毎日ルクルーゼ - ル・クルーゼ

スキレットでビビンバ、ワンプレートハンバーグ


自宅療養中は、簡単にできる物ってことで。
スキレットでビビンバ

スキレットでビビンバ

切るだけのサラダ

切るだけサラダ

スキレットで焼くだけのハンバーグ。

ワンプレートハンバーグ!!

洗い物は娘にお任せしております。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





久々に家呑み♪


久しぶりに友達と家吞み。
急だったので、長ネギと人参トマトの肉巻き。
クルクル巻いて、塩で味付け。
トマトの肉汁が熱すぎて、火傷しました。

長ネギ、人参、トマトの肉巻き

きっと誰もが好きだろうとスパサラを用意。
鶏肉の蒸した物と白菜、人参、水菜。ちょっと和なスパサラだったね。

スパサラ

それにキムチチゲとか大根のお漬物2種を作ったけど、吞んでたから取り忘れた!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




ベーコンとシメジのバジルパスタ


私ではなく息子用のパスタ。
フィットチーネが好きなので、業務スーパーにて購入。
冷蔵庫にあったベーコンとシメジにドライガーリックとドライバジルを加えて、さっと和えたパスタ。
ちょっとだけ味見したら美味しかったな。
食べたい衝動に駆られるけど、味見程度にしておく。いつも油断した頃痒くなるから。

ベーコンとシメジのバジルパスタ

ドライバジルがたっぷりあるけど、どうやって使おう、、、?!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



ちゃんぽん鍋+海苔巻き


ちゃんぽん鍋の素が残っていたので、それを使ってお鍋に。
味は決まってるから簡単。
だけど、やさいをた~っぷり入れるので、若干薄まる。
食べる前に味見して、塩胡椒で調整。
切れば出来るお鍋は、簡単でいいよね~ほんと、、、

ちゃんぽん鍋

豚肉を甘辛く味つけた物と卵焼き、たくあん、水菜を巻いた海苔巻き。
具材たっぷりで美味しかった。
一部は、娘のお弁当に。アルミホイルで包んで、いつでもどこでも食べられるように。

海苔巻き



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



豚肉の甘辛醤油焼き


いつも唐揚げに使っている甘辛ニンニク醤油を豚肉をソテーして使ってみました。
コレ!!簡単で美味しい。
醤油:みりん:砂糖を5:6:1で、回しかけて、粉末ガーリックをフリフリ!!
お皿は地味だったけど、美味しかった~~~!また作ろう。

豚肉の甘辛醤油焼き

ストックしていたホワイトソースと作り置きしてあったミートソース。
スライスして茹でたジャガイモと重ねて、チーズのっけて焼きました。
まぁグラタン。
なんでホワイトソースとミートソースって美味しいんだろう。
合わさると相乗効果がうまれるわ~~~!

じゃがいものミートソースとホワイトソース重ね焼き

使わなければならなかった白菜。粉末キムチの素で浅漬けに。
うま~~~~。

簡単キムチ

今日で娘のお弁当最終日。あ、今年度ね。
と言う事で、みんなで持ち寄りお弁当になるということで、我が家は、鶏肉団子の照り焼きにしました。
総勢14人くらいで持ち寄りですって。主婦みたいだな。

鶏の肉団子照り焼き



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako