毎日ルクルーゼ - 旅の覚え書き

名古屋の定番を食べてきました!


今年のEXOのツアーは、ほぼ平日でして、唯一京セラが土日だったのですが、娘は部活の全国大会と重なると言う事で、行けそうだった名古屋に。
一応、飛行機が飛んでるので(一応新幹線より安い)飛行機で行って参りました。
名古屋駅に着いて、無印やLOFTをブラブラ。地下も充実してて、方向が分からなくなりながら、まずはお昼。
手羽先は絶対食べようと思っていたので、風来坊でランチ。900円なり。
もちろんビールもつけました。(´∀`*)ウフフ
手羽先も美味しかったんだけど、土手煮がむっちゃうまかった~~~~~!
ご飯にもビールにも合う。土手煮の味噌をご飯にのっけて食べたらまた美味しくって!
大満足でした!!

風来坊でランチ

とりあえず、ホテルにチェックイン。
今回は安さで選んだ名鉄イン 名古屋駅前
駅から少し歩きますが、コスパよかったです。
そして、夜はコンサートへ。名古屋駅から笠寺に行くんだけど、知らない土地の電車はよくわからなくって、ジョルダンを見ながら、行き先を確認。それとコンサートに行きそうな人について行きました。
無事到着。各駅しか止まらない笠寺ですが、イベントがあるときは、快速なんかも止まるようです。
駅のアナウンスでながれてました。
一応撮っておかないと、、、

夜はライブで声枯れる

これまで毎年コンサートに出かけてたけど、どんどん良くなってるなって感じる。
もちろん今回は、最前列で文句のつけようがないけど、最初のコンサートも最前列だったので、その時と比べたらぐ~んと大人になってて、曲の構成なんかもよかった。
チャンヨルのギターでみんなが歌うなんて、スーパージュニアにはないな~と。
EXOのコンサートの形が少しずつ出来てるんじゃないかな~ってまるで我が子を育ててる気分に。
体を大事にして、頑張って欲しいなぁ。
そして、我が家の家宝となったチェンが投げたお菓子!
オバチャンとったど~~~~!透かして指紋みたりした、、、(笑)

チェンが投げたお菓子をとったど~!

コンサートの帰り道。名古屋駅からホテルの間にキレイなイルミネーションが。
この季節はイルミネーションがキレイでよかった~。高島屋もクリスマスの飾り付けで可愛かった!

クリスマスイルミネーションがキレイだった!

翌朝は朝食付きだったので、たっぷり頂いて。
朝食会場に飲み物が置いてあって、深夜12時までコーヒーとか紅茶、お茶の飲み物、あとスープも頂ける。
ホテルに帰ってきてほ~っとコーヒー飲めたり、スープ飲めたりするのはいい!
味も美味しかったし!部屋は狭いけど、大満足でした!

朝食

そしてお昼は、、、矢場とんへ。
きしめん食べたかったけど、小麦だよな~と思ってやめました。
まぁとんかつもパン粉で揚げてるから一緒だけど、、、
初の矢場とんでしたが、味噌だれが美味しかった~!最初甘いかと思ったけど、食べていくうちに( ゚∀゚)チョウドイイ!!と思うようになって、しかも甘ったるくなくて、しょっぱくなくて、、、
珍しくご飯完食しました。むっちゃお腹いっぱい!はち切れそうだった!!

矢場とんでロースカツ定食

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




娘と中学卒業記念旅行 9 夜は明洞へ


記憶が薄れてきたからじゃんじゃん書いていく行かないと~!
地下鉄から降りて、ホテルの横にある(写真の奥の方に見えるオレンジの看板の場所)ジュース屋さんへ。
チェーン店みたいで、いろんなところにありました。
私はアイスコーヒー、娘はオレンジジュース。このオレンジジュースがむっちゃ美味しい~!
プレミア国土に泊まったときには是非是非~!

オレンジジュース美味しいよ~!

一休みして、ちょっとお昼寝したら、明洞へ。
バスで行きますよ、、、もう慣れっこですから。
屋台でいろいろんな食べ物売ってます。大陸の人がい~っぱい買ってました。
個人的には、レモネードとか飲んでみたいけど、まぁここじゃなくても、、、と思って。

夜の明洞1

別の通りには、お洋服。
とにかくすごい人!ひと!なので歩くのも大変。
Art BoxとかH&Mとかいろいろ回って買い物して、、、夜ゴハンへ。

夜の明洞2

この日の夜は、チメと決めてました。
唐揚げ屋さんがたくさん並ぶウルチロイック駅近くの1件で食べました。
こちらのお店のコンセプトなのかビールは計量カップで。
口に付ける部分が厚くて飲みにくい、、、

とりあえずビール

チキン!と

唐揚げ~

フライドポテト!頼みました。
味は普通だったなぁ。なんか韓国のチキンはコレじゃないって感じ、、、

ポテトフライ

お腹もいっぱいになったので、バスで帰ります~!
ホテル前に泊まるバスは、こちら↓
降りたらすぐホテルっていうのは、なかなか楽ちん。
ただ、コンビニがホテルの近くにはないので、購入してからバスに乗ることになります。

ホテル前に止まるバス裏面はこちら

翌日は最終日。荷物のパッキングして、早めに寝ました!

娘と中学卒業記念旅行 7 路上美術館へ


だいぶ時間が空きましたが、旅の覚え書き。
オモリチゲで朝食を食べた後は、地下鉄で路上美術館へ。
地図もなく、なんとな~く人が歩く方へついて行ったら、看板有り!

路上美術館にやってきました

カワイイ壁画。

壁画1

一番見たかったお花の階段。
「スンジョンに惚れる」や「屋根部屋のプリンス」でも登場。
想像以上に狭かったけど、カワイイ階段だった。

お花の階段

その後は続きから

[More...]

娘と中学卒業記念旅行 6 オモリチゲで朝食


3日目の朝がやってきました。
この日の予定は、朝食→路上美術館→弘大→ホームプラス→明洞歩き。
まずは朝食ということで、徒歩でオモリチゲに行ってみました。
8時過ぎにお伺いしたのですが、仕込み中だった模様。
でも、オンニが「オソオセヨ~!」と入れてくれました。
日本語メニューを持ってきてもらって、

メニュー1メニュー2

オモリキムチ土鍋。
チゲは、酸っぱ辛いんだけど、さっぱりしてるのにコクがあるお味で美味しかった~!
何よりも唐辛子に味噌を付けて食べてみたんだけど、これがうま~~~い!
辛くないの。味噌が本当に韓国は美味しいよね~。

オモリチゲ

それとジャ-ジャ-麺
私は過去に1度食べたことがあって、あんまり、、、だったんだけど、娘が食べたいって言うので頼んでみました。
こちらのジャ-ジャ-麺は、それほど甘ったるくなくて美味しかった!
一人ずつ違うものを頼めば飽きずに食べられます~!

じゃじゃ麺

入り口がちょっと分かりにくいですけど、脇の方にある階段で2階に上がります。

さ、地下鉄で路上美術館に向かいます!


暑かった弾丸ソウル旅 1


娘との弾丸ソウル旅から戻りました。
いつもは、羽田乗り換えでソウルに行っていたのですが、高松発着の安いツアーをみつけたので、高松-仁川に初めて乗ってみました。
乗ってみた感想は、とにかく近くてびっくり(゚д゚)!いつも東京からだと2時間以上かかるけど、1時間半くらいで着いてしまう、、、
ちょっとそこまでみたいな感覚でした。
また安いツアーを探して行ってみたいと思ってしまいました、、、
利用したツアーは、HISの高松発ソウル3日間スカイパークキングスタウン東大門。
@27800円+2530円=30330円
滞在時間は少ないけど、食べる!!買う!なら問題ない時間でした。
しかも、今年は暑かったから、このくらいの旅行期間でよかったかも。。。
むっとする風しか感じなかった。。。

目的のソルビンのメロンピンスを食べたり!

メロンピンス チーズケーキ入り

EXOの広告にキャーキャー言ってみたり、、、

広告に癒やされる

今はこの人しか広告で使われてないんじゃないかと思うくらい、どこでもみたソンジュンギくんに癒やされたり。
兵役から帰ってきて男らしくなった!!

只今の人気はこの方

まぁ観光も少しは、、、ってことでバラのライトを見に行ったり、、、

東大門のLEDライトのバラ

あっという間でしたが、楽しかったです♪
4ヶ月前の春のソウルもまだ書き終わってませんが、また覚え書きしていきたいと思います。

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako