毎日ルクルーゼ - お弁当
FC2ブログ

今週のお弁当


おはようございます。
娘の学校は、土曜日もありますが、高3JKはお昼なしで帰ってきます。

月曜日のお弁当
冷凍していたエビ焼売ときんぴら、ほうれん草のごま和え。

9月10日のお弁当

なんとなくのっけ弁にしてみた。
のっけ弁は、とりあえず見栄えがよく見える。
冷凍コーンもチンして、バター醤油味に。

9月11日のお弁当

水曜日のお弁当
トマトが高くて買う気にならないので、梅干しで。
梅干しの方が値段的には、高い、、、
この日は、初のわかめのナムルを入れてみた。
感想がないので、美味しかったのかさえわからない。

9月12日のお弁当

のっけ弁にしたけど、埋まらずに、わかめのふりかけを。
ほうれん草のナムルとか人参のナムル入れたら彩りよかったな。

9月13日のお弁当

起きる前から、お弁当のことを考えたけど、冷蔵庫あけるまで決まらず。
決まったのは、コーンとお豆腐入りのミニバーグ。
先週もこんな感じのお弁当だったよ、、、金曜日。

9月14日のお弁当

今週もお弁当頑張った!
後3ヶ月くらいで終わる。

今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

今週のお弁当

おはようございます。
今日は朝から亀さんペースの断捨離を。
この頃毎日何かしら捨てて、身の回りをスッキリさせようと頑張っています。
食器棚のものを全て出して、棚を拭いて、使いやすさを考えながら食器を収めていきます。

今週のお弁当
何もなかったので、冷凍春巻き弁当。

9月3日のお弁当

火曜は、台風で学校が休み。
なので水曜日のお弁当
ほぼ月曜日と変わってない、、、

9月5日のお弁当

お急ぎだったので、オムライス弁当。
卵失敗。スキレットで作った方が綺麗だったかも。

オムライス弁当

金曜日h、とりつくね焼き鳥弁当。
焼き鳥のタレは万能。
9月7日のお弁当

今学期のお弁当最終日


おはようございます。
歯を折った事件以来、少し空いたりもしたけど、定期的に歯医者に通ってる私。
3ヶ月ぶりに歯医者に出掛け、いつものお姉さんに呼ばれます。
彼女は、いろいろよく覚えていて、昨日は、
「○○さん(私)、髪の毛切ったんですね~。お似合いです!」と言ってくれる。
家族の中でも私が髪の毛切ったことなどスルーなのに、何てかわいらしい子。
行く度にちょっと嬉しい言葉をかけてくれる。
「○○さん(私)の今日のブラウスの色とっても綺麗。」とか。
それが社交辞令であっても、オバチャン気にかけて貰って、嬉しかった。
私も見習おう。ちょっとした気遣いって大事。大げさじゃなくてね。

昨日で娘のお弁当は、終了。
ご飯の上に、卵焼き、人参のきんぴら、豚の甘辛炒め、ブロッコリーのごま和え、コーンのバター醤油和えをのせました。
乗っけ弁は、簡単だなぁ。

7月13日のお弁当

今日から3連休ですが、すごく暑いようです。
熱中症に注意して、適度に体を休みながら、無理をしないで生活します。
皆さんも気をつけて!義父母にもクーラー入れるように伝えます!



今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村










今週のお弁当は二日。


おはようございます。
今週のお弁当は、二日?しかなかったかなぁ。もう一日作ったけど撮り忘れてる。
二日も休校になるなんて、初めて。
滅多にない降り具合です。

月曜日は、ハンバーグ弁当。
埋める物がなくて、急遽カッペリーニを茹でてスパサラに。
見た目は、そうめんで、、、娘にそうめんをマヨネーズで?!と言われた。
まぁ、味は変わらないかも。小麦だし。。。

7月2日のお弁当

この日も埋まらなくて、急遽切り干し大根を煮ました。
すぐ出来るように一回分だけ。戻して炒めて、味つけて。
5分くらいで完成。切り干し大根と油揚げだけだから。。。
包丁使わないで出来た。

7/3のお弁当



今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村









今週のお弁当。2日間も撮り忘れる。


今週は、毎日お弁当作ったのに、、、2日間も撮り忘れる。
チキンライスの日が1日あったかな。
月曜日のお弁当
そぼろを作っておいて、4色弁当に。
月曜日は今一つ調子が出ないから、そぼろ作っておくと安心して寝られる。
寝過ぎて寝坊したら、元も子もないけど、、、

今日のお弁当

木曜日は、豚肉とブロッコリーのオイスターソース炒め。
切ることもなく、炒めるだけで完成するメイン。
大根、ゴボウ、人参の煮物は、プルコギのタレで煮ました。
味噌のコクが美味しいのです。

6/28のお弁当

金曜日のお弁当
豚小間肉をまとめて焼いて、甘辛味で味付けします。照り焼きみたいな感じだね。
ブロッコリーのごま和えも添えて。

6月29日のお弁当



先日またも失態を、、、
先月の夫のカード代がとても切りの良い数字で、二人でピッタリなんてすごくない?という会話をしたのですが、、、
今月のカード代を見て、何かがおかしい、、、と。
だいたい毎月20~30項目くらいカードで買い物をしてるのですが、その数字がだいたい4桁なのに合計の数字があっと驚くような金額に。
先月と今月のカード代の数字を計算してみて、気がついたのですが、先月の金額を全部足して、切りの良い数字分を引き、今月分に足すとピッタリ数字が合う。
夫に聞いたら、リボ払いの限度額を変更していたと、、、、
ということで、年利15%の利子を払うこととなり、、、、やっちまった。。。。
切りの良い数字の時点で計算しなかった私が悪いのです。Σ(゚д゚lll)ガーン
ま、そんなこともあるけど、去年に引き続き今年もやったか。。。
2度あることは3度ある。あ~、気をつけよう。

今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako