました
手間暇かかってます。
何日もかけてようやく食べられます。
二時間制なので、5時スタートで7時まで。
レモンサワーたくさん飲みました。
ここで、、息子に連絡し、二件目から合流。内緒で行ってたので、ビックリしてました。
二件目は、居酒屋チェーン店に。滅多に行かない居酒屋チェーン店。
注文の仕方がわからず、店員さんに聞くという、、、
11時半過ぎまでみんなで飲んで、帰りました。
きゅうり鶏皮和え
メニュー超熱かったけど美味しかった

翌日も夜は、友人と会うので、昼から息子とお出かけ。
谷中にあった、バナナジュースのお店。土曜日の朝のテレビでやってたので。
バナナあんまり好きじゃないけど、美味しかった。
谷中にあったので、行ってみたバナナで温活

ランチは、ジムトンプソンズテーブル タイランド 銀座のビュッフェランチへ。
予想以上に辛かった。それと息子は、ピーナツ苦手なので、微妙だったらしい。
海南飯みたいなのが美味しかったな。鶏肉たくさん食べちゃった。
タイ料理のビュッフェへ

銀座の無印を物色して、室町に移動。
COREDO室町をまわって、友達と合流。
メキシコ料理のエルボラーチョ 日本橋店へ。
タコとトマトの煮物は、辛さが選べて、一番辛くないものにしたのに、、、
後から辛さがジワジワジワジワ。
たこのトマト煮
海老は、レモンと塩でサッパリ。お酒に合います~!
海老揚げ

この日は、40代最後の誕生日を迎えた日でした。
私の誕生日を覚えていてくれて、プレゼントを持ってきてくれました!
前日から、本当に幸せな時間を過ごすことが出来て、本当に嬉しかった!
幸せ者です。みんなありがとう~~~~!




にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村












Posted on 2020/01/28 Tue. 11:33 [edit]

category: ちょい旅

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0

28