毎日ルクルーゼ - お弁当

今週のお弁当


今週のお弁当
調理実習があったので、一日お休み。来週は、テスト週間で3回かな?!
台風が来るだろうから、月曜日が休みになるか?!

ミニハンバーグ弁当。
焼きカボチャと枝豆が副菜。

10月16日のお弁当

まさかの挽肉続き。
そぼろ弁。高菜が入っていれば文句なし。
残っていたグラタンとさつま揚げの煮物。

10月17日のお弁当

チキンカツ弁。
緑がないのでピーマンをきんぴらに。
焼き安納芋も入れて、むっちゃ簡単だ。

10月19日のお弁当

青椒肉絲のっけ弁。
さつま揚げと大根の煮物に切り昆布を足して煮るというあらわざ。
ただ足しただけなのに違うおかず。埋まらなかったのでミカンを入れて完成。

10/20のお弁当

今日も有り難うございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村









今週のお弁当


修学旅行でお休みだったお弁当復活。
お弁当だけじゃなくて、ご飯作るのも何もかも段取り悪くて遅くなる。
とりえあず煮物作っておけば楽チンということで、根菜の煮物と残っていたポテトサラダ。
緑は、頂き物の高菜で。

10/10のお弁当

ほぼ中身が前日と変わってない乗っけ弁。
そぼろ、卵焼き、煮物、ハッシュドポテトをグリルで焼いてケチャップのせ。
やっぱり乗っけ弁は楽チン。

10/12のお弁当

青椒肉絲弁当。
人参のナムルとゴボウの煮物。といっても根菜の煮物の中からゴボウを拾っただけです。

10/12のお弁当

鶏の唐揚げ甘辛ニンニク醤油弁当。
もう美味しすぎたから、明日の夜もこのご飯にして!と言われました。

10/12のお弁当

土曜日は、チャーハン弁当。
色々考えられなかったので、チャーハンに。大学芋を入れて完成。

チャーハン弁当

娘のクラスは、平和に過ごしてるらしいが、修学旅行途中から、ギクシャクするクラスが続出。
未だに続いているらしい。。。
長い時間一緒にいて、悪いところも見えちゃうって言うのかわからないけど、とにかく女特有の人間関係でいざこざが絶えないらしい。
楽しい修学旅行のはずが、、、
楽しい思い出になっていて欲しいなぁ。。。
あ、娘は楽しい。で終わってるけど。

今日も有り難うございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村








今週のお弁当


今週の月曜日から金曜日までのお弁当。
豚肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当。
副菜は、人参とじゃこのきんぴら。

9月25日のお弁当

この日は、乗っけ弁。
乗っけ弁は、ただおかずを乗せるだけで簡単。
毎日乗っけたい、、、

9/26のお弁当

副菜が何もなかったので、オムライス弁当。
私もオムライス食べたいな~。いつも残りを娘が朝食として食べていくので、食べられな~い。

9月27日のお弁当

朝寝坊したけど、なんとか作れた唐揚げ弁当。
朝寝坊と言っても20分くらいなんだけど、この時間にご飯を炊くので、間に合わな~いってことで、冷凍ご飯をチンして間に合わせた。
ルクルーゼでご飯炊くのはいいけど、寝坊厳禁!

9月28日のお弁当

副菜が見当たらず、ミカン入れたけど、緑がなかった~。
豚肉のチーズ焼き弁当。しかも、風邪薬入れ忘れるという失態。
娘ごめん。

9月29日のお弁当

来週は、娘が修学旅行~!お弁当もなし!
ちょっと気が抜ける。もしかして、、、寝坊できちゃう~~~~!(*⌒▽⌒*)

今日もありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村










今週のお弁当


一応毎日お弁当を作ってたんだけど、写真を撮り忘れてる日もあったりして、、、

肉巻き弁当の日。

9/15のお弁当

運動会の日は、海苔巻き弁当に。
意外と休憩時間があったけど、ささっと食べられる海苔巻きに。

海苔巻き弁当

副菜もなにもなかった日は、チャーハン弁当に。
ニラ玉と冷凍してあったシュウマイを急遽レンチンしました!

チャーハン弁当



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村








お弁当箱が小さくなりました。1週間のお弁当。


一週間のお弁当。
今週は、トマトが高くて買う気にならないので、
赤は、人参、ケチャップで。
まだまだ野菜は高い様子。人参とケチャップで埋める日が続く。

とんかつ弁当。
この日は、梅干しを入れました。切り干し大根もストック。

とんかつ弁当

冷蔵庫に何もなかったので、オムライス弁当。
薄焼き玉子の中は、もちろんケチャップライス。

オムライス弁当

豚肉と野菜の塩炒め。ゴボウと人参の太めのきんぴらが大活躍。

豚の塩炒め弁当

鶏胸肉をソテーして、レモンペッパーをフリフリ。
ふりかけが毎日ゆかりなので、わかめに変えて欲しいと提案される。

9/13のお弁当

提案通りわかめのふりかけに。
豚のソテー塩だれとマカロニを茹でて、マカロニナポリタン。

9/14のお弁当

お弁当のサイズが小さくなったけど、お腹は満足の様子。
ワタシも詰めやすくて?詰める品数がちょっと少なくて?嬉しい。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村






検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako