毎日ルクルーゼ - ビュッフェキャセロール
FC2ブログ

娘のお友達が来た日の夜ゴハン

こんにちは♪
昨晩は、娘のお友達がお泊まりに。以前にも数回泊まりに来ている仲良しさん。
夫も出張だし、ワタシがいてもお邪魔だろうから、スポーツクラブで走ってみたけど、
ランニングマシーンだと走れない~!
5キロ走る設定をしたけど、走って辛くなってくる間に4キロ、、、
3キロ、、、最終的に2.5キロまで短縮(笑)
一か月後に14キロ走る予定だけど、大丈夫だろうか、、、
すぐに短縮できるランニングマシーンじゃなくて、遠くまで行って、走らないと帰ってこられない状況を作らないと駄目だな~と。

JKの好きなものはキムチだろうと勝手に思い込み、手羽元をキムチで煮ました。
大根と玉葱も入れて、、、
大根が美味しいかった~~~~!手羽もホロホロ。

手羽元のキムチ煮

それとコブサラダ風のサラダ!ゴマドレで。

コブサラダ風

ご飯ものは、五目寿司の素にいくらをのせて。
いくら乗せただけで、豪華に見える!!美味しかった!

いくらを乗せただけで豪華に見える五目寿司

娘のお友達から、スタバのケーキと紅茶をプレゼントされました。
久々のシフォンケーキ美味しかった~!

娘のお友達からプレゼント

今日も笑顔で過ごし中!

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

娘の高校最後のお弁当+昨晩のご飯

こんにちは。
明日は、娘の卒業式です。おかげさまで卒業することができます。ありがとうございました!
中学校から6年間頑張って通ったなぁと思います。
通学にも1時間かかり、田舎なので一時間に1本の汽車(←電車じゃないの)に乗って、、、
部活も頑張って、勉強もそこそこ頑張って、自分の行きたい大学も見つけて、私は一安心です。
後は前へ進むのみ!

最後のお弁当は、娘の好きな唐揚げで。
スープ弁当にして手を抜きたかったけど、普通のお弁当希望というので、、、
6年間のお弁当生活も終わりです。お疲れ私。

娘へ高校最後のお弁当

昨日の夕食の副菜から。
厚揚げの卵とじ。長ネギたっぷり入れました。
玉葱の方が甘辛で美味しかったかも。

厚揚げの卵とじ

カボチャとソーセージの塩炒め。
カボチャが少し甘めなので塩を少々ふると味がしまります。
ソーセージと一緒に口に入れると美味しい。

カボチャとソーセージの塩炒め

メインは、春巻き。揚げたては美味しい♪

春巻き揚げました

午前中に外で仕事をしてたら、梅が咲いてました。
春が近づいてきてるんだなぁ、、、けど、寒いよね~~~。

梅が咲いてました!

今日も笑顔で過ごし中!

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村










グリル頼りの夜ゴハン

おはようございます。
大掃除はしない予定ですが、窓のサンが汚かったので、5分で終わらせました。
あ、メインのところだけですけどね。
スポンジをサンの型通りに切って、水にぬらして、左右にこするだけ。
あっという間に綺麗になったので、細めの歯ブラシで細かいところをちょこっとこすり終了。
たくさんやり過ぎないので、嫌にならない。
ちょこっと掃除を続けて、綺麗を保とう!

昨日は買い物に行って、夕食が遅くなるのがわかっていたので、グリル焼き三昧に。
レモンペッパーにまぶした手羽中を並べる。

手羽中のレモンペッパー焼き

ブリカマも塩をして並べて、その横に安納芋を洗ってアルミホイルで包む。
みんな仲良くグリルで焼きます。どれもグリル中火で15分はかかるので、15分に設定。
後は各々焼け具合を見ながらです。

ブリカマと焼き安納芋

焼いている間に、水菜を洗って切って、卵とじ。美味しかった♪

水菜の卵とじ

白菜も切りました!コールスロードレッシングをかけてサラダに。
アーモンドを砕いたものをのせて、いいアクセントに。生の白菜大好きです。

白菜のサラダ

今日も笑顔の一日を!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村








ビュッフェキャセロールですき焼き煮風

こんにちは。
夫は一昨日から出張中で、昨日帰る空港近くでスーツケースが壊れた!と。
何処が壊れたかと思ったら、スライドハンドルが壊れたと言うことで、保安検査場でハンドルを納めたらもう伸びなくなってしまったと、、、
1年半くらいしか使ってないけど、さすがに月に3回も使ってたら劣化するね。
キャスターが駄目になるかと思ったけど、ハンドルが先でした。
ちょうどスーパーセール中なので、すぐに選んで即注文。
来週の出張に間に合うかなぁ、、、

使い切らなければいけない白菜と大根があったので、挽肉とお豆腐と合わせて、甘辛く煮ました。
えのきと春雨も緊急投入。
すき焼き風で美味しかったなぁ。寒くなってきたから温かいもの欲しい。

ビュッフェキャセロールですき焼き煮風

もう一品が思いつかなくてすぐ出来るキュウリとわかめの酢の物。
寒~~~い副菜だったな、、、
きゅうりとわかめの酢の物

メインは、娘のリクエストでケンタッキーフライドチキン。
私は、食が進まず鯖缶食べました。お一人様だったら、缶詰生活もありかもな。

今日も笑顔の一日を!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村








豚肉と白菜の重ね蒸し


こんにちは。
急に寒くなって、もうそろそろダウン?と思いながら、、、
ユニクロの感謝祭でライトウェイトダウンフーデットコートがお安くなってたので
買いました。しかも、挑戦の白!
いつもは、黒を選んだりするけど、娘と一緒に着られると思ったので、、、
着てみたら温かい、、、2月に韓国に卒業旅行に行くので着て行けそう。
他にも期間限定のエクストラファインメリノクルーネックセーターの珍しくイエローを。
息子が以前お勧めしてくれたので。ついでにスカートも。
神戸に行ってたので、大丸の前のユニクロで買ったけど、会計の時にクレジットカードで支払いを選んで、機械で会計したんだけど、会計した後別の離れたところでところで袋詰めしてくれと。
かごから出してるから、靴下とかボロボロ落ちるし、ダウンだけで手一杯。
もうちょっと工夫して欲しかったわ。
ぜんぜん想定してなかったんかな。。。

神戸から帰ってきて9時頃だったけど、ちゃちゃっと重ね蒸し。
白菜、椎茸、豚肉、葱ちらして。いつもmのポン酢で頂きました。
このごろ少し油抜きで頑張ろうかなと思って、、、
でもどうしても揚げ物に頼りたくなるよね~。

豚肉と白菜の重ね蒸し

昨日は、急遽娘の家を探しに行きました。
私が希望していた所を見せて頂いて、他も数件見せて貰ったけど、やはり希望していた物件に決まりました。
駅から山を登る感じで、少し遠い(10分以内)けど
レディースマンションでオートロックあり、防犯カメラあり、ゴミも出しておけば捨てて貰えるようで、これも決め手だったと思う。
しかも、景色がとってもよかった、、、
親としても安心。そして、家賃も希望通りだった。敷金は高いけど、仕方ないと思う。
娘が決めたので、夫も何も言わなかったけど、オートロックなくてもいいんじゃないか、、、と。
男と女で若干温度差があるな~と感じたのでした。

今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako