毎日ルクルーゼ - ココットオーバル

オーバル29でおでん+ツナたく巻き


おでん

なんかスカスカだけどオーバルでおでん。
たぶん薩摩揚げとかがんもどき入れたら良いんだろうけど、我が家のメンバー食べないんです。
薩摩揚げは焼いたら食べるけど、おでんに入れたら人気急降下。
私が食べることになるので今回は入れるのをやめました!
みんなが好きな大根、こんにゃく、厚揚げ、ちくわはた~っぷり入れて。
大根も染みてそうだな~。

巻物修行シリーズ?!
ツナマヨたくわん巻き。なかなか美味しい♪
子供たちもぱくぱくつまんで朝ご飯たくさん食べていきます。
だけど、米の減り具合が半端じゃない!!このごろパンも焼かないからですが、1ヶ月20kg消費するように。

ツナたく巻き

今日は娘とドームコンに行ってきます~!行きたいところがありすぎて、全部回れるかな~。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ココットオーバル29でおでん


オーバル29でおでん♪

ファーストルクルーゼのオーバル29。
おでんのときは必ず登場。他のサイズじゃ小さいんだよね。やっぱり。
前日から仕込んで、大根はしみてるし、厚揚げも美味しいし♪
焼酎飲みながら、頂きました。あ~幸せ♪

副菜は白菜と水菜のおひたし。白菜がむちゃくちゃ甘くて美味しかった~!
旬の物ってやっぱり美味しいな~。

白菜と水菜のおひたし

今日のお弁当。
鶏胸の照り焼き、卵焼き、ひじき煮、プチトマト、ほうれん草のごま和え。
息子はスープジャーにおでんいれて持って行きました。
娘のお弁当箱が少し小さくなって、う~っん。微妙。
高さがないからあんまり入らない。

今日のお弁当

冬は暖かい物が飲みたいみたいで、、、
もう1つスープジャー買おうかな~。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

オーバル29でおでん


オーバル29でおでん

なんか楽チンご飯が続いてる。1品ど~んともの。。。
たこ焼き、餃子、おでん~!
大根が安いし、寒いからなんとなくおでんしたくなるんだよね~。
でも好きな具はやっぱり決まってて、いつもと違うチャレンジ具になるとみんな食べない~!
もうチャレンジはやめよう、、、と思う私でした。

今日のお弁当。あともう少し~頑張ろうっと。
今日のお弁当

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

オーバル29でおでん

オーバル29でおでん

3日くらい前からコトコト煮込んだおでん。
文句なく味が染みてて美味しい〜♪
今回は、頑張って餅巾着も作って、もちもちすまきも入れて大満足だ〜。
やっぱりおでんは、オーバル29くらいの大きいので作ると安心感ある〜!
私のファーストルクルーゼは、この大きなオーバル。
なかなか使う事も少ないんだけど、大切なルクの1つです♪

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

キムチ入り野菜たっぷりみそ汁&鶏天

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
今日は、中学校の卒業式。息子も後2年後には、、、と思うと時間の早さを感じます。
まだまだこの2年いろいろありそう、、、数年後笑っていられますように!

先週末のお鍋が美味しかったので、手軽に作ってお味噌汁に。
キムチ入り野菜たっぷりみそ汁
野菜いろいろ     大根、人参、椎茸、えのき、春菊
豚肉         50g(あくまでみそ汁なので)
味噌         大2
キムチ        100gくらい
水          600ml
ダシダ煮干し味    小2
ごま油        小1

1 お鍋にごま油をひき豚肉を炒め色が変わったら、野菜を入れて蓋をする
2 沸騰したら、水を加えダシダを加える。
3 野菜が柔らかくなったら、味噌とキムチを加え、完成。

野菜はいろいろ何でも使えますよ。半端な野菜でもいいと思います!
春菊は、最後にさっと煮る感じで入れました。風味がとってもいいです。
娘は野菜嫌いだけど、春菊はお気に入りで喜んで食べてました♪
ご飯を入れても美味しいし、、、温まります!

娘のリクエストで唐揚げだったんだけど、衣が天ぷらよ~!
なので、鶏天。スティックに切って食べやすく、、、
スティック鶏天
なんかイカに見える。気のせいか?!
この鶏天を辛子酢醤油で食べるとこれが!!めちゃウマ!!
胸肉なのであっさり、胃もたれなしです。

バジャみたいに中がざらざらのロンド。


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
* * * * * * * * * * * * *
楽天市場 ル・クルーゼ公式ショップでは、続々と新商品が登場。
東急ハンズ 楽天市場店からお買い得ココットビスが登場!
daily-3は、レアルク多数!
輸入雑貨ハートランドは、ルクルーゼシリコン商品取扱中。未発売品も多数有り!
TOKYO BEETLEでは、日本未発売ルクが!!

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako