毎日ルクルーゼ - ジュース

ガラナアンタルチカですももカクテル♪


ガラナアンタルチカ

ガラナアンタルチカ!当たりました~!
炭酸飲料大好き!なので、子供達に飲むのを控えるように、と伝えてあります。なくなったら困るもん。

皮をむいたスモモに大好きなトリスをヒタヒタに注いで、キンキンに冷やしておいて、
飲む直前にガラナを注ぎ入れました~!

ガラナアンタルチカでスモモカクテル

スモモの酸味で後味さっぱり~!美味しい~~~!
もちろんスモモも食べちゃいますよ。
甘ったるい飲み物は苦手なので、レモンとかライムとか酸味の有るものを足すことが多いです~!

すももの酸味がいいです~!

ガラナ、飲むとなんとなく元気が出ます!!

ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

梅シロップ作成中です

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
梅の季節になりました。産直に行くとたくさん梅が売っていて、心ひかれつつ素通りでしたが、数年前に作った梅シロップが美味しかったので、作ってみることに。
前回作ったときは、息子にほとんど飲まれてしまったのでたくさん作ろうと思ってます。
今しか梅はでないしね。。。

梅1キロを用意して、洗ってへたをとります。
青かったらちょっと置いておくと熟しますよ。私は3日ほど寝かせて使いました。
梅シロップを作ります!洗ってへた取って、水分を拭き取ります
1キロで52粒ありました。なので、水気を拭いて半分ずつジプロックに入れて冷凍庫で一晩以上おきます。
瓶の用意もします。煮沸消毒もしくはアルコール消毒しておきましょう~!
翌日、凍った梅-氷砂糖-梅-氷砂糖の順で瓶いっぱいになるまで重ねていきます。
氷砂糖は500g、梅は35粒くらい入れました。
そして、本日の朝の画像。4日たったところです。
氷砂糖が溶けてきて、梅からエキスがいっぱいでています。
梅シロップ作成中
3週間~1ヶ月したら飲めるようになりますよ。
炭酸で割るとさっぱり!疲れもすっきり!になるはず。

また梅を買ってきて梅干し作ろうかと検討中なんだけど、最後までできるか心配。だけど、娘が梅好きなので作っても良いかな~?!



 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ

ちょっと贅沢な気分の朝食♪

今朝は、凍ったイチゴとバナナがあったので、牛乳入れて
ガ===!っと、スムージーになりました。
スムージーとサンドイッチ
残り物のひじきのオリーブオイル煮にマヨネーズを入れてサンド!!
うふふ、、、美味しい。このサンド大好きよ~ん!
なんだか、ちょっと贅沢な朝食となりました。

毎日ジュース作ってますが、息子はバナナ入りがお気に召さない様子。
今日は、イチゴも入れたけど、バナナに打ち消されて全く感じない!と。
冷凍いちごでも買ってこようかな~。

パンの粉もなくなってきたし、、、クオカで一緒に買おうかな~?
イチゴ好きだから、すぐなくなっちゃうと思うけど、、、

【有機JAS】冷凍ストロベリー(ホール)200g


最後まで読んでくれてありがとうございます♪
ポチっと頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ   

ベイキングデイズ/bakingdays オリジナルレシピ集 ベルメゾンネット 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

【手作りジュース最新記事】

キウィとバナナのジュース
キウィジュース
スイカジュース

キウイジュース

今日は、朝からジュース作ってみました!
以前ペットボトルに入ったキウイジュースを飲んだときは、美味しい♪と思ったけど
自家製はどうだろう~~~?と。
キウイジュースとピザの朝ご飯
キウイにはちみつ、レモン汁を入れたんだけど、酸っぱい!
さらにキウイのイガイガした感じが、強調される~~!
まぁそれでもみんな飲みきったのよ、、、不味くはないってことね。
本当は、バナナと一緒にと思ってたんだけど、バナナ売り切れだったの。
今日は、買ってこなくっちゃ!

果物がかかせなくなってきました、、、

最後まで読んでくれてありがとうございます♪
ポチっと頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ   

ベイキングデイズ/bakingdays オリジナルレシピ集 ベルメゾンネット 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

すいかジュース

昨日の法事には、たくさんの皿鉢料理が並んだのに
準備に追われて、、、結局写真をとれなかった、、、
あ~~ぁ。20皿くらい並んでました。
お寿司のお皿、揚げ物、そうめんなどなど、、、、
なんだか飲まされて?飲んでばかりで食べられなかった。

行事ばかりの時ってなかなか野菜類摂れないので、
頂き物のすいかをジュースに。
なんでジュース?そのまま食べても良さそうだけど、、、
我が家の場合、切っておいても減らないので、、、
すいかジュース レモン汁プラス
ミキサーで作りましたが、種が邪魔します。
なんてこと~ってくらい種が粉々になりました。
仕方がないので漉しましたよ、、、
旦那は、すいかオンリーで飲んでたけど、私は物足りなくて
レモン汁をプラス!!
すいかだけより、味にしまりがでます。
どちらにしても、、、ウリっぽい味はしますけど。
ちょっと健康になった気分。
毎朝手作りジュース頑張ってみようかな~。



最後まで読んでくれてありがとうございます♪
ポチっと頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ   

ベイキングデイズ/bakingdays オリジナルレシピ集 ベルメゾンネット 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako