毎日ルクルーゼ - お弁当

蕪と水菜のサラダ+今日のお弁当


昨晩のご飯。写真撮ったつもりだったけど、なかった、、、
撮ってなかったのかな?なんだか思い出せない。
昨日は、バルサミコ酢豚とわかめのスープと蕪のお漬物。
今朝は、蕪のお漬物に水菜をのせて、オリーブオイル+レモンペッパー塩をフリフリ。
オリーブオイル美味しいっ!

蕪と水菜のサラダ

今日のお弁当。
豚とピーマンの炒め物、卵焼き、水菜のごま和え、みかん。

今日のお弁当



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

今日のお弁当


昨晩は、ささみのカレーソテーを作ったんだけど、写真を撮り忘れた!
なんてことだろう、、、
とりあえず、カレーソテー。また来月会いましょう、、、30のおかずをローテーションしてみるに挑戦中。

なので、お弁当だけ。ピーマンと豚肉のオイスターソース炒め。
今日は、息子がリハビリだったので、学校へ行くと。
病院は駅から近いから松葉杖でなんとかいけるんだけど、学校は20分くらい歩く。
自転車にも乗れないし、、、
息子には最後のお弁当かもな、、、
息子と言えば、今朝はお雑煮を作ったんだけど、赤いものが汁になかったので、自家製漬け物の人参を入れたら、
「この汁柚入れた?」って。
自家製漬け物に柚が入ってたんだけど、どんな舌してるの?息子ってビックリしちゃったよ、、、
お弁当に戻りまして、、、

今日のお弁当

この2ヶ月くらい夢中になってやっていた断捨離。
私が触れる箇所は、一周してスッキリしたつもりだったけど、キッチンとかやっぱり使わないものあるよな~って。
何が嫌か考えてみると、出しにくいが一番嫌!だと言う事が判明。私の場合はね。
工夫して一目で見て取り出しやすいようにしたつもりだけど、以前よりは改善されてても、やっぱり駄目じゃ~ん!って。
また、今日からやってみよ、っと。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


ツナ味噌+お弁当数日分


極力グルテンとらないようにしている私は、お米ばかり食べてるんだけど、お供にも飽きてきて。
検索していたら、出会ったご飯のお供。
「ツナ味噌」→ご飯のおとも「ツナ味噌」を作り置きしよう、お弁当にも大活躍!
ご飯にのっけて美味しかったので、ツナ味噌+紫蘇+マヨを挟んで、海苔巻きにしてみた。
これも美味しい~~~~!
ツナを海苔巻きに入れようと思うと水分が出て、ちゃんと巻けないんだけど、コレなら大丈夫!
紫蘇も入れたら、さっぱり♪イケます!是非是非!

ツナ味噌海苔巻き

先週の数日分のお弁当
紫蘇入り鶏ミンチのお弁当

紫蘇入り鶏ミンチ弁当

たぶん月曜日。チキンカツ弁当。
今日も二人分作ったんだけど、写真を撮り忘れました、、、

チキンカツ弁当

今週は、月曜日にEXOのコンサートに参戦。名古屋まで行っておりました。
コンサートの席に毎回一喜一憂するわけですが、今回は神席でアリーナ最前列でした。
オバチャンも若者に混じり(いや、この頃同じ年頃のファンも増えた!)声がかれるまで歌い、手を振り、目が合えばときめき、、、
たっぷりエネルギーを貰って帰ってきました!
あ~、マッチョな肉体に歌にダンス!最高に楽しい時間でした!!
名古屋では定番ものを食べてきました。また次回。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



今日のお弁当


昨晩は、義父母と一緒にすき焼きを食べました。
むちゃくちゃ美味しいお肉で、子供達も大満足でした♪

今日のお弁当

今日のお弁当は、塩漬け鶏胸肉とピーマンパプリカのオイスターソース炒め。
塩漬けした鶏胸肉が美味しかった。(ちょっとつまみました。)
厚みを半分にして、ローリエも一緒につけると鶏臭さが減る気がします。
また漬けておこう~っと。

家にいてもLINEでやり取りすることがあるんだけど、先日朝風呂に入っていた息子が

「あと5分くらいで来るって」とLINEしてきた。

友達が家に何か取りに来るということだったのですが、、、
それを見て、携帯のロックを解除し、宛名を見ずに入力。

「早く出てこないと」

「裸で、、、」

その数分後、出張していた旦那から

「ん?」のLINE

「なんだ~?」と。

そこで初めて送り主を間違えたことに気がつき、、、
間違えたことを伝えた。。。
旦那は、出張先で何かあったかと勘違いしたらしい。
裸では出ないよね。。。。
その時は、ちゃんと宛名見て送ろう~って反省したんだけど~
今度は、旦那に送るはずのメッセージを息子に送るという、、、
その時は、、、

「芋煮が出来たって」

「ん?」

でした。
分からないときは、みんな「ん?」なんだね。
は~本当に気を付けよう。

今年も家で年越しだから、お重でも買おうかなぁ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

たつみや お重 お弁当箱 2段重 黒 華文様梅
価格:3780円(税込、送料別) (2016/10/18時点)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




今日のお弁当


今日のお弁当

昨日は、お鍋にしたんだけど、夕食の前からだいぶ飲んでて、、、写真を撮り忘れました!
飲み過ぎ注意ですよ、、、

なのでお弁当だけ。
豚肉と野菜のスタミナ炒め、こんにゃくの煮物、卵焼き、小松菜のごま和え、トマト。
こんにゃくは、昨日のうちに煮ておきました。
スキレットで卵焼きを焼いた後にそのままスタミナ炒めを作って、小松菜をレンチンして、トマト洗って完成。
だいたい15分くらいで出来上がるかな。。。
なるべく洗い物がスキレット1つで終わるようにお弁当作ってます。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako