FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

毎日ルクルーゼ de 献立

毎日ルクルーゼで作ったご飯、旅行のこと、好きなことゆる~くやってます。

石垣島で食べたもの+観光 3 

石垣島から那覇へ。飛行機が着陸して見えた海がとっても綺麗で、、、
那覇の乗り継ぎは、2時間半あるので、強行スケジュールを即立てました。
那覇空港を脱出して、ウミカジテラスへ。
タクシーで行こうと思ったけど、目の前にバスが止まっていたので、行きはバスで。
バスの中で、帰りのタクシー状況を調べる。
この日は、日曜日だったので、タクシーが待機してました。

うみかじてらすから

1時間ほどしか時間がないので、海を見ながら食事が出来るところ!を選んで
タコライス CAFE きじむなぁで私はタコスを。
あ、ビールがだいぶ減ってる笑

海を見ながらの食事は最高!

無事飛行機にも間に合って、帰って参りました!
ほんの少しの時間だけど、大満足!!

お土産は、ほぼスーパーで購入。

石垣島のスーパーで購入

なかなか買えない辺銀食堂のラー油とニンニク油。
大切に使おう!!

お土産屋さんで見つけて買いました
スポンサーサイト



Posted on 2020/11/01 Sun. 14:29 [edit]

category: 2020年10月 石垣島食日記

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

01

石垣島で食べたもの+観光 2 

フサキリゾートヴィレッジ1泊目の夜

石垣島3日目。雨も少しずつ止んできて、クラブメッド石垣島からフサキリゾートヴィレッジへ移動。
こちらのホテル。すごく広い。
大浴場があるので、行こうと思うけど、風が冷たいときは着込んでいった方が良いです。
私達でもお風呂上がりに冷えてしまいそうで、、、
お部屋にもお風呂があるので、2日目は湯冷めしないように気をつけました。
この日の夜ゴハンは、カップラーメンとかまぼこ。少し胃を休めました。

朝ご飯は、バイキング。ビニール手袋をして、マスクをしておかずを選びます。
どれも美味しかった。

朝ご飯

この日は、マングローブカヌーツアーに参加。
鳥のさえずりや木々の揺れる音。心洗われる時間でした。

マングローブ

帰りにのばれ岬観光農園で昼食。
この上に乗ってる豚肉が最高に美味しかった。

のばれ岬農園で八重山そば

景色も最高です!!
ただ風が強かった~~~!

ここの景色も最高です

ホテルに戻り、琉球新天地で夕食です。
石垣牛のタタキ。柔らかくて美味しかった!

石垣牛のたたき

島マグロと島らっきょうのタタキ。ジュレも一緒に頂きます。

島マグロと島らっきょうのたたき

お刺身5種盛り。知らない貝があったので、聞いてみたら、、、
まさかの持ってきてくれたけど、あり得ない大きさにΣ(´∀`;)!

お刺身5種盛り

沖縄野菜のせいろ蒸し。
ゴマのソースによく合う。
沖縄野菜のせいろ蒸し

〆は、翡翠冷麺で。サッパリ!ツルツルっと頂きました。

翡翠冷麺

こちらのお店。スタッフが本当に感じが良くって、またリピートしたいって思うお店になりました。
かわいらしかったな、、、私達を担当してくれた女の子。
そして、ココに泊まったのは、、、このBARに来たかった。
早めに行ったので、待つ事なく、、、
心も満足のひとときでした。

ここに泊まりたかったのは、このBARに来たかった

最終日の朝ご飯。
飛行機も午前中だったので、早めにご飯。

最終日の朝食

そして、快晴だったので、少しビーチで海を眺めて。。。

最終日、快晴

石垣島→那覇に向かいます。


Posted on 2020/10/29 Thu. 14:09 [edit]

category: 2020年10月 石垣島食日記

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

tag: フサキビーチリゾート 
TB: 0    CM: 0

29