毎日ルクルーゼ - うどん・そば・そうめん

ほうとう風うどん


ほうとう風うどん

息子に人気だったほうとう風のうどん。
しっかり出汁をとって、豚肉、カボチャ、きのこなどを入れてコトコト。
うどんは簡単に冷凍うどんで。
冷たいうどんもいいけどオバちゃんになってくると温かいのがありがたかったりする。。。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

梅かつおうどん

こんにちは♪
我が家の昼食は、ほぼ麺類。旦那の分も作らなくちゃいけないので、適当というわけにもいかず、、、
昨日は、むちゃくちゃシンプルなこんなうどんに。

うめかつおうどん

とことん手抜きで、煮干しの出汁に白だし入れてうどんを投入。
具はあるもので、油揚げと長ネギなど。
器に盛ったら、鰹節と真ん中にどーんと梅干しを!
少しずつ梅を崩しながら食べると、汁も梅風味になって美味しいの♪

先日お歳暮に梅干しを送りまして、自分用にも買ったらたくさん試食も送ってくれて、更に梅干しの美味しいこと!!贈答用なのにのしをお願いするのを忘れていたら、メールをくださって、発送メールもきちんと頂いて、安心して買い物ができましたよ~。
こちらの梅を送りまして、喜んで頂きました♪


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

温かいそぼろのせうどん

こんにちは♪
もうすぐ冬休みっ。我が娘は明後日で学校おしまい。
先週からテスト期間で、家に帰ってきてから昼食。
いつもは冷たいお弁当だから、やっぱり温かい物を食べさせてあげたいな~と思って、先日は温かいそぼろのせうどんに。
温かいそぼろのせうどん
うどんは、冷凍うどんをチン!
そぼろは作り置きしておいて、温めればOK!めんつゆかけて完成。
冬休みはそぼろ大活躍だなっ。

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

うどん入り広島風お好み焼き

こんにちは。
もうすぐ終わる楽天日本一大セール!またポチッとしちゃったよ。

もう見るのやめておこうっと。

昨日は、おかずを考えるのが面倒になって一品で終わるご飯に。
ホットプレート出して、1人お好み焼きを焼く。
合計6枚焼きました!子供たちは2枚ずつ完食。
うどん入りだよ!広島風お好み焼き
ちょっと小ぶりに焼いたら、ひっくり返すのが簡単だった。
あ~粉もん美味し~ぃ!ビールがすすむよ~~~~!
美味しかった~!
今日のお弁当。初登場のマッシュパンプキンのハム巻き。
今週はお弁当あと2回。がんばろっ!
今日のお弁当

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

納豆とおくらのねばねば蕎麦

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
なんだか6月だというのに本格的な暑さになってきた。溶けそう~!
こまめに水分取って熱中症対策しなくては、、、

ずるずるっと大好きなねばねばお蕎麦。
納豆とおくらのねばねば蕎麦
納豆、オクラをのせて、千切り海苔をのせたら完成。
ずずずる~~~!っと頂きました!さっぱりで美味しかった!毎日こんなんでいいや。

今日のお弁当。
今日のお弁当
冷食のとんかつ、卵焼き、厚揚げの煮物、小松菜のごま和え、プチトマト。
煮物を一品作っておくとお弁当が楽ちん。





 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako