毎日ルクルーゼ - その他のルクルーゼ
FC2ブログ

グリルでキムチの肉巻きチーズ焼き


いつもスキレットで作っているキムチの肉巻きチーズ焼き。
お肉が8枚しかなかったので、ストーンウェアにいれて、そのままグリルで焼きました。
スクエアディッシュの中でお肉とキムチが煮込まれてました!
お肉に火が通ってから、チーズをかけて、再度焼きます~!
キムチとチーズのコンビは最強だ!!

キムチの肉巻きチーズ焼き。

大根を千切りにしてがごめ昆布とトマトをのせてポン酢で和えたサラダ。
しかしながら、、、がごめ昆布の粘りが強すぎて、千切り大根の入る隙間がなく、食べにくかった。
美味しかったんだけどね、、、

千切り大根とがごめ昆布のサラダ

それと安納芋があったので、大学芋風に。
あ~、お芋美味しい。安納芋美味しい♪

大学芋風

今日から娘は、バトンの全国大会へ。
高2なので、最後の全国。この一年間この日のために頑張ってきた。
5年間の部活動の集大成。
楽しく、精一杯力を出し切って欲しいな~と思ってます。
明日の演技が今までで一番良かった!って踊り終わった後感じてくれたらいいな。
ワタシも最後なので、応援に行ってきます。
たくさんの人の中で、緊張するけど、誰でも出来る経験ではないし、将来に向けてきっとプラスの経験になると思ってます。
応援の後、極寒のソウルへお一人様今年もお疲れ様旅行に行ってきます。超弾丸だけど、、、

可愛いストーンウェア4枚組。
ルクのストーンは、チーズのこびりつきとか取れやすくってオススメ!
これからの季節は、グラタンとかドリアとかにも使える!



今日もありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

チキンとほうれん草のグラタン


ちょっと暑さが戻ってきてるけど、ハフハフ熱いグラタンを。
ホワイトソースは、少し作ってもたくさん作っても手間は一緒なので、牛乳1L全部作っちゃいました。
あとは、小分けにして冷凍。いつでもグラタン出来る♪
鶏胸肉とタマネギとエリンギを炒めて、ほうれん草を加えました。
ルクルーゼの耐熱皿にレンチンしたかぼちゃを盛っておいて、その上にホワイトソースと具を合わせた物を流し入れ、チーズかけてグリルで焼きます。
アツアツ!が美味しい♪
カボチャとホワイトソースが合わさったところがまた美味しいんです!

チキンとほうれん草のグラタン

鶏胸肉をレンジで蒸して、サラダミックスの上にのせました。
蒸し鶏美味しいなぁ。葱は必ず一緒にレンチンしますよ~。

蒸し鶏とミックス野菜のサラダ

ルクルーゼの耐熱皿。チーズの焦げたのとか、、、くっつきがちだけど、水につけておけばスルッととれちゃう。
本当に万能。好きだわ~!




今日も有り難うございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







簡単ミートドリア


お一人様~!
昨晩は、ランニングの合同練習だったので、帰ってきたら9時半過ぎ。
ビールにお豆腐ときんぴらをあてにして、爆睡しました。
お弁当もないから、寝坊して♪

簡単ミートドリアは、お一人様お昼ご飯。
耐熱皿に白ご飯を盛り、ミートソースをかけ、玉子を割り入れ、周りにチーズを散らしたら、IHグリル中で15分。
熱々美味しい簡単ドリアの完成。
ミートソースは、市販のものでも良いし、今回は残りミンチと野菜でミートソース作っておいたので、それを使って。
アルミホイルの上で作れば、洗い物いらないね。。。
気がついてしまった、、、試してみるね。きっとワタシ。

簡単ミートドリア

昨日のランニングは、走ったり、歩いたり、合計5.67km。
起きたときは、足が棒のようだった。痛かった。ほどよい痛み。
まずは、2キロとりあえず走れそうなので、継続して5キロ走れるようにがんばろ~!

今日も有り難うございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



白菜のトロトロ煮+巻き巻き練習


昨日は昼間暖かかったのに、夕方日が落ちてきたら寒くなって、ウォーキングに行ったけど、耳が痛いくらい寒い~~~!((´д`)) ブルブル…サムー
暖まるおかず~と白菜のトロトロ煮を作ってみました。
かめ代のおうちでごはんのレシピです→白菜のトロトロ煮
鶏挽肉と白菜がむっちゃ優しい味に仕上がってて、私はお豆腐も入れてみたらボリュームも出て、暖まった~~~!
とっても美味しかったので、また登場するはず!白菜レシピが増えて嬉しい♪

白菜のトロトロ煮

久々にレモンペッパーチキンを。4人でご飯が食べられそうだったのでね。

久しぶりのレモンペッパーチキン

水菜と大根の千切りサラダ。ドレッシングがないから、ごま油とポン酢で。
自家製ドレッシングを作ったけど、駄目だね~。食べない。
その時その時でドレッシング作った方がいいみたい。手間だけどね。

水菜と大根のサラダ

今日のお弁当は残り物ばかりだけど。
それでも娘は文句も言わないので、ありがたい。

今日のお弁当

もうすぐ節分。恵方巻き作るよね!と娘に聞かれたので、久々に巻き巻き練習。
大丈夫そうだわ!!巻けてる!!

巻き巻き練習

このところ少しお休み中の断捨離。
でも、生活してると全く開けない引き出しがいっぱい。
もっと見直してみようと思ってる。
物の断捨離と共に心の断捨離も少しずつ進んでいて、一番良くなったのは、ここ最近の夫婦関係だと思う。
4ヶ月前は、ほとんど話さない状態だったのに、毎日話すようになったし、ラインでたわいもないことを報告することも多くなったし。
コミュニケーションが取れるようになってきた。
思い込みが激しかったけど、聴くことに少し集中するようにして、必ず返事をするように気をつけた。
はい、いいえだけで、返事が終わらないようにも気をつけた。
どうせ一緒にいるなら、楽しい方が良いからね。
今年も一か月終わっちゃう!本当に早いっ!!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




ベーコンじゃがが美味しかった!


出汁なし水なし肉じゃが!ではなく、出汁なし水なしベーコンじゃが!を作ってみました。
ブロックのベーコンを大きく切って、タマネギ、ジャガイモ、人参と醤油、みりんで煮るだけ。
これがむっちゃ美味しかった~!ジャガイモがほっくほく!
甘辛味とベーコンの出汁が出てて、タマネギもトロットロ!
また今度作ろう~!ココットトマトで作ったよ~。

ベーコンジャが

メインは、豚キムチ!豚肉、長ネギ、シメジを炒めて、キムチ入れて完成。
娘が大好きなので喜んでました♪美味しかった。

豚キムチ

大根とツナのマヨサラは、胡椒をきかせてスパイシーに。
これは間違いなく美味しい。

大根とツナのマヨサラ

今日のお弁当は、豚の紫蘇巻き甘辛焼き。
彩りをふりかけでつけてみた。
薩摩揚げの煮物が毎日入ってますが、具を選んで入れてます。
薩摩揚げ+人参の日、薩摩揚げ+大根の日など。。。
副菜は、1週間コレで持つかも。やっぱり一人分は楽ちんだな。

今日のお弁当



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako